ニュース

嘉悦彩子 顔画像・Facebookや中原保育園の場所や口コミ評判は?平塚市

投稿日:


保育中の女児(当時1)に暴行して死亡させたとして、県警は1日、園で働いていた保育士、嘉悦彩子容疑者(45)を逮捕しました。

本人の顔画像、Facebook、園の評判などについて調べました!

 

嘉悦彩子が起こした事件の概要

神奈川県平塚市の私立認可保育園「中原保育園」で2017年、保育中の女児(当時1)に暴行して死亡させたとして、県警は1日、園で働いていた保育士、嘉悦彩子容疑者(45)=同県伊勢原市=を傷害致死容疑で逮捕し、発表しました。嘉悦容疑者は「やっておりません」と容疑を否認しているといいます。

捜査1課によると、嘉悦容疑者は17年4月27日午後0時35分ごろ~午後1時5分ごろ、保育園内で、同園に通っていた柳田彩花ちゃん=同県平塚市=に暴行を加え、同日午後3時5分ごろ、搬送先の病院で、頭部打撲や頭蓋骨(ずがいこつ)骨折に伴う外傷性くも膜下出血により死亡させた疑いがあります。

彩花ちゃんは17年4月27日昼ごろ、園内で昼寝の時間中に意識がない状態で見つかりました。

同日午後1時5分ごろ、園側から消防に救急要請があり、病院に運ばれたが死亡が確認されました。

県警は、彩花ちゃんの脳がダメージを受けた状態だったため、捜査を開始。

複数の医師らの意見を聴くなどしたところ、転倒などの事故ではなく、頭部に人為的に強い衝撃を受けて死亡した可能性が高いと判断されたといいます。

園内のカメラの記録や他の職員の証言から、県警は彩花ちゃんが意識不明の状態で見つかる直前、嘉悦容疑者が1人で彩花ちゃんを含む複数の園児を担当していたとみています。

同園のウェブサイトなどによると、定員は120人で、開所時間は午前7時~午後6時。

1976年に設立され、社会福祉法人が運営しています。

なんという悲惨なじけんでしょうか…。

彩花ちゃんのご両親の気持を考えるといたたまれません…。

保育園に預けたわが子が死亡するなんて…。

嘉悦容疑者には厳しい処罰を与えてほしいと思います。

嘉悦彩子の犯行動機は?

嘉悦容疑者は容疑を否認しているということですが、警察の取り調べの結果、暴行して死亡させたとなったわけで、嘉悦容疑者がやった可能性は高いでしょう。

なぜ、保育士という立場でありながら、赤ちゃんにこんなひどいことをしてしまったのでしょうか。

事件当時、嘉悦容疑者は1人で彩花ちゃん他複数人のお世話をしていたようです。

毎日の保育に疲れ、泣き止まない赤ちゃんにカッとして手を挙げてしまったのでしょうか…。

疲れがたまると、精神が普通でなくなることはあるでしょう。

しかし、それでも、抵抗のできない赤ちゃんに対して暴行を加えるなんて、絶対にあってはならないことです。

ましてや大事な命を預かる保育士という立場で、このような事件を起こすなんて信じられません。

今回の事件に巻き込まれてしまった彩花ちゃん、その家族の方々のことを思うと、気の毒でなりません…。

嘉悦彩子の顔画像やFacebookは?

嘉悦容疑者の顔は全国ニュースでも報道されていました。↓

マスクをしていますし、顔全体は分かりませんが、小太りの中年女性という感じでしょうか。

腕力のありそうな体型ですし、赤ちゃんからしたら、こんな女性に暴行されるなんて恐怖でしかないでしょう。

また、嘉悦容疑者のインスタ、Facebookについても調べてみました。

しかし残念ながら、本人のものと思われるアカウントは特定することが出来ませんでした。

45才ということで、SNSはやっていなかった可能性も高いでしょう。

また、保育士という職業上、プライベートが分かってしまうSNSを本名でやることは控えていたのかもしれません。

今後、もしかしたらアカウントが特定されるかもしれませんので、引き続き調査したいと思います。

嘉悦彩子の評判は?

嘉悦容疑者の保育園での評判はどうだったのでしょうか。

嘉悦容疑者の勤務態度、保護者からの評判などについては、現在詳しいことはわかっていません。

とくに、酷い先生だったという情報は見られなかったので、この事件の前になにか問題を起こしたということはなさそうです。(もしかしたら隠蔽されているかもしれませんが…)

しかし、逮捕時の様子をみても、嘉悦容疑者から優しい雰囲気はあまり感じませんよね…。

怒ったら怖そうな雰囲気もあります。

普段から優しくて子供たちから人気の先生だったわけでななさそうです…。

中原保育園の場所はどこ?

事件が起きた中原保育園の場所がこちらです。↓

〒254-0084 神奈川県平塚市南豊田301−1

中原保育園

定員は120人で、開所時間は午前7時~午後6時。

1976年に設立され、社会福祉法人が運営しています。

中原保育園の口コミ評判は?

中原保育園の口コミ評判についても調べてみました。

平塚では大きい保育園で、自然に囲まれ、ゆったりと子育てしたい人にはおすすめという良い評判がたくさんありました。

人数も多い園なので比較的入りやすくもあるようです。

運動場も広く、元気な子にはいいのかもしれませんね。

しかし、その一方で園の体制に不満がある声もありました。

身内で経営しており、園の体制に心配があり、転園させている人も多いようです。

今回のような事件が起きてしまうと、なおさら園に不信感がわきますよね。

大事なわが子を預けられないと転園させた方も複数いたようです。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

親だろうが、保育士だろうが、赤の他人だろうが、どんな立場であっても悪意ある行為で子供の命を奪ったら、それは殺人以外のなにものでもない。戻らない命を思えば、死刑でもまだ足りないくらいなのに…

死刑にしてもまだ足りない。そんな声が上がっていました。

未来ある幼い子供の命を大人が力で奪うなんて、絶対にあってはならないことです。

こんな酷い事件があったなんて知らなかった… 双葉保育園といい、本来安全であるべき保育園で子供が殺されるなんて…

子供を安全に預かるはずの保育園で殺人が起きるなんて…衝撃を受けた方が多かったようです。

防犯カメラの映像も逮捕の決め手になったか。 中原保育園双葉保育園 も認可保育園。残虐な殺人事件が起きるのに認可の有無は関係ない。 性善説では子供は守れない。皆さんが言われるように監視カメラの導入はやはり必須か。

やはりこのような事件を防ぐためにも、監視カメラrの設置が必要なのではという声もたくさん挙がっていました。

ここ中原保育園じゃん 平塚の保育園って言うから何処かと思ったら見た事あったわ

保育園の近所に住む人たちからは衝撃の声が上がっていました。

この保育園は人気が無くなってしまうかもしれませんね…。

まとめ

今回は、保育園で園児に暴行を加えて死なせた嘉悦容疑者についてまとめました。

このようなことは決して許されることではありません。

嘉悦容疑者は容疑を否認しており、犯行動機についてはわかっていません。

警察には徹底的に調べていただきたいと思います。

また、園には再発防止策をきちんと立ててから、安全な保育活動を行っていただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.