ニュース

関口羊佑 梅本依里さんとは不倫関係?顔画像・Facebook・勤務先や自宅はどこ?

投稿日:

兵庫県加西市で女性の遺体が見つかりました。

警察が身元の確認をしたところ、その遺体は行方不明になっていた34歳の女性であることが判明しました。

この女性にはいったいなにがあったのでしょうか。

関口羊佑が起こした事件の概要

男女間のもつれによる犯行だったのでしょうか・・・

好きになった人を殺す。そんな事件が多く発生していますが、何が愛から殺意へと変わるのでしょう。

兵庫県加西市中山町の山中で26日、兵庫県警の捜査員が土の中から遺体を発見し、県警は遺体が姫路市の無職、梅本依里(えり)さん(34)と判明したと発表した。県警は監禁容疑で、梅本さんの知人で同市の会社員、関口羊佑(ようすけ)容疑者(35)を逮捕。梅本さんの死亡などにも関与した疑いがあるとして殺人や死体遺棄容疑を視野に調べている。

(記事引用元:Yahooニュース)

関口羊佑容疑者が逮捕された理由は「監禁容疑」です。

梅本衣里さんの母親が10月24日、「娘が知人男性と会ってくると言ったまま帰ってこない」と警察に届け、加西市内で梅本さんを車に乗せ、県内などを走行したとする監禁容疑での逮捕でした。

 

そこに山中から女性の遺体が見つかり、身元が梅本衣里さんだと判明し、これに関口容疑者が関与しているのではないかということです。

推測ですがおそらく関与していると思います。

 

警察は殺人、死体遺棄についても調べているようですが関口容疑者以外の犯人像はあがってきません。

関口羊佑の犯行動機は?

関口容疑者は梅本衣里さんを車に乗せて何をしようとしていたのでしょうか。

梅本さんの母親が警察に届けたのが10月24日で、山中で遺体が見つかったのが24日でした。

 

34歳の娘がいなくなって警察に届けるのにそれほど短い時間で届けるとは考えにくいですから、24日早朝以前にいなくなったものと思われます。

しかも衣里さんは「知人男性と会ってくる」と母親に言って出かけています。

 

関口容疑者は梅本さんを車に乗せて走っていたことについて、「車内でキスしたり、いちゃついたりしただけで監禁したとは思っていない」と監禁容疑を否認しています。

 

この証言からも関口容疑者と梅本さんは男女の関係にあったと思われます。

もしこの証言が正しいとするなら、単純に関口容疑者は梅本さんのことが好きで一緒にいたということになります。

 

それがなぜ遺体となって山中で発見されたのか・・・謎です。

関口羊佑と梅本依里さんは不倫関係だった?

関口容疑者は既婚者で家族と同居していると発表されています。

つまり梅本さんと車内でキスしたりいちゃついていたということ自体が不倫関係にあったと思われます。

 

どこまでを不倫というのかわかりませんが、お互いに好意を持っていなければ車内でキスなどできません。

梅本さんが母親に「知人男性」と言ったのは、結婚している人だから恋人とは言えなかったのではないでしょうか。

好き同士でも親に紹介できませんからね。

 

関口容疑者が結婚していることから、警察では交際をめぐるトラブルがあったとみて捜査をすすめているようです。

関口羊佑の顔画像やFacebookは?

関口羊佑容疑者の顔画像については公表されていません。

まだ監禁容疑でさえ認めていませんし、その上殺人と死体遺棄の容疑もかかっているのですからそれが無実であった場合を考えるととても顔画像まで公表はできないでしょう。

 

Facebookで「関口羊佑」という名前で検索をしましたが、該当する人はでてきませんでした。

とても難しい読み方ですよね。羊佑とかいて「ようすけ」と読みます。「せきぐちようすけ」というひらがなで検索をすると該当者はいましたがプロフィールや投稿がなく特定はできませんでした。

関口羊佑の勤務先や自宅の場所はどこ?

関口容疑者の自宅については、報道により兵庫県姫路市福沢町というところまでわかっています。

こちらの範囲の中に住んでいたと思われます。

 

FNNプライムオンラインのニュース画像から、ここのマンション(アパート)に住んでいたようです。

この画像から探したところ似ているマンションを見つけました。

外壁や雰囲気が似ています。

ここは「エスリード姫路グラセント」というマンションです。ここに住んでいたのでしょうか。

似ているというだけで確証はとれていません。

 

勤務先については会社員というだけで、勤務している会社を見つけることはできませんでした。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

男女関係の絡れとか昭和の時代からあるけど、実際の動機は本人にしか分からない。

犯人も後から考えたらこういった理由で殺そうと考えたとかで殺意の後付けを口にする場合も多いそうです。

普段から感情的にならないように努めます。

 

犯人男性には家族があって殺害された女性は未婚者って不倫密会のもつれだよね。

これまた怖っ!利用されるだけ利用されて要らなくなったら殺されるって。。。

 

いちゃついてる人が自ら穴を掘って土に埋まるとか何のコントよ。

素直に自分のした事を話して協力しろ。

逮捕されるにもちゃんと理由があるだろ。

 

不倫しといて殺すってどうよ…

殺されたほうは、不倫だと

わかって付き合っていたなら、

妻の立場なら、憎かったかも

しれないけど…

まさかね、ドラマじゃあるまいし。

人を殺す時冷静でいられる人なんているのでしょうか。

計画を練って、殺すしかないというほどの動機があればそういうこともあるかもしれませんが、平常心ではないからそういった行動に出てしまうのでしょう。

スーパーの駐車場で会う約束をしていたということですから、人目をそれほど避けたわけではなさそうな気がします。

もし関口容疑者が犯人だったとしても、殺すつもりであったのではないような気がしますが、どうしてこのようなことになってしまったのでしょう。

まとめ

不倫は必ず誰かを苦しめます。している本人も苦しいはずです。

されている家族も知れば苦しむし、好きな人、大切な人を全員守れる不倫なんてあり得ないです。

もし既婚者を好きになってしまったら、その人が離婚するまでは付き合うべきではないと思います。離婚する気がないというのなら自分を大切にした方がいいと思うのです。

自分に正直にとか、純愛とかいう人もいますが、それで傷つけあってしまったり、好きな人の家族まで苦しめてそれで誰が幸せになれるのでしょう。

関口容疑者のご家族も、梅本さんのご遺族もなにも関係ないのに、「不倫して最後はこれだからね・・・」と言われるのです。

虚しい結末となってしまいました。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.