ニュース

成田市囲護台 強盗殺人未遂・犯人は誰で逃走経路や顔画像、現場住所は?

投稿日:

11月2日の午後4時50分ごろ、60代くらいの女性が何者かに刃物で刺され、犯人が逃走しています。

 

室内で女性は背中を刺され、荒らされたあとがあっということから強盗殺人未遂事件ではないかと捜査が進んでいます。

 

いったい犯人は誰なのでしょうか。

詳しく調べてみました!

 

成田市囲護台の強盗殺人未遂事件の概要

事件の概要はこちらです。

2日午後4時50分ごろ、成田市囲護台の2階建て住宅で、通報を受けて駆け付けた救急隊員が2階の室内で血を流して倒れている住民の女性を見つけた。女性は60代ぐらいとみられ、搬送時に「何者かに背中を刺された」と話した。容疑者は逃走中。室内に物色された形跡があったことなどから、県警は強盗殺人未遂事件として捜査している。

 県警によると、同日午後4時40分ごろ、女性とみられる人物から「はあ、はあ」と息づかいのみの110番通報があり、県警が救急要請した。当時、室内にいたのは女性だけで、搬送時に意識はあったという。けがの程度は不明。

 1階の窓ガラスが割られ、室内は物色されていた。凶器は見つかっていない。県警は住宅に侵入した何者かが刃物のようなもので女性を刺したとみて、周辺への聞き込みや防犯カメラの解析を進め、容疑者の行方を追っている。これまでに住宅周辺で空き巣や強盗の情報はないという。

恐ろしいですね。

 

突然1階の窓ガラスが割られ、室内を荒らされて家にいた女性が刺されてしまいました。

しかも犯人が逃走中というのが恐ろしく、凶器が見つかっていないことから犯人はまだ凶器を持ち歩いている可能性も高いです。

 

周辺の方や千葉県内の方など、犯人が見つかるまでは周辺に気をつけましょう。

事件があった場所はどこ?

事件の合った場所は、JR成田駅から西に約400メートルの住宅街であることが分かっています。

成田市囲護台です。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/025066349cbacfe03daa5ddab699940b3c8e1bd9/images/000

事件現場近くの動画もありました。

詳しい場所が分かり次第、追記したいと思います。

犯人は誰?顔画像は?

現在、犯人の特徴や背格好、年齢など公表されておらず、犯人が男性か女性かも分かっていません。

 

事件現場付近で最近空き巣があったという情報はなく、周辺の方には「不要不急の外出を辞めるよう」注意喚起がされています。

 

こちらも犯人の情報や顔画像が分かり次第、追記していきます!

犯人の犯行動機は?

室内に荒らされたあとがあるということから、現在は強盗目的の犯行ではないかと考えられています。

 

何か金品を物色しているときに女性がいるのを見つけ、持っていた凶器で刺したのかもしれません。

 

ちなみに女性の安否は現在分かっていませんが、搬送時には意識があったとのこと。

無事であることを祈りたいですね。

犯人の逃走経路は?

では、犯人はどのような逃走経路で逃走したのでしょうか。

 

詳しい発表はありませんが、もし電車などで移動していたとしたら近くの成田駅、もしくは京成成田駅を利用した可能性が考えられます。

車の場合は、どこに行ったか突き止めるのはかなり難しいかもしれません。

 

犯行は午後4時50分頃でしたので、もうこの時期だと辺りは暗くなっていると思います。ですが深夜の真っ暗な時間ではないということから、誰もいないことを狙った犯行でしょうか。

 

目撃者を探すのも少し難しいかもしれませんね。

 

いずれにしてもまだ近くにいる可能性も考えられますので、注意が必要です。

世間の反応

・治安が悪化してると思う。電車の中でも街中でも、音楽を聴きながら歩くのはやめたほうがいいと思う。

 

・通りすがりの事件かと思ったら

自宅で刺されたの、、?

怖すぎる

もちろん通りすがりでも怖いですが

 

・成田住みですが身近で事件が起きると、やはり怖いものです。とにかく早く犯人を捕まえ厳罰にしてもらいたい!身近で事件が起きれば明日は祝日で休みですが出かけるのも止めようと思いますね。

 

・強盗する気で入ってくるなら、一般家庭では防ぎようが無くない?

高級住宅だと、割れにくいガラスとか有るかも知れないけど…

確かにいきなり民家に押し入られては、なかなか犯行を防ぐことはできないですよね。

 

今日は祝日ですので、家にいる方がとても多いと思います。

周辺では何があるか分かりませんので、できるだけ外出は控えたいですね。

まとめ

以上、成田市囲護台の強盗殺人未遂事件について調べてみました。

 

まだ警察から詳しい発表がないのですが、せめて少しでも犯人の特徴を知りたいですよね。

 

そして早く捕まることを祈るとともに、女性の無事も祈りたいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.