ニュース

山本真由香 顔画像・インスタFacebookや勤務先会社は?放火したスポーツジムはどこ?

投稿日:

自分が通っているスポーツクラブに放火をした女が逮捕されました。

コロナ禍で体を動かす機会が減り24時間やっているスポーツジムも増えてきましたが、この女は何をしにスポーツジムに通っていたのでしょうか?

 

山本真由香が起こした事件の概要

24時間利用可能なスポーツクラブはとても便利だと思います。

混雑を避けることもできるし、自分のライフスタイルの中で空いている時間を見つけて汗を流せるなんて羨ましい限りです。

そんな便利なスポーツクラブの会員になったのに、そこで放火をしたのが22歳の女性でした。

10日午前愛知県豊橋市のスポーツクラブで、ペーパータオルに火をつけて更衣室の壁を焼いたとして、22歳の女が逮捕されました。

 逮捕された豊橋市の会社員山本真由香容疑者22歳は、10日午前5時半ごろ、豊橋市曙町のスポーツクラブで、女子更衣室にあったペーパータオルに火をつけて壁と棚を焼いた現住建造物等放火の疑いが持たれています。

(記事引用元:Yahooニュース)

今はコロナ禍でタオルなども共有しないよう、トイレなどにはペーパータオルが置かれていることが多いです。

私としては人と同じタオルやジェット噴射みたいなもので手を乾かすよりは、ペーパータオルがあってくれるととても助かります。

そんな便利なペーパータオルに火をつけ、スポーツクラブの更衣室に放火するとは、山本真由香容疑者はいったい何を考えていたのでしょうか。

 

運よく煙に気が付いた男性利用客が、すぐに消火器で火を消し止め、けが人はいませんでした。

これでけが人がでてしまったりしたら重罪になります。

 

この日山本容疑者は何をしにスポーツクラブにいったのでしょうか。

山本真由香の犯行動機は?

わからないのが犯行の動機です。

ニュースの内容だけでは山本容疑者がこの日にスポーツクラブで運動はしていたのかわかりません。

もし何か嫌なことがあったり気分的に落ち込んでいたとしても、大体の人が体を動かし汗をかくことでリセットすることができます。

そう考えると、山本容疑者はこの日は体を動かし汗をかくことなく、ただ放火をしにスポーツクラブに行ったのではないかと思ってしまいます。

 

考えらえる犯行動機としては

 

○スポーツクラブの中に好意を持つ人がいたがうまくいかなかった

○スポーツクラブの中に山本容疑者が嫌いな人がいた

○スポーツクラブ関係者となにか問題があった

○ただ単に気持ちがむしゃくしゃしていてとっさに火をつけてしまった

○放火癖があった

 

どれも想像でしかありませんが、スポーツクラブの更衣室にわざわざ火をつける理由がわかりません。

しかも消火に来たのは男性利用客だったというのですから、更衣室には他に人がいなかったような気がします。

 

山本真由香容疑者本人の供述を待つしか本当のことはわかりませんね。

山本真由香が放火したスポーツジムはどこ?

山本真由香容疑者が放火したのは愛知県豊橋市のスポーツクラブです。

 

ネットニュース(Yahooニュース)の動画にでていたスポーツクラブの画像がこちらです。

スポーツ&カルチャー「ILEXNEO」と見えますね。

ここではないかと思いましたが、このスポーツクラブのホームページを見ると、子供向けのジムでしかも24時間ではありませんでした。

 

他のネットニュースをいくつか見ていると違うスポーツクラブの画像が見つかりました。

こちらには「アイレクススポーツクラブ豊橋ミラまち+24」と名前も載っていました。

所在地:愛知県豊橋市曙町字松並101-9

営業時間:24時間

こちらが正しいスポーツクラブですね。

山本真由香の顔画像やインスタFacebookは?

山本真由香容疑者の顔画像は公表されていません。

 

インスタグラムで検索しましたが、漢字での登録はなかったのでアルファベットでの検索をしたところ「mayuka yamamoto」さんや「yamamoto mayuka」さんがとっても多く、特定することはできませんでした。

 

Facebookでも探してみたところ、なんとこちらにはずらーっと「山本真由香」さんが!

残念ながらこちらでも特定することはできませんでした。

山本真由香の勤務先会社はどこ?

山本真由香容疑者の職業について報道されているのは、豊橋市牧野町の会社員ということだけでした。

 

おそらく豊橋市牧野町は山本容疑者の家だと思いますので、豊橋市のどこかに勤務する会社員だと思います。

21歳で会社員ですから、高卒あるいは短大卒か、大学中退で会社員になったのかと思われます。

 

残念ながら勤務先の会社についてはわかりませんでした。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

知らずに行きましたが、かなり焦げくさい臭いがしていたためトレーニング中に、気分悪くなり、さっさとお風呂入って帰ってきました。 被害は夜間のみ使用の更衣室の一部のみでしたので、施設じたいは通常営業されておりましたが。 本当に怪我人もいなくて、不幸中の幸いでしたが、犯人にはしっかりと反省していただきたいと思います。

 

まさか犯人が中学の同級生だとは思わなかった

中学の時は大人しい子だったのは覚えてる

特に関わりがある訳ではないので…

恐らくストレス発散じゃないかと思ってるけど

それが理由なら身勝手すぎる

しっかり反省はして欲しい

 

最近、何がしたいんだと思う事件が多すぎる。

病んでいる人が多いのか…

我慢できない大人が多いのか…

残念すぎます。

 

会社懲戒解雇になって

刑務所でてきても

名前検索かければ何したか出てきちゃうから

きつい将来が待ってるかもね

まぁなにかあったんだろうけど

やりすぎたね

何があったのか、本人以外は知る余地もありませんが・・・

偶然中学の同級生という方の書き込みを見つけました。そのころはおとなしい子だったということですが、意外と感情を外に出せない人の方がこのような行動を起こしてしまうのかもしれません。

まとめ

放火しても逃げる気はなかったのかと思える犯行です。

自供もすぐにしましたし、会員でもありその時間帯の利用者は5人だけだったということなので逃げてもすぐにわかるかと思います。

山本真由子容疑者にいったい何があったのか・・・。思いとどまれず放火してしまい、残念です。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.