ニュース

服部恭太 コールセンター福岡(勤務先会社名)はどこ?父親母親・妹は誰?

投稿日:

10月31日、ハロウィンの夜に京王線内で刺傷事件が発生しましたね。

仮装をして電車内で犯行を起こすという、とんでもない犯行を行ったわけですが、逮捕されてからもさまざまな情報が出ています。

 

今回は服部恭太容疑者が勤めていた福岡のコールセンター、家族について詳しく調べてみました!

 

服部恭太が起こした事件の概要

まずは事件の概要を見てみましょう。

東京・調布市を走行中の京王線の車内で、乗客17人が重軽傷を負った事件で、乗客の男性をナイフで刺し、殺人未遂の疑いで逮捕された服部恭太容疑者(24)は、これまで「死刑になりたいと思った」と供述していたが、その後の警視庁の調べに対し、「乗客を燃やそうと思った」などと供述していることが新たにわかった。

また、服部容疑者が滞在していた八王子市内のホテルの部屋からは、オイルライターの空き缶が20本以上見つかり、犯行前におよそ5リットルのオイルを購入したとみられることもわかり、警視庁は、計画的に準備し、犯行に及んだとみて調べている。

結果、乗客17人もの方が重軽傷を負うこととなってしまいました。

ナイフで背中を刺された男性もいましたが、命は無事ということで本当によかったですよね。

 

無差別で悲惨なこの犯行を行った服部恭太容疑者(24)。

いろんなことが分かってきています。

服部恭太の元勤務先、福岡のコールセンターはどこ?

服部恭太容疑者ですが、仕事関係でトラブルになり会社を辞め、友達関係でもうまくいかないことがあり犯行に至ったと言われています。

 

服部恭太容疑者は福岡県の出身で、2021年6月までは福岡のコールセンターで働いていたことが分かりました。

携帯電話関連のオペレーターということで、2021年5月に顧客からクレームが来たことで、会社を辞めたとのこと。

 

・約3年前から福岡市にある携帯電話関連のコールセンターで、通信機材の営業をしていた

・契約社員

・顧客からのクレームで、会社は配置換えを提案したものの服部容疑者は退職

 

携帯電話関連の営業ということで、恐らく数字を求められていたと思います。

決して楽な仕事ではなかったでしょう。

 

携帯電話というと、auやdocomo、ソフトバンクが挙げられます。

そうした会社の代理店で、営業として働いていたものと思われます。

 

具体的な会社名などはまだ特定されていませんので、分かり次第追記したいと思います!

その他の勤務先は?

服部恭太容疑者は高校卒業後、介護関係の仕事をしていたと報じられています。

 

さらに、4年以上前には福岡市天神にある漫画喫茶で働いていたとのこと。

 

年齢的に、2016年に介護の仕事に就き、2017年には漫画喫茶、その後2018年ごろからコールセンターと仕事を転々としていたことが分かります。

 

どれも大変な仕事だと思いますが、なかなか仕事を続けるのが難しい人物だったのかもしれません。

服部恭太の父親母親・妹は誰?

服部恭太容疑者の家族についても、いろんなことが分かってきています。

 

服部恭太容疑者は、福岡市内の小中学校に通い、福岡県内の高校では空手部の主将を務めていました。

 

住まいは市内の団地で、母親と妹と暮らしていました。

しかし団地は数年前に取り壊されたということです。

 

父親が書かれていないので、母子家庭だった可能性が高いですね。

 

さらに、母親についてはいろんな情報が出ていて、「事故で亡くなっている」「子供を捨てて出て行った」「服部容疑者は施設で育った」などさまざまな情報がありましたが、いずれも正確な情報かは分かっていません。

 

現在いろんな情報が出回っていますが、家族についてもいろんな事情を抱えていそうだなという印象です。

世間の反応

仕事で上手くいかず友人関係もダメになり、死刑になりたくてやったらしいが、こんな事をしたら悲しむ家族の顔なんて思い浮かばなかったんだろうな。
守るべき子供や親や兄弟の存在があれば違ったんだろうなと思う。

 

損害賠償請求を京王は本人だけでなく家族に対してもしっかりと行い身ぐるみ剥いででも取り立てるべき<br>こういうキチガイを無くすためにも見せしめとして確実に履行しろ

 

服部恭太。仕事で失敗。友人関係上手くいかない。死刑になりたい。被害者の人たちも大変だったが、今、加害者の家族はどんな気持ちなんだろう。

 

外国人YouTuberの動画に京王線刺傷事件の犯人服部恭太 映ってた

いろんな声がありますが、やはり自分の生い立ちや状況がいくら苦しいからといって他の人を巻き込むということは間違っています。

 

どんな事情があっても、起こしてはいけない事件だったと思います。

まとめ

以上、服部恭太容疑者の勤務先や家族について調べてみました。

 

仕事は皆大変な思いをしていますし、家族の問題を抱えている方もたくさんいます。

だからといって、こうした無差別な事件を起こしていい理由にはなりません。

 

きちんと罪を償い、反省してほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.