エンタメ

橋口一八(ハシシ)のwiki経歴・プロフィール・画像は?動機や入手先はどこ?【電波少女】

投稿日:


ヒップホップグループ「電波少女」のメンバーであるハシン(橋口一八)容疑者が、大麻所持で逮捕されました。

橋口容疑者の顔画像、動機や入手先について調べました!

 

橋口一八が起こした事件の概要

大麻の幻覚成分を濃縮した液体大麻「大麻リキッド」を所持したとして、警視庁日野署がヒップホップグループ「電波少女(デンパガール)」メンバーの橋口一八(かずや)容疑者(34)(東京都三鷹市)を大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕したことがわかりました。

逮捕は21日です。

日野署幹部によると、橋口容疑者は昨年8月17日夜、東京都日野市上田の路上で、電子吸引器に入れた大麻リキッド約0・3グラムを所持した疑いです。

調べに対し、「自分で使うために持っていた」と容疑を認めています。

パトカーで巡回中の警察官が、車を運転中の橋口容疑者が不自然に目をそらしたことから職務質問。

ズボンの中から吸引器が見つかり、警視庁が液体の鑑定を進めていました。

また芸能界から薬物逮捕者がでてしまいました。

やはり芸能界で薬物が横行しているのでしょうか…。

電波少女とは?

電波少女とは、ラッパーのハシシ、DJ(ボタンを押す係)/ダンサーのnicecreamから成るヒップホップクルーです。

ネットラップのシーンから登場し、多方面から注目を集めます。

2017年夏にソニーミュージックレーベルズ内アリオラジャパンからメジャーデビューしました。

中毒性の高いハシシのキャッチーなメロディーセンスと、畳み掛けるようなライ­ミングは多方面から評価されています。

ライブにおけるnicecreamの華やかなダンスパフォーマンスによって、独特の空間を生み出し続けています。

また、ストリートやヒップホップファン以外からも評価された現在も、ハシシは毎日のようにニコニコ生放送を行い、ファンやヘイターと交流を深めています。

これについてハシシは、インタビューで「カッコいいものや面白いものをつくる上で、あえて欠点というか、余分なものの面白さが欲しい」と語っていました。

 

橋口一八のwiki経歴やプロフィールは?

今回逮捕されたラッパーのハシシこと、橋口一八の経歴、プロフィールについて調べてみました。

  • 橋口一八
  • 1987年8月1日生まれ、宮崎県日南市出身。A型。
  • 楽曲制作を担当。
  • 武富士アコム、ハシシック・バグ などのMCネームでも活動していた。
  • 自主レーベル「idler Records」の主宰。
  • 2021年10月21日、大麻取締法違反(所持)で逮捕された。

橋口一八の顔画像がこちらです。↓

逮捕報道の時の画像がこちらです。↓

失礼ですが、薬物で捕まりそうな見た目ですよね…。

今回の逮捕にファンの人はショックを受けているかもしれませんが、橋口容疑者を知らない人から見ると、いかにもって感じの人だなぁという印象でしょう…。

橋口一八の動機や入手先はどこ?

橋口容疑者の動機はなんだったのでしょうか。

橋口容疑者は、警察の調べに対し、「ストレスを和らげるのに大麻が良いと思った」と供述しているといいます。

確かに、音楽を作ったり、その活動を続けていくことは大変でしょう。

ストレスフルな生活だと思います。

しかし、そこで薬物に逃げるのは、完全に間違っているでしょう。

今回の逮捕で、同じようなヒップホップグループは、風評被害遭ってしまう可能性もあります。

また、橋口容疑者は、大麻を一年ほど前に会員制交流サイトで入手したと話しています。

どの交流サイトで手に入れたかは、現在明らかにされていませんが、警察はすでに把握し、調査を進めていることでしょう。

この逮捕がきっかけで、芋づる式で逮捕者が出てくるかもしれませんので、今後の動きに注目したいと思います。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

ネットラップを代表するヒップホップクルーのリーダー。報道に衝撃が広がっています

ファンの人たちはショックだったことと思います…。

信じたくないという声もたくさんあがっていました。

久しぶりに電波少女の曲聴いてるけど、ほとんど売れてなくても「金稼ぎまくり!モテまくり!」って言ってるラッパーが多い中で、それなりに売れてるのに「元カノ殺したい」とか「シーンはクソ!」って言ってるハシシはやばい。

ハシンは過激な発言も多かったようです。

ハシシさんのことよく知らない私が言うのもなんだが、なんか、多数の人が絡んだ楽曲で歌詞に決定的なワードを入れたのはやっぱり良くなかったと思うよ。騙してたってことにもなるいや、誰がどうとかじゃなくて勿論大麻所持はダメな事だけど。それでも私はハシシさんのいる電波少女の音楽が好きだよ。

逮捕されても、音楽に罪はない、電波少女の音楽は好き!そんな声もありました。

まさかのこの歌詞にこんな意味があったなんて知らなかったよ

今回の逮捕と、電波少女の歌詞を結び付けている人もいました。

素直な気持ちで音楽が聴けなくなってしまいますよね…。

まとめ

今回は、「大麻リキッド」を所持したとして、逮捕された、ヒップホップグループ「電波少女(デンパガール)」メンバーの橋口一八容疑者について調べました。

この逮捕をきっかけに、入手ルートなどから他の逮捕者もでてくるかもしれませんので注目です。

警察には徹底的に調べていただき、芸能界の薬物をなくしてほしいと思います。

才能ある人の逮捕は、非常に残念ですね…。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.