ニュース

犬塚誠 顔画像・facebookや住所、犯行動機は?逃走中の仲間は誰?

投稿日:

10月、大阪府警が証拠品として押収しレッカーで移動していた車から荷物が奪われるという事件が発生しました。

 

そして11月12日、荷物を盗んだとして犬塚誠容疑者(42)が逮捕されました。

 

犬塚容疑者だけでなく、崔浩司容疑者にも同じく逮捕状が出ています。

 

いったいなぜ荷物を盗んだりしたのか、犬塚誠容疑者について詳しく調べてみました!

 

犬塚誠が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

大阪市阿倍野区で10月、大阪府警が証拠品として押収し、レッカー移動中だった車両から荷物が奪われた事件で、府警捜査1課は12日、強盗容疑で、住所、職業不詳犬塚誠容疑者(42)を逮捕した。

 同課は認否を明らかにしていない。

 事件には少なくとも計4人が関与したとみられ、府警は住所、職業不詳の崔浩司容疑者(48)らの逮捕状を取り、指名手配している。

 逮捕容疑は共謀し、10月21日夜、レッカー車でけん引していた証拠品の車両から何らかの荷物を奪った疑い。 

なんと、警察がレッカー移動で荷物を運んでいたのですが、その荷物を奪ったというのですね。

 

車上荒らし事件で押収した車両を運搬中のレッカー車や、先導するパトカーなどに3台の乗用車が割り込んで荷物を奪っていったとのこと。

 

警察を相手に事件を起こすとは、なんとも強気だなと感じてしまいました。

 

しかし10月21日に事件が発生し、逮捕は11月12日。

少し時間がかかったようにも感じます。

 

逮捕されたのはドライブレコーダーの映像が決めてだったということで、ひとまず逮捕されて安心しましたね。

犬塚誠が事件を起こした場所はどこ?

事件が起こったのは、大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目の天王寺バイパスとのことです。

引用:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20211112/GE00041021.shtml

1台の車が、警察車両とレッカー車の間にいったん割り込み、そのまま逃走。 

そのあと別の車がレッカー車に接近して、降りてきた人物が証拠車両の中から荷物を奪ったとのことなのです。

 

かなり繁華街だとは思うのですが、警察車両を襲うとはすごい勇気だなと感じてしまいます。

犬塚誠の犯行動機は?

犬塚誠容疑者はまだ犯行動機を語っておらず、認否も明らかになっていません。

 

ですがわざわざ警察車両を襲ってまで奪いたかった何かがあったということですよね。

それが見つかると、大変なことになったということでしょうか。

 

ただの車上荒らしということではなく、

このように禁止薬物や殺人など、何らかの理由があって荷物を警察に押収されたくなかったということではないでしょうか。

犬塚誠の顔画像やfacebook、住所は?

犬塚誠容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/1b40d3d9186791a867c46913cef3829b026d8670

facebookを調べてみましたが、犬塚誠容疑者と同姓同名のアカウントが2件見つかりました。

 

どちらも「大阪市在住」のアカウントだったのですが、犬塚誠容疑者の住所は現時点では明らかになっていません。

 

ですのでこのアカウントが犬塚誠容疑者のものとは特定できませんでした。

 

分かり次第追記していきたいと思います!

逃走中の仲間は誰?

今回の犯行は1人で行ったのではなく、こちらの2人と共謀したとのことで現在2人とも指名手配去れています。

引用:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20211112/GE00041021.shtml

二人は住居不定の大森由嗣容疑者(49)と、韓国籍の崔浩司容疑者(48)とのこと。

 

まだ捕まっていないというのは結構不安ですよね。

 

またこの3人以外にも他に実行犯が3人いるとのことで、大所帯での犯行だった可能性もあります。

 

犯人が全員無事に逮捕されることを祈りたいです。

世間の反応

・こういう奴らって更正なんて100パーしないんだから

二度と娑婆に出してはいけない連中でしょうよ

日本はそういう奴らが大手を振って歩き回ってるのがほんと信じられん

詐欺にしても釈放直後に活動再開とかもはや司法と犯罪組織によるコントだな

 

・一般人の車両盗難事件の捜査はしないのに自分のメンツ潰された今回の車両盗難はスピード逮捕なのね、、

 

・重要なタブレットが車内に置きっぱなし

ドアにロックがかかっていない

輸送経路がバレている

前後に警察車両が護送して盗まれる?

警察内部の情報でもタブレットにあったとしか思えない

 

・府警の恥だから血眼で探して緊急逮捕…。

普段からもそれくらいの気持ちで仕事してくださいな。

確かになぜ警察車両が通る時間が分かったのか、他にも警察の重要事項が漏れていた可能性はないのでしょうか。

 

これは警察としてもしっかり調べなければ、メンツが危うくなってしまいますね。

まとめ

以上、犬塚誠容疑者について調べてみました。

 

早く他の容疑者も逮捕されることを祈りたいですが、なぜこうした事件が起こってしまったのか警察もしっかり発表してほしいですよね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.