ニュース

阿部翔太 顔画像・Facebookツイッターや犯行手口や評判は?万騎が原小学校はどこ?

投稿日:

小学校教員の不祥事です。

とても教師のやることとは思えないようなことをしてしまいました。

しかも教師としてしかできないような方法を使って。

仕事にかこつけて自分が楽しむために起こした姑息で卑怯でいやらしさで吐き気のするような犯行について調べてみました。

 

阿部翔太が起こした事件の概要

神奈川県の小学校の教員が、修学旅行の引率という立場を利用して女性用浴場の脱衣所にカメラを設置しました。

いやらしいですね。

これはエロとか性的思考とかそんな問題ではないと思います。

ただ単に自分の欲求を満たすためだけの行為ではないでしょうか。

修学旅行を引率していた小学校の教員が、女性用浴場の脱衣所に侵入し、小型カメラを設置したとして逮捕されました。容疑を認めているということです。

建造物侵入と栃木県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、神奈川県の横浜市立万騎が原小学校の教員・阿部翔太容疑者(37)です。

警察によりますと、阿部容疑者は先月31日夕方、小学校の修学旅行の引率で訪れていた栃木県日光市の旅館で女性用浴場の脱衣所に侵入し、小型のカメラを設置した疑いがもたれています。

1日朝、旅館の従業員がカメラを見つけ、警察に通報したということです。阿部容疑者は、警察の取り調べに対し、容疑を認めているということです。

(記事引用元:Yahooニュース)

 

こういう男性教諭、昔もいました。

私が小学校時代にも担任でもないのに身体測定の時、必ず保健室にいる先生。

子供心にいやらしいな。出てってくれないかなと思っていました。

 

教諭といっても人間ですから欲求はあるし、女性の裸が見たいと思うのはわかります。

でもあくまで人を教える立場の人です。子供たちから尊敬されるべき大人としてふるまう必要がある職業ですよね。

 

それなのに修学旅行先の旅館の女性用浴場の脱衣所に小型カメラを設置なんて・・・。

バレないとでも思ったのでしょうか?

 

10月31日に設置して、1日の朝にはカメラが見つかり警察に通報されています。

リスクを犯してどのくらい楽しむことができたんでしょう。

阿部翔太の犯行手口や動機は?

阿部翔太容疑者の犯行手口は、修学旅行先の旅館の女性用浴場の脱衣所に小型カメラを設置するということでした。

おそらく見回りとでも言い訳ができたと思ったのでしょう。

万が一女性用浴場の脱衣所にいたとしても、生徒が入浴する前の点検とでも言い逃れできると思ったのでしょうか。

 

動機はもう男性の欲望を叶えるための「のぞき見」だったのではないでしょうか。

女性の裸を思う存分見たいという欲求を満たすためだけだと思います。

 

もしかしたら阿部容疑者はロリコン趣味なのかもしれません。

自分が引率してきた生徒の裸を見るためだったのかとも思います。

 

それが旅館をチェックアウトする前の朝にカメラが見つかってしまって逮捕されたのでしょう。

 

女性の裸にしても、女児の裸にしても、自分の欲求を叶えるために小型カメラを設置したのだと思います。

 

そんな教諭に自分の子供を預けてた親御さんの気持ちを考えると本当に卑劣です。

勤務先の万騎が原小学校はどこ?

阿部翔太容疑者は神奈川県の横浜市立万騎が原小学校の教員です。

 

■横浜市立万騎が原小学校

横浜市旭区大池町66番地

【電車】

相鉄線 二俣川駅下車  南口より 徒歩15分

相鉄いずみ野線 南万騎が原駅下車 徒歩10分

【バス】

相鉄線 二俣川駅南口より 相鉄バス 小学校前下車 徒歩1分

阿部翔太の顔画像やFacebookツイッターは?

阿部翔太容疑者の顔画像は公表されていません。

 

Facebookを調べてみたところ、同姓同名の人はいましたがいずれも内容が阿部容疑者とは一致していないことから別人かと思われます。

 

ツイッターについても本名での登録はみつかりませんでした。

阿部翔太の評判は?

阿部翔太容疑者の評判についてですが、個人的な評判はみつかりませんでした。

 

学校への口コミの中に

 

保護者関係(PTA)

人数が少ない分、毎年何かしらの仕事はあります。6年間で1役もやります。が、先生方も良い方ばかりなので、楽しくできます。

 

というものがありました。

親にも見抜けなかったようですね。

 

生徒がどう思っていたのか知りたいところですが、残念ながらわかりませんでした。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

それは、教え子である女子児童達の裸を盗撮するつもりで設置したのか?

それとも単純にカメラを設置して不特定多数の一般女性を盗撮しようとしたのか?

前者であれば、日頃からいやらしい目で子供達を見ていたんだろう。

学校のプールとかの更衣室や教室にも設置されている可能性もあるぞ。

 

いつもそういう目で生徒を見てたのかと思うと気持ち悪くなる。

先生になったばかりの頃はフレッシュで真面目だったのに、段々おかしくなっていったのか?元々そういう性癖があったのか?

金目当てでやったのか?

しっかり働いてる先生方に対し失礼極まりない。

 

修学旅行で利用する宿であればタイミング考えても一般客が利用する可能性は低いと思うのだけど、そうであれば生徒狙い?だとしたら校内にもカメラ設置してたかもしれませんね。修学旅行に行けるか否か?というこのご時世の中での修学旅行でこの騒ぎ。

最悪な思い出を作ったものだ。

生徒や保護者が不憫でならない。

しかも、この小学校は教師による児童イジメもニュースになりましたよね。

 

普段から大人の女性をターゲットに盗撮をしていたのならわざわざ修学旅行中を狙わない気がする。もっと気づかれにくいタイミングにするだろう。

子供か女性教諭がターゲットだったんじゃないかな、って感じてしまう。

本当に不快…。事実であれば子どもたちのメンタルが心配です。

万騎が原小学校で教師による児童イジメもニュースになったというのが気になり調べてみましたが、いじめをしていたのは阿部翔太容疑者ではありませんでした。

でもなんだか教師に不安を感じる小学校に思えてきました。

まとめ

教諭とまとめられて事件を報道されると、まじめに一生懸命働いている他の先生方に申し訳なく思います。

でも教諭という立場を利用した犯罪が多いことも確かです。

最近の大人は自分の欲求のために人を傷つけることが平気になっている、というか自分が犯罪を犯すことによってどれだけの人が嫌な、そして辛い思いをするのか想像がつかない人が増えているような気もします。

私も大人として、人の気持ちを傷つけるようなことをしないように注意しないといけないと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.