ニュース

渡辺健 インスタFacebook・顔画像は?看護師勤務の病院や自宅はどこ?春香さん殺害の動機は!

投稿日:

妻と1歳の幼い我が子を殺した疑いとして28歳の看護師が逮捕されました。

まだ本人の自供もなく、捜査に支障があるとして警察は認否を明らかにしていませんが、何か決定的なことがあって逮捕されたのでしょうか。

この事件について詳しく見ていきたいと思います。

 

渡辺健が起こした事件の概要

2021年11月8日、妻を殺害した疑いで新潟市に住む男が逮捕されました。

逮捕されたのは新潟市南区西白根の看護師・渡辺健容疑者(28)です。

渡辺容疑者は7日午前10時半ごろ、自宅で妻の渡辺春香さん(29)の首をロープで絞めて殺害した疑いが持たれています。

警察によりますと、渡辺容疑者は午後1時半ごろ自ら消防に通報。その後、自宅で春香さんと1歳の長女が心肺停止の状態で見つかり、病院で死亡が確認されたということです。

(記事引用元:Yahooニュース)

通報したのは渡辺容疑者本人でした。

倒れている妻と長女のそばにはロープが落ちていて自殺のように見せかけて殺害したのではないかとして渡辺容疑者を逮捕し取り調べているということです。

 

渡辺容疑者の家族が引っ越してきたのはこの年の夏だということで、まだ引っ越してきたばかりだったようです。

近所の方は

 

「若くて幸せそうな若い夫婦って感じでしたけど」

「これから新しい家に住むっていう感じでしたから、明るくって幸せそうな感じはしましたね」

「ご挨拶に、ちょっとしたものを持って『ここに住みますので』と。仲の良い若い夫婦」

とこの家族の印象はとてもいいものだったようです。

まだ新しい家に引っ越してきたばかり、子供も可愛い盛りの1歳。

 

私には本当に渡辺健容疑者が妻と長女を殺害したのか、ニュースを見ても判断ができません。

いったいこの家族になにがあったのでしょうか。

事件があった自宅はどこ?

事件があったのは、今年の夏にまだ越してきたばかりの渡辺容疑者の自宅でした。

 

新潟市南区西白根の住宅に住んでいたということですので、そこが事件のあった自宅だと思います。

こちらが自宅のあった南区西白根の地域です。

保育園もありますね・・・まだ1歳なので通ってはいなかったと思いますが、いずれは火曜わせようと保育園のある所に引っ越してきたのでしょうか。

 

ニュースでは自宅の映像も流れていますので、近所の人にはどの家なのかわかっているのだと思います。

(画像引用元:FNNプライムオンライン)

妻の春香さんを殺害した動機は?

子供が生まれ、引越しをして、自分がもしそんな立場だったら幸せで毎日の生活が充実しているように思えるのですが、渡辺容疑者の家族にはなにがあったのでしょうか。

 

もし渡辺健容疑者は妻の春香さんと長女の純(すなお)ちゃんを殺害したのだとしたら、その動機はなんだったのでしょう。

 

○妻が育児ノイローゼ気味で家の中の雰囲気が悪くなっていた

○夫婦の間になんらかの問題があった(性格、好み、子育てなど)

○金銭的な問題や悩みがあった(妻と衝突していた)

○妻と子供の存在が邪魔になった → 他に好きな人ができた

 

考えられる動機を上げてみましたが、私としてはどれも自分自身で納得ができていません。

自殺に見せかけるかのように4メートルぐらいのロープが置かれていたそうですが、警察が見ればクビに残る痕から自殺なのか他殺なのかはある程度わかるのではないかと思います。

そのため夫である渡辺健容疑者が逮捕されたのですから、自殺と考えるにはおかしな点があったのでしょう。

渡辺健の顔画像やインスタFacebookは?

渡辺健容疑者の顔画像はニュースで公表されていました。

本人のインスタグラムよりという顔画像でした。

 

警察は認否を明らかにしていないというのにすでに顔画像を発表しているのですから、やはり渡辺健容疑者が妻と長女を殺害したのでしょうか。

 

公表されているインスタグラムの顔画像がこちらです。

インスタグラムは公開されたままの状態なので、すでに犯人と決めつけた人による誹謗中傷の書き込みもありました。

ここでは顔画像は公開しますがあえてユーザーネームは控えさせていただきました。

 

インスタグラムには我が子の誕生や成長を喜ぶ書き込みがたくさんありました。

この頃はとても幸せそうな感じがしました。

ですが今年の2月以降、インスタグラムの更新がありませんでした。

 

普通なら新しい家に引っ越してきたり、どんどん成長する我が子との思いでをインスタにアップするかと思いますが、渡辺容疑者の28歳の誕生日である2月以降ピタリと更新されていません。

 

Facebookは「渡辺健」という同姓同名の方がとても多く、またどの投稿を見ても子供の画像などが見つからずに渡辺容疑者のものであるという特定ができませんでした。

あったとしてもあまり使っていなかったのか、あるいはFacebookには登録していなかったのかもしれません。

渡辺健の勤務先病院はどこ?

渡辺健容疑者は看護師ということですが、勤務先である病院の名前は公表されていません。

おそらく自宅から通える範囲の病院だと思うので、自宅付近にある病院を調べ見ました。

看護師ということなので、自宅のある南区西白根周辺にある病院をリストアップしましたが、もしかしたら車通勤などでもっと遠くの病院に通っていた可能性もあります。

 

今回、勤務先病院を特定することはできませんでした。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

記事を見るだけでも家のローンや子供の養育費、家族を養うためにこの時代に色々背負うのが嫌になってしまったのか。

家族のこと考えるなら殺すよりも自殺して生命保険を家族に託したほうがまだ思いやりがあるような気はするが。

殺したということは不倫でもしてたのかなとも思うが結局のところ動機は謎だな。

 

夫婦関係は表面的に幸せそうでも浮き沈みがどうしてもある。女性側のバランスとかでも変わる。お互いメンタルバイオリズムが下がってる時にぶつかれば喧嘩や言い合いを避けられないこともある。でも命を失うようなことだけはダメ。しかも子供まで。一時的な心神喪失とか主張しそうだけど、しっかり罪は償ってほしい。

 

よっぽど奥さんに腹が立ったか、原因は闇ですが、なぜ、こうも簡単に人を殺めてしまうのか…

なぜ、後先の事を考えないの?

もう一生が終わったようなもの。

 

真相は闇の中で謎が残る。

でも、もう奥さんや子供の笑顔や声も聞けないともなると悔やみきれないだろう…。

動機がわからないという人がやはり多いと思います。

今、渡辺容疑者は何を思っているのでしょうか。

妻と娘の死を悲しんでいるのか、それとも自分のやったことを後悔しているのか、またはやり切ったことに納得しているのか・・・

まとめ

「なぜ?」と疑問の残る事件です。

死に方が不自然だったから自殺とは判断されずに夫である渡辺容疑者に殺人容疑がかかっているのだと思いますが、本当に妻と娘を殺したのなら動機がわかりません。

渡辺容疑者のインスタグラムを見るととてもそんなことをする人には思えませんが、ここ半年以上更新されていないことに違和感があるのも確かです。

アップされていた可愛い純ちゃんの笑顔を見るのがとても辛いです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.