ニュース

高橋達弥 顔画像・Facebookは?巡査部長の家族(嫁+子供)は?職権濫用?伊勢崎警察

投稿日:

また警察官の不祥事です。

きちんとした警察官の方が圧倒的に多いのに、警察官の不祥事があると「またか・・・警察なんて信じられない」と思っていしまうこの頃です。

今回逮捕された警察官は職務中に少女にわ〇せつ行為をしたことで逮捕されました。

 

高橋達弥が起こした事件の概要

警察官は誰もが信用してしまう職業です。「おまわりさんなら大丈夫」と思っている人がたくさんいます。

そんな信頼される職務の警察官がその仕事を逆手にわ〇せつ行為をするなんて、あまりに卑劣です。

職務中、少女にわいせつな行為をしたとして、群馬県警は21日、伊勢崎署生活安全課巡査部長の高橋達弥容疑者(42)(伊勢崎市波志江町)を強制わいせつと特別公務員暴行陵虐の疑いで逮捕した。

発表によると、高橋容疑者は9月13日午後4時半~5時頃、県内に住む10歳代後半の少女宅で、服の上から少女の体を触るなどわいせつな行為をした疑い。調べに対し、「好意を持っていた」と容疑を認めているという。

(記事引用元:Yahooニュース)

 

最悪です。

この少女は別事件の被害者だった少女です。

捜査名目で電話や面会を繰り返していて、事件当日は1人で少女宅を訪れていて家族がいない隙を見て嫌がる少女の体を触るなんて・・・エロ警察官が!

 

まさか警察官がそんなことをするとは思いもしないから、家族だって家にあげるし、少女から目を離してしまったかもしれません。これは家族にはまったく非はないです。

 

日本全国でまじめに働いている警察官全員に謝れ!って言いたいです。

高橋達弥の犯行動機は?

高橋容疑者が少女にわ〇せつ行為をした犯行動機は「好きになってしまった」ということでした。

 

10代の女の子を42歳の警察官が好きになる・・・

それは自由です。漫画やドラマなら面白い設定かもしれません。

 

少女は別の事件で被害者だった女性です。

どんな事件なのかはわかりませんが、なにかの被害にあったんです。

警察官は自分の味方だと思ってしまうではないですか。

 

なのにその別の事件でその少女に「好意を持ってしまった」から会いたくて1人で少女の自宅に行き、家族のいない隙を狙ってわ〇せつ行為って最低の最低警察官です!

 

好きな相手に対して優しさや思いやりは持てないのでしょうか?

自分が嫌われたくないとか、好意を持って欲しいとか思うならわかりますが、自分が好きだからといって無理やり体を触るのは変態でしょ。

 

こんな警察官が今まで少年事件や少年の被害者保護を担当していたなんて。

まず人として許されないです。

人を好きになるっていうことは自分の気持ちを押し付けるとか、好きだからやりたいことをやるっていうのとは違うということを知らずに生きてきた人なのでしょうか。

高橋達弥の顔画像やSNSは?

高橋容疑者の顔画像は公表されていません。

警察の恥だから公表されないのでしょうか?

 

SNSについて調べてみました。

「高橋達弥」と氏名で検索しましたが、同姓同名の人がたくさんいました。

無関係な人も多い中、プロフィールなどがまったくない人もいて、高橋容疑者であると断定することはできませんでした。

高橋達弥の家族(嫁+子供)は?

高橋容疑者は42歳の伊勢崎警察署少年係の巡査部長です。

警察官は早く家族を持つとドラマの設定ではよくありますが、実際にはどうなのでしょう。

 

42歳なら家庭があってもおかしくない年齢ですね。

妻も子供もいると考えられる年齢ではありますが・・・10代の少女に「好意を持ってしまった」という人ですから、もしかしたら人を好きになる方法がわからない人なのかもしれません。

 

あるいは若い女の子しか好きになれない性癖だとしたら、結婚したら妻は毎年歳をとってしまいますから若さはいつか失われます。それが嫌で結婚できないのかもしれません。

 

もし結婚していて妻や子供がいたとしたら、この逮捕は本当に恥ずかしい思いをすると思います。

家族にはなにも関係はありませんが夫や父親が仕事で少女にわ〇せつ行為をしたなんて・・・世間に顔向けしたくなくなりますよね。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

 

一般市民だってやっちゃいけないことを警察官がやっちゃったのね。

しかも仕事中に、

犯罪を超えた犯罪ですね。

「捜査結果を踏まえて、厳正に対処する」というのであれば責任もってキチンと公表してくださいな。

本人は罪を背負って生きるべき。

 

いくら好意をもったからって、変態にも程がある。

巡査部長という肩書きもあるようですが、一体いままでどんな活躍されてたんでしょうか。。

 

これは警察官という立場・職権を利用した犯罪

職務外(私人)ではない

しかも相手は別の被害にあった保護しないといけない対象

こう言う犯罪は刑倍がけのくらいで良いと思います

 

警察官が事件の被害者にさらに被害負わせてどうすんのっ!42歳にもなって未成年の女性に一方的な好意で暴行に及ぶて気持ち悪すぎるわ。

 

まさにその通りです。

この犯罪には言い訳のしようがないですね。

警察官だから報道されてしまうというものではありません。警察官として絶対やってはいけないことをやったのですから。

まとめ

警察が信じられなくなったら・・・そんな怖いことはありません。

警察官がある程度の権力を持って人を拘束したり、人の足を止めて話を聞く権利を持つということは、それなりに重い責任を持っているのだと自覚してほしいです。

わずかな警察官が逮捕されたり不祥事を犯すことですべての警察官がそんな目で見られるのです。

人の犯罪を取り締まれる立場にあるのなら、自分は犯罪を絶対に犯さないという気持ちを常に持って正義の人でいて欲しいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.