ニュース

服部恭太の出身高校大学・会社はどこ?ジョーカー仮装動画!小田急線事件を参考

更新日:

10月31日の夜、京王線の車内で男が刃物で乗客を切りつけ大騒動となりました。

 

この事件で、犯人の服部恭太容疑者(24)が逮捕されました。

 

しかも服部恭太容疑者は、液体を電車内にバラまきパニックも起こしていました。

いったいなぜこのような事件を起こしたのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

服部恭太が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

31日午後8時ごろ、東京都調布市の京王線国領駅付近を走行していた電車内で「刃物を持った男がいる」と110番通報があった。男は、車内に油のような液体もまいて火を付けたという。警視庁捜査1課や東京消防庁によると、10~70代の男女17人が負傷するなどして搬送された。このうち刺された70代の男性が意識不明の重体。警視庁は殺人未遂の現行犯で男を逮捕し、調布署に捜査本部を設置した。

捜査本部によると、男は自称、住所・職業不詳の服部恭太容疑者(24)。「2人以上殺して死刑になりたかった。(今年8月の)小田急線の刺傷事件を参考にした。誰でもよかった」などと話しているという。捜査本部が犯行状況などを調べている。

選挙でテレビが盛り上がっている最中、京王線国領駅付近の電車で刃物を持った男が現れたと報じられましたね!

 

服部恭太容疑者は電車内で油のような液買いをまいて火をつけ、3号車に乗っていて座っていた70代の男性の右胸を刃物(刃渡り約30センチ)で刺しました。

 

物は通販サイトで購入し、液体はライターオイルだということですが、日曜の夜に多くの方を傷つけ事件に巻き込みました。

服部恭太の犯行動機は?

服部恭太容疑者は事件について、

 

「2人以上殺して死刑になりたかった。(今年8月の)小田急線の刺傷事件を参考にした。誰でもよかった」

などと話しています。

 

2人以上殺せば死刑になると思ったのでしょうか。

死にたいという気持ちがあったようですが、なぜ関係ない人を巻き込む必要があるのか疑問です。

 

さらに誰でもよかった、今年8月の小田急線の事件を参考にしたと言い始めています。

 

ではいったい小田急線の事件とは、どんな事件だったのでしょうか。

小田急線事件とは?

服部恭太容疑者が参考にしたという小田急線事件。

この事件は、2021年8月6日に小田急電鉄小田原線車内で発生した無差別刺傷事件のことです。

事件は20時半頃、東京都世田谷区の成城学園前駅~祖師ヶ谷大蔵駅間の小田急線上り快速急行車内で発生しました。

 

犯人の36歳の男・対馬悠介容疑者は牛刀で20歳の女子大生の胸を2回刺し、女性が逃げると追いかけて背中を刺しました。

その後サラダ油を床に撒いてライターで火をつけようとしますが、失敗。

 

現場から逃走した男ですが、同日午後10時頃に男は杉並区高井戸西のコンビニエンスストアに現れ、その後警察によって逮捕されました。

 

まだ記憶に新しい、とても悲しい事件でしたね。

今回も、そして小田急線の事件も、どちらも幸い亡くなった方はいません。

ですが被害者の方は傷を負い、精神的にも相当な傷を負っています。

 

どちらも許される事件ではありません。

服部恭太の出身高校大学や会社は?

逮捕された服部恭太容疑者ですが、まだ出身高校や大学は分かっていません。

 

また服部恭太容疑者は無職ということなので、会社勤めなどはしていないのでしょう。

 

ですがこれから服部恭太容疑者の素性は明らかになってくると思いますので、分かり次第追記していきたいと思います!

ジョーカー仮装動画は?

Twitterに、服部恭太容疑者の顔画像と動画が公開されています。

ハロウィンだからか仮装をしていて、電車内でたばこを吸っています。

しかも右手にはナイフを隠し持っていたということで、恐ろしいという次元ではありませんね。

 

とても「死刑になりたい」というように、死にたいという願望を持っているようには見えないのですが・・・。


世間の反応

京王線の犯人や被害について見てきたけどホントに酷いな…死刑になりたかったやらジョーカーのコスプレしてるやら1連の犯行のあとタバコ吸ってる(手が震えながら)やら小田急の事件参考にしてるやら、もう本当に色々と酷いわ…けが人の人と意識不明の重体になった男性が回復すること祈るばかりだわ…

 

京王線火災、後方車両の犯人逮捕後、前方で爆発音?が煙が

 

これ、犯人は布田駅で避難できないところを狙ったけど、運良く国領駅についたって可能性があるな…。布田駅のドアホームってこうなってるから、今回みたいに横からは逃げられないのよ。布田駅のホームドア見直しかな、これは。

 

京王線の事件の犯人がバットマンのジョーカーの仮装。

この手の事件でいつも思うのは一番悪いのは事件を起こした犯人で作品やキャラクターではない。今回の事件が作品やキャラクター、ファン達にマイナスなイメージがつかない事を心から願う。

まさか、仮装をして事件を起こす犯人がいるとは思いませんでしたよね。

 

こういう事件が起こると、本当に電車に乗るのも怖くなってしまいます。

こんなに悲しい事件は、二度と起こらないでほしいです。

まとめ

以上、服部恭太容疑者について調べてみました。

 

ハロウィンで盛り上がり、選挙の最中とても悲しい事件が起こってしまいましたね。

仮装した犯人。前代未聞ではないでしょうか。

 

すぐ逮捕されよかったですが、しっかりと罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.