エンタメ

PES(リップスライム) 脱退理由は?不仲説や現在の力関係は?嫁はすほうれいこ⁉

投稿日:

「RIP SLYME」として活躍していたPESさんですが、グループから脱退していたことが分かりました!

 

しかもPESさんは、2017年9月に事務所とグループを脱退していたのです。

 

いったい何があったというのでしょうか。

詳しく調べてみました!

 

PES(リップスライム)が脱退していた

RIP SLYMEのPESさんが、2017年9月にすでにグループを脱退していたことが分かりました。

PESの公式サイトでの発表によれば、PESは2017年9月、さまざまな理由でRIP SLYMEのメンバーとして活動を続けることが困難であると判断し、事務所とグループを脱退。ファンに伝える機会をこれまで模索してきたが、自身が公表できる立場にいるのかもわからず、グループに関わりたくないという思いもあったことから報告できなかったとのことで、メンバーが5人での活動を匂わす言動をするたびに、PESの元に否定的な意見が多く集まるようになったという。

そんな中、ILMARI、RYO-Z、DJ FUMIYAは定期的にInstagramでの配信を実施。この配信で彼らがPESと“もう1人の元メンバー”を呼ぼうと話していたと知ったPESは、自分の話をしてほしくないと伝えていたはずなのになぜ繰り返すのか、この話をどんな気持ちでどんな角度でどう捉えているのかを直接話すため、配信に参加リクエストを出したものの、承認されることはなかった。

RIP SLYMEといえばヒット曲を連発し、かなり人気のグループでした。

 

しかしSUさんの不倫疑惑が報じられてから、活動休止。

ILMARIさん、RYO-Zさん、DJ FUMIYAさんの3人はインスタライブなどをしていたようですが、そこに登場しないPESさんは自分の話はしてほしくないと伝えていたとのこと。

 

その理由や自分の気持ちを話したいと、インスタライブに参加リクエストを送っていたものの、承認されることはなかったそうです。

 

まさかRIP SLYMEの4人の皆さんが、こうした状況になっていたとは知りませんでした。

そして具体的な脱退理由も見ておきましょう。

PESの脱退理由は何?

PESさんは脱退理由について、詳しく掲載されています。

「このまま物事が進んでしまい私の道義的責任が生じるのは非常に危険だと感じましたし、公にアプローチする事で観ている皆さんにも意見を選択してもらう材料をシェアしたかったので、今回の動きをさせていただきました。あれから知人を通して話せる機会を作ってもらえないか、こちらから打診していますがリアクションはありません。それが彼らの私に対する最後の答えなのだろうと思います」

一方的に表に出ないPESさんのことを言われるより、今の現状をきちんと報告してくれたということになりますね。

 

これまで脱退されたことも発表されていませんでしたし、なんだかすごく裏に闇があるように感じます。

 

メンバー間になんとなく立場の違いがあったのかなとも思ってしまいました。

リップスライムの不仲説や現在の力関係は?

この状況を知ってしまうと、リップスライムは不仲なのではないか、そしてメンバーの皆さんに力関係があるのではないかと思ってしまいますよね。

 

これに関して、PESさんの以前のツイートで、あれ?と思う文面を見つけました。

まず、PESさんはメンバーであるにも関わらず、活動休止を事前に知らされていなかったというのです。

しかも、それに加えて「ずいぶん前から何もできない立場」とも答えられていますよね。

 

実はPESさん、メンバー内ではお手伝いさんやパシリの存在だった、などとも明かしているほど。

 

メンバーの中で、上下関係があったのはこの文面を見ると分かってしまいますね。

 

まさか2017年の時点でグループを辞めていたのに、その発表も4年経ってからというのが衝撃的すぎます。

PES(リップスライム)のプロフィール、経歴

名前・PES

本名・千葉 昌嗣

生年月日・1976年12月27日 現在45歳

出身地・東京都

血液型・B型

身長・161cm

体重・52kg

 

PESさんはRIP SLIMEの中でMCを担当していました。

2001年にメジャーデビューし、大人気ヒップホップアーティストとして活躍します。

 

日本武道館でのライブ開催、また多数の音楽番組出演で知らない方はいないほどのグループでしたよね。

 

しかし2017年、メンバーのSUさんが活動を休止。

SUさんは大塚愛さんと結婚していましたが、不倫疑惑が報じられました。

 

そして2018年にグループも活動休止。

 

それ以降、PESさんは個人で活動しラジオなどにも出演されています。

「HOLON SOUNDS」という主催レーベルも立ち上げ、精力的に活動をしていました。

 

まさかRIP SLIMEがこのような状態になっているとは、想像もつきませんでしたね。

PESの嫁の顔画像、本名は?

PESさんは、2013年1月6日にご結婚されています。

 

現在ファッション関係のお仕事をしている女性だということですが、その奥様が元タレントの「すほうれいこ」(周防玲子)さんではないかという疑惑があります。

グラビアアイドルとして活躍していたすほうれいこさん。

2000年に「フジテレビビジュアルクイーン」に選ばれ、芸能界デビューをしています。

 

しかし2010年に芸能界を引退。

服のブランドでプレスとして働いていることを明かしていました。

 

まだすほうれいこさんが確実にPESさんの奥様である確証はないのですが、現在はそのような噂になっていますよ。

世間の反応

PESが今楽しくやれてたら、それでよいと思おう!

 

特別な思い入れがあるわけじゃないけど、人気グループのメンバー脱退ってビックリしちゃう。PES氏になにがあったんだろう。

 

PESが受けた酷い扱いはもっと前から話に出てたのよ パシリにされてたとか馬鹿にされてたとか

 

RYO-ZよりPES派だったんだけどな…

子供がまだ小さい時、ドライブでよう聴いてただけに復活の可能性なくなって残念や…。

RIP SLYMEにいろんな思い出を持っている方、たくさんいらっしゃいますよね。

 

まさかこんな形でメンバーの皆さんがバラバラになってしまうと思うと、とても悲しいです。

 

今回の件は、PESさん擁護の声がたくさん挙がっています。

他のメンバーの皆さんが何を語るかも、注目です。

まとめ

以上、PESさんについて調べてみました。

 

まさか4年も経って脱退を発表され、メンバーの力関係があったのではという疑惑もあり本当にショックですよね。

 

もう復活の可能性もないのかと思うと、辛いところでもあります。

 

PESさんが幸せに好きなように活動ができることを、祈りたいですね。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.