生活

【画像】魚民赤羽店東口駅前店 もつ鍋に虫混入でTwitter炎上!店員の対応がヤバい!モンテローザ系列

更新日:

今、東京都北区赤羽にある魚民赤羽店東口駅前店がやばいと話題になっています。

 

なんと出てきたもつ鍋に虫が混入していたということで、ツイッターが炎上する事態となっています。

 

いったいどういったことなのでしょうか。

詳しく調べてみました!

魚民赤羽店東口駅前店がヤバい!

今、東京都北区赤羽にある「魚民赤羽店東口駅前店」がツイッターで炎上しています。

 

何がヤバいかというと、お店でもつ鍋を注文した方がいました。

そして出てきたもつ鍋を見てみると、1000匹くらいの虫が混入していたというのです!

 

しかもそれを店員さんに追及すると、その店員の対応も最悪だったことが分かりました。

 

飲食店は現在、ただでさえ苦しい状況が続いています。

それなのにこうした問題が起きてしまうと、お客さん離れがどんどん進んでしまいますよね・・・。

 

今回は店名も明らかになっていて、しかもモンテローザ系列の有名チェーン店です。

店側はどう対応するのでしょうか。

魚民赤羽店東口駅前店の場所は?

魚民赤羽店東口駅前店の場所は、こちらです。

こちらのビルの5階ですね。

 

ちなみにグーグルの評価も☆1.6にまで下がっています。

今回の虫事件で一気に評価をつけられているようです・・・。

もつ鍋に虫が混入していた画像

こちらがその虫が混入していたという画像です。

 

一見、言われなければブラックペッパーに見えますよね。

よく見てみると虫であることが分かり、しかも量がすごいです・・・。

 

他の料理にも虫が入っていたということで、古くなって虫がわいてしまった食品を提供しているということでしょうか。

 

それか、厨房の衛生面が保たれておらず虫が発生している可能性もありますよね。

 

いずれにしても、気持ち悪すぎます。

店員のクレーム対応がおかしい

この方は虫を発見し、店員にクレームを入れました。これは当然でしょう。

すると、店員はたった250円引きにしただけであって、完全におかしいですよね。

 

結局、

本社に言うと言ったらお題は請求されなかったということで、本当によかったですよね。当然です。

これは保健所に通報しなければいけないレベルというツイッターの書き込みもあり、この方はきちんと保健所にも連絡をしたとのことです。

本社にも連絡をしたようなので、しかもツイッターでここまで大騒ぎになっているのでモンテローザもきちんと対応を取るのではないでしょうか。

世間の反応

系列店でアルバイトしていたことがありますが、魚民/山内農場などどの業態にヘルプに行っても、キッチンにある食材が入ってるケースをあけるとゴキブリがわんさかいたりグラスはスポンジなどで洗わずに貯めてる水に一回浸すだけだったり、もう環境最悪すぎてトラウマになり辞めました…最悪ですよね

 

こんなお店行きたくないし全額返金して欲しいです虫がいるなら改装工事して欲しいくらい!営業休止期間点検もしないで営業始めるとかありえない!

 

写真を拡大したら、調味料じゃなかったので、おいおいマジかよ、と。<br>店員も危機感が無いんかな…。

 

本当にせっかく通常に営業再開したのに残念だね普通なら点検してビルの人か許可するのが衛生管理飲食店なんだからね!宅飲みで自分で作るのが1番安全!

本当に衝撃的なレベルでしたね。

きちんと保健所、本社は把握しているようなので、これがそのまま何もなかったことにならないことを祈ります。

まとめ

以上、魚民赤羽東口駅前店の虫について調べてみました。

 

ツイッターもかなり炎上し、店員さんの対応も問題視されています。

 

ここまで虫が入っていたら、提供する前に気付きませんか?

この状況で飲食店がこうした問題を起こすのは、他の居酒屋チェーン店などにも影響を与えそうですね。

-生活

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.