ニュース

山梨県笛吹市一宮町塩田付近で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

11月6日、山梨県笛吹市一宮町塩田付近で火災が発生した模様です。

 

家屋がほぼ全焼したとの情報も入っていて、大変心配ですよね・・・。

 

火災の状況について、詳しく調べてみました!

 

山梨県笛吹市一宮町塩田付近で火災の概要、経緯

火災の概要はこちらです。

11月6日夜、山梨県笛吹市一宮町の楽音寺で火事がありました。

寺の倉庫と2階建ての家屋がほぼ全焼し、本堂にも燃え移りました。

火事は、午後8時前に鎮圧されました。

この火事で、住職が煙を吸ったということですが、けがはありませんでした。

警察と消防で、焼失面積や出火原因を調べています。

ニュースにもなっていたのですが、山梨県笛吹市一宮町にある楽音寺という寺院で家事があったようです。

 

寺の倉庫と2階建ての家屋が全焼してしまったということなので、かなりの規模の火災であることが分かります。

 

ですが寺ということですから敷地も広く、他の家には燃え移らなかったかもしれません。

山梨県笛吹市一宮町塩田付近で火災の場所はどこ?

場所は、山梨県笛吹市一宮町塩田にある楽音寺という寺です。

大変広い土地で、奥に行くと楽音寺があります。

 

和かな雰囲気の中にあるお寺ですが、いったいなぜ火災が起こってしまったのでしょうか。

山梨県笛吹市一宮町塩田付近で火災の出火原因は?

現在、まだ原因は分かっておらず今後消防と警察による捜査が始まるとのこと。

 

燃えてしまったのが寺の倉庫と2階建ての家屋ということなので、寺の倉庫にしまってあったものが燃えてしまったのかな?と予想できます。

 

最近寒くなり、暖房器具を出す方も増えてきていますよね。

昔の燃料が入れっぱなしで火災が起こるケースもありますので、気をつけましょう。

当時の状況動画画像は?

では画像をチェックしてみましょう。

  

  

消防団の方が出動し対応したようですね。

 

爆発音もしたということなので、かなり火が燃えている様子が分かります。

被害情報は?

今分かっている被害状況ですが、住職が煙を吸ったということですが怪我はなかったとのことです。

 

広い敷地のようですので、気付いてすぐに逃げられたのかもしれませんね。

目撃者の反応

突然の消防団出動放送!

ハフハフする手を止めて窓から見てみたら

四方八方から赤サイレンが現地へと急いでる

犬っころたちの遠吠えがまわりに火事を知らせてる

なかなか火柱が収まらないな…どうか人的被害がないように祈ることしかできない…

 

笛吹市一宮町火災に出動中の各隊この火災は延焼中です現在もかなりの高さまで火炎が上がっており相当・大きな建物です甲府市内からも炎が見えている報告も先ほど、甲府市内からも消防の応援隊が現場に行きました

 

家のくそほど近所で火事あったんだけどまじでこわいみんな火には気をつけてね

 

家の近くで火事起きました煙臭い、銀杏も臭い

消防団の放送が地域に鳴り響いたのですね。

 

家の近くだった!という方もとても多く、火が燃え広がるのではないか、臭いなど心配ごとがたくさんあったと思います。

 

無事に鎮火して本当によかったですね。

まとめ

以上、山梨県笛吹市一宮町塩田付近の火事について調べてみました。

 

お寺が燃えてしまったということで、お寺に予定のある方などにも影響が出てしまったかもしれませんね。

 

とにかくけが人がいなくてよかったです。

あとは、火災の原因をしっかり究明してほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.