未分類

宮本武文 顔画像や成績・経歴、現在の嫁や逮捕歴は?

投稿日:


交際相手の女性を殴ったとして、元プロ野球選手で巨人に在籍していた宮本武文容疑者(31)が逮捕されました。

 

2008年にドラフト2位で巨人に入っていた選手が、いったいなぜこのような事件を起こしたのでしょうか。

 

詳しく調べてみました!

 

宮本武文が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

交際女性の顔を殴ったとして、和歌山県警和歌山北署は23日、元プロ野球・巨人の投手で無職の宮本武文容疑者(31)=住所不定=を暴行容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は23日午前3時50分ごろ、和歌山市内の交際女性宅で、女性の顔を拳で2回殴ったとされる。「殴っていない」と容疑を否認しているという。

 宮本容疑者は和歌山市出身。岡山県の倉敷高から2008年、巨人にドラフト2位で指名されプロ入りし、12年に引退した。

2008年にドラフト2位で巨人に入団とはすごいことですよね。

ですが2012年、わずか4年で引退してしまったのです。

 

スポーツに携わっていた人間が、女性を拳で2回殴るとは許せないですね・・・。

 

しかも調べてみると、なんと宮本武文容疑者は5回目の逮捕。

引退後は犯罪を繰り返していたようですね。

宮本武文の顔画像やプロ野球の成績は?

以前の宮本武文容疑者はこちらで、最近の宮本武文容疑者は

こちらです。

2019年9月には、元巨人の笠原さんのYoutubeチャンネルにも出演していました。

プロ野球には2008年のドラフトで巨人と契約し、2009年~2012年10月に契約打ち切り。

 

プロとしての成績は、

・2009年は二軍(イースタン・リーグ)で7試合に登板し防御率7.50を記録

・2010年シーズンは二軍の試合にも1試合も登板できず

・2011年6月7日の二軍公式戦で初勝利

・2011年は二軍で9試合に登板し1勝1敗、防御率5.06を記録

・2012年は一度も登板がなく、引退

 

ということで、プロとしてはほとんど活躍されていなかったことが分かりますね。

やはりプロの世界は相当厳しいということが分かります。

宮本武文のプロフィール、経歴は?

名前・宮本 武文(みやもとたけふみ)

生年月日・1990年8月11日 現在31歳

出身地・和歌山県和歌山市

学歴・倉敷高等学校卒業

 

小学校2年生から野球を始めた宮本武文容疑者。

中学時代にはすでにエースとなり、二度の全国大会や世界大会にも出場。

 

高校時代は甲子園には行けなかったものの、高い評価を受け巨人入り。

 

しかし肘の調子が悪く、プロの世界では思うように活躍できませんでした。

 

その後は半年ほど花王の工場で働くも辞めてしまい、キャバクラで勤務。

和歌山でキャバクラを経営するようになるも、今回は5度目の逮捕となってしまいました。

 

引退後もいろいろとあったようですね・・・。

宮本武文の現在の嫁は?

現在宮本武文容疑者に奥さんがいるか、子供がいるかということは分かりませんでした。

 

特に結婚したという情報がなかったので、結婚はせず今回殴ってしまった方と交際をしていたようですね。

 

宮本武文の過去の逮捕歴は?

では5度の逮捕について詳しく見ていきましょう。

 

最初に逮捕されたのは2018年7月で、これまでに

 

風営法違反で3回、傷害で1回、暴行で1回逮捕されたことになります。

今回が暴行になりますので、風営法3回と傷害1回が過去の逮捕歴ということになります。

 

この風営法違反については、経営していたキャバクラの件となるでしょう。

 

2020年2月には、経営するラウンジに客引きを行った罪で逮捕されたばかりです。

そのラウンジは無許可営業だったため、逮捕されることになりました。

 

傷害は2020年5月に逮捕されており、これは和歌山市の繁華街で男性に暴行をしたということでの逮捕となっています。

 

ここまで多数の犯罪を重ねており、2020年からは無職が続いていたといいます。

大変な人生となっていますね・・・。

世間の反応

・引退しても元巨人とか付いてくる。いい意味で活用できればいいんだけどね。残念ですね。

 

・プロに入るくらい凄かったはずなのに

今は住所不定…

怖い世の中だなぁ、、自分が将来どうなっているか考えると不安になる。頑張ろう

 

・高卒ドラ2なら、結構活躍していた選手だったんだろうが、相変わらず巨人のスカウトは見る目がないな。

このタイプの人間は落ちていく一方のような気がする。

いずれ大きな犯罪犯して、長期の服役なんてことにならないように願いたい。野球しかやってこなかったから、社会に出ても順応するのが難しいのだろう。

口より手が先に出るタイプなんだろうね。

 

・昔はいい球を投げたが、今は人生を投げている。

プロ野球選手は、やはり引退後の人生がとても大変そうですよね。

こうして犯罪を繰り返すことになると、ずっと巨人の名前が付きまとうのもとても大変ですね・・・。

まとめ

以上、宮本武文容疑者について調べてみました。

 

元巨人と言われ続け、2020年からは無職・・・。やはり引退後の人生はとても大変なんだなと痛感しました。

 

しっかりと罪を償い、今度こそきちんと人生を歩んでほしいですね。

-未分類

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.