エンタメ

酒井健太(矢端名結の夫)の中学高校・大学や身長・経歴は?馴れ初めや彼氏彼女(インスタ匂わせ)

投稿日:

お笑いコンビのアルコ&ピースの酒井健太と静岡放送のアナウンサーの矢端名結が結婚することが分かりました!

2人の馴れ初めや、インスタでの匂わせなどについて調べました!

酒井健太と矢端名結が結婚?

お笑いコンビのアルコ&ピースの酒井健太(38才)と静岡放送のアナウンサーの矢端名結(27才)が結婚することが女性セブンの取材で分かりました。

2人は既に所属事務所と静岡放送の関係者にはそれぞれ報告済みとのことです。

10月中旬の静岡放送局。

2人の交際については関係者の間では周知されているからでしょう、番組が終わると特に隠れる様子もなく一緒にタクシーに乗り込み矢端アナの自宅へ直行。

ラジオ同様の矢端アナの豪快な笑い声を周囲に轟かせながら自宅へ入っていきました。

翌朝、酒井は昨日とは違う服装になっているあたり、毎週火曜日の放送後に、酒井が矢端アナの自宅に泊まるのがルーティンになっているのでしょう。

昼前に先に矢端アナが仕事で放送局に向かう際には、名残惜しそうにベランダから顔を出して矢端アナに向かって手を振り、家から100メートルほど離れるまで、頬の緩んだ顔で矢端アナの後ろ姿をぼーっと見送るラブラブな一面も見せていました。

芸能事務所関係者は、「年内には籍を入れる予定のようです。酒井さんの事務所に2人で挨拶に行っていたので、結婚したら退社してフリーアナウンサーとして同じ事務所に入るのでは、という噂も出ています。軽妙な掛け合いで人気な『チョコナナ』ですが、結婚をして夫婦になってからもこの番組が続くのかどうか、静岡放送ではまだ検討中のようです」と語っています。

静岡放送に、矢端アナの酒井との結婚について聞くと「社員のプライベートについてはお答えできません」と回答。酒井の所属事務所も「タレントのプライベートに関することは本人に任せておりますので特にコメントはございません」と答えました。

今年結成15年のアルコ&ピース。キングオブコントで決勝進出するなど実力派として既に地位を確立したようにも思えますが、今年『M-1』挑戦ラストイヤーに久々に出場しています。

良い成績を残して、新婚生活に弾みをつけられるといいですね。

近々嬉しいニュースを聞けることを期待したいと思います!

酒井健太と矢端名結の馴れ初めは?

気になる二人の馴れ初めについても調べました。

2人は同局のラジオ番組『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』(以下、『チョコナナ』)にて2019年から共演中で、交際のきっかけもこの番組での共演でした。

関係者によれば、今年に入ってから交際に発展し、結婚を決めたスピード婚だといいます。

この2人の結婚は、ラジオリスナーからすれば決して驚くことではないのかもしれません。

芸能事務所関係者が語ります。

「ふたりは10才以上の年齢差があるんですが、矢端アナは基本的に酒井さんにタメ口。それだけでなく、あまりにも近い2人の距離感に、ラジオリスナーから『交際発表まだですか?』『もう結婚しているんですよね』と冗談で言われ続けていたほどです。」

ラジオでの親密ぶりは有名だったわけですね。

ラブラブで仕事ができているなんて、なんともうらやましい限りです!

彼氏彼女のインスタ匂わせは?

ここで気になる情報も入っています。

ふたりのインスタグラムは“恋人風”のツーショット写真で溢れているというのです。

ラジオで共演しているからでしょうが、2人の写真はたくさんインスタに載せられています。

“恋人風”ではなく、恋人同士が公共の電波でお喋りをし、自身のSNSで“のろけ写真”をアップしていただけだったということになりますが…。

これで結婚となると、本当にただののろけを私たちは見せられていたわけですね!笑

酒井健太の中学高校大学や身長、経歴は?

酒井のプロフィールを確認しておきましょう。

酒井健太(さかい けんた)

1983年10月29日(38歳) 

ツッコミ(ネタによってはボケ)担当。

神奈川県川崎市出身

B型

身長170cm、体重68kg

以前は「ホトトギス」(2005年結成)というトリオ、解散後は「SOSSHO酒井」としてピンで活動していました。

自身がメインとして出演している番組は、『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』(SBSラジオ)など。

ピン芸人時代、事務所ライブのホップ、ステップ、ジャンプをそれぞれ一位通過しました。

野田クリスタル(マヂカルラブリー)やモダンタイムスによると、当時の地下ライブシーンで酒井は「天才」「一人だけ飛び抜けてる」と周囲から一目置かれる存在であり、野田はピン芸人時代の酒井にコンビ結成を持ちかけたことがあるが、酒井が断ったため実現しなかったそう。

特技はサッカーで、中学生時代には川崎市選抜のチームのメンバーに選ばれたこともあるようです。

運動神経もよくて、お笑いの才能もある方なんですね!

矢端名結の身長、経歴は?

矢端名結(やばた みゆ)

群馬県安中市出身

1993年11月12日生まれ27歳

身長:154 cm

スリーサイズ:B83㎝ – W59㎝ – H83 cm

血液型:O型

出身大学:立教大学文学部

静岡放送 (SBS) のアナウンサー

群馬のローカルアイドル「あかぎ団」の元メンバー・矢端吏結は実妹で、父親は競輪選手の矢端誠二です。

2017年4月、愛媛朝日テレビ(eat)にアナウンサーとして入社、2019年3月退職。

2019年4月、静岡放送(SBS)へ移籍しました。

結婚後は、フリーになる可能性もあるようです。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

酒井が宣言通り地方アナいってた。

酒井の宣言通りですごいという声が多数あがっていました。

有言実行ですね!

ええやん

ラジオのリスナーからは、お似合いだという声が溢れていました。

なんと!やっぱり

やっぱり!という声もたくさんあがっていました。

それほどお似合いということでしょう。

2人は交際を隠す気もなかったのかもしれません。

えっ!?マジ!?やばたんと?めでてえな。うらやましいな。

年下女子アナとの結婚をうらやましがる声もたくさんありました!

まとめ

今回は、お笑いコンビのアルコ&ピースの酒井健太(38才)と静岡放送のアナウンサーの矢端名結(27才)の結婚についてまとめました。

ラジオを聞いていた人たちからすれば、驚きもしない、お似合いのカップルといった雰囲気のようです!

それだけ息があったお二人なのでしょう。

祝福の声もたくさん上がっていますし、幸せな家庭を築いてほしいと思います!

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.