エンタメ

【動画】佐藤正人 オートレースで落車事故!死去原因は?画像やwiki経歴や嫁子供は?

投稿日:

30日に行われた川口オート第9Rの1周目4コーナーで、佐藤正人選手が落車し亡くなってしまったことが分かりました。

51歳という若さで亡くなってしまった佐藤正人選手。

大きなショックが広がっています。

 

いったいなぜ落車事故が行ってしまったのか、詳しく調べてみました!

 

川口オートレースで落車事故

川口オートレースで、佐藤正人選手が亡くなってしまう事故が起こりました。

30日の川口オート第9Rの1周目4コーナーで佐藤正人(さとう・まさと)選手=川口22期=が落車。後続車と接触し、川口市内の病院に救急搬送された。懸命の措置が取られたものの、右側胸部外傷で午後6時32分に死去。51歳だった。

 佐藤選手は1991年6月に船橋所属として選手登録。通算1988戦387勝、2度の優勝経験があった。オートレースの落車による殉職者は、2012年1月15日の坂井宏朱選手以来。

懸命の措置が取られましたが、51歳という若さで亡くなってしまったんですね。

 

オートレース、とても危険なスポーツですよね。

事故も多く、オートレースの落車による殉職者はこれまでに95人にのぼるといいます。

 

なんとかこうした事故が起こらないように祈りたいところですが、危険と隣り合わせのスポーツだということですよね・・・。

実際の動画や画像

実際に試合を見ていた方も多いと思いますが、その動画を見ていきましょう。

やはり見ているだけでハラハラしますし、本当に危険なスポーツだということが分かります。

 

佐藤正人選手だけでなく、共にぶつかってしまった伊藤選手、牧野選手の安否も心配されていますね。

 

やはりスポーツとはいえ、人が亡くなってしまうスポーツというのはとても心が痛くなります。

佐藤正人選手の死去原因は?

佐藤正人選手は右側胸部外傷で午後6時32分に搬送先の病院で亡くなってしまいました。

 

佐藤正人選手はいわゆるベテランで、199年6月に選手登録し、なんと通算1988戦もこれまで戦ってきました。

そして2度も優勝経験があり、51歳という年齢でも現役で活躍されています。

 

そんなベテランの佐藤正人選手でも、やはりこうした事故に巻き込まれてしまうことはあるんですね・・・。

佐藤正人選手のwiki経歴や家族は?

では佐藤正人選手のwiki経歴や家族をチェックしてみましょう。

名前・佐藤 正人(さとうまさと)

生年月日・1970年10月26日 現在51歳

血液型・A型

身長・175.4cm

体重・56.8kg

 

なんと、亡くなる4日前に51歳になられたばかりだったのですね。

 

そして佐藤正人選手ですが、お子さんが3人いらっしゃることが分かっています。

-休みの日はどんなことをしますか?

家でゆっくりしますね。

今は子供も大きくなったからなぁ。

 

-おいくつなのですか?

上から小学校6年生、4年生、6歳です。

今度楽天戦がマリンスタジアムであるので、連れて行こうと思ってます。(笑)

こちらは2008年のインタビュー記事でしたので、もうお子さんは25歳、23歳、19歳くらいでしょうか?

とても大きなお子さんがいらっしゃることが分かります。

 

ご家族のお気持ちを考えると、本当に心が傷みます。

世間の反応

いつも優しくて、穏やかでいらした佐藤正人選手。ショック過ぎて言葉が出ません。御冥福をお祈り申し上げます。

 

佐藤正人選手のご冥福を心より申し上げます。

 

え?‥また??と思ってしまったちょっと多すぎる気がしちゃう

でも安全しか見なきゃレースとして成り立たなくなる部分もあるし難しいね‥

ただただ選手は本気で命を賭けて 走ってる。だから周りも応援したくなるんだよね

ご冥福をお祈りします

 

え?‥また??と思ってしまったちょっと多すぎる気がしちゃう

でも安全しか見なきゃレースとして成り立たなくなる部分もあるし難しいね‥

ただただ選手は本気で命を賭けて 走ってる。だから周りも応援したくなるんだよね

ご冥福をお祈りします

ファンの皆さん、オートレースファンの皆さんにとっては本当にショックな出来事でしたよね。

命を賭けて、選手の皆さんは日々レースをしているということも伝わりました。

まとめ

以上、佐藤正人選手について調べてみました。

 

訃報から一夜明けましたが、まだまだ悲しみの声を途切れることはありません。

 

佐藤正人選手のご冥福をお祈り申し上げます。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.