ニュース

宇田川尚希 顔画像・Facebookツイッターは?勤務先小学校はどこ?埼玉県三郷市

投稿日:

18歳未満の少女を狙った犯罪が後を絶ちません。

今回逮捕されたのは小学校事務員です。こういう職業の人が幼い少女に興味を持つと、小学校で働く人はそういうことが目的なのではないかと疑われてしまいます。

全ての人がそうではないので本当に迷惑ですよね。

 

宇田川尚希が起こした事件の概要

「(画像を)送ってね」「姫のが見たい」こんなメッセージを送り、恥ずかしい写真を送らせた男が逮捕されました。

 

スマートフォンの「オンラインチャットアプリ」を通じて知り合い、その後は無料通信アプリLINEでやり取りをしていたということです。

こういう犯罪が起きると、自分の子供にスマホを持たせることを考える親もいるのではないかと思います。

埼玉県の小学校の事務職員の男が、女子中学生に裸の写真を送らせた疑いで兵庫県警に逮捕されました。

児童ポルノ禁止法違反などの疑いで逮捕されたのは、埼玉県三郷市の市立小学校の事務職員・宇田川尚希容疑者(29)です。

宇田川容疑者は今年4月、神戸市西区の中学3年の女子生徒に対し、18歳未満であることを知りながら自身の裸の写真を撮影させ自分の携帯電話に送信させて保存した疑いがもたれています。

(記事引用元:Yahooニュース)

写真を送らされたのは今年の4月で、女子中学生は両親に相談しました。

生徒の両親から「娘がいかがわしい写真を送った」と警察に相談が寄せられ、それからSNSなでの確認や他になにか捜査をしたと思うのですが、逮捕されたのは11月10日です。

被害にあってから半年以上の時間が逮捕までに必要とされたことがわかります。

 

それほどネット上での犯罪の逮捕は難しいのだなと感じました。

 

それにしてもなぜ嫌だと思いながらも少女は宇田川容疑者に自分の恥ずかしい写真を送ってしまったのでしょうか。

LINEなら断ることもできたし、そんなことを言われてやり取りしたくなければブロックすれば関係は絶てたはずなのに。

言葉巧みに少女の心をつかみ、断れない関係になっていたのでしょうか。

宇田川尚希の顔画像やFacebookツイッターは?

宇田川尚希の顔画像は公表されていません。

 

Facebookで「宇田川尚希」で検索をすると1件だけヒットしました。

埼玉県の友達が多いので疑わしいかなとは思いますが、特定するだけの情報はありませんでした。

 

ツイッターでも氏名(漢字、アルファベット等)で検索をしましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

宇田川尚希の勤務先小学校はどこ?

宇田川尚希容疑者は埼玉県三郷市の市立小学校の事務職員と報道されています。

 

埼玉県三郷市はこの地図の範囲です。

そして三郷市内にある小学校がこちらです。

三郷市立戸ケ崎小学校

三郷市立新和小学校

三郷市立彦郷小学校

三郷市立幸房小学校

三郷市立瑞木小学校

三郷市立後谷小学校

三郷市立早稲田小学校

三郷市立丹後小学校

三郷市立高州東小学校

三郷市立桜小学校

三郷市立前谷小学校

三郷市立吹上小学校

三郷市立彦成小学校

三郷市立彦糸小学校

三郷市立高州小学校

三郷市立鷹野小学校

三郷市立立花小学校

三郷市立八木郷小学校

三郷市立前間小学校

 

19校見つけることができましたが、この中のどの小学校に勤務しているのか特定できませんでした。

世間の反応

この犯罪に対する世間の反応がこちらです。

安易に画像を送ってしまう心理とは一体なんなんだろう?若く無知ゆえ深く考えてないだけなのかな?相手が言葉巧みなのかな?

いずれにしても子供にこんな真似する輩は許せない。

 

そういう目で見てその職業についたのかと思ってしまう。

親の立場だったらふざけるな!だよね。気持ち悪い。

少女がちゃんと言える子だったのが唯一の救いかも。言えずにそれ以上を求められてる子って絶対いるだろうし。

氷山の一角なのかな。

 

写真お願いした事務職員も事務職員だが…写真送る女子生徒も女子生徒だろ?そもそも学生等の未成年者にスマホは必要だろうか?未成年が巻きこまれる事件やイジメ等に繋がる事件が後を絶たないのだから規制や家庭や学校で再教育すべきだと個人的には思う…

 

小学校と書いてありますが、ただの事務員ですよね。学校の先生ではないんですね。

ただの変態ってところでしょうか。

中学生の女の子も、そもそも知らない人と連絡を取りあうなど、してはいけません。

本当に学校で働く人にとっては迷惑でしかない犯罪ですよね。

みんながみんな、こんな目を持って生徒を見ているわけではないのですが・・・

それにしてもこの手の犯罪が多すぎて、なにか考えなくてはいけないのではないかと痛感します。

まとめ

まだちゃんとした判断能力がつかないから「未成年」として守られているのだと思います。

それなのにその「未成年」を狙った犯罪が多すぎるのではないでしょうか。しかもそのほとんどのきっかけがSNSです。

中にはどう考えても未成年の子供の方も悪いでしょと思う犯罪もあります。

このような犯罪を本気でなくすことを考えるなら、「未成年」のスマホの使い方にもなにか規則があったり、その規則に違反した場合にはスマホを購入する際の保護者に罰則があるくらいになってもいいのではないかと考えてしまいます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.