ニュース

中島夏輝 顔画像・インスタFacebook!勤務先会社や自宅はどこ?

投稿日:

 

若い男性による幼児虐待のニュースが毎日のように報道されます。

たいていの場合は付き合ってる女性の連れ子というパターンが多いのですが、今回起きた事件は実の父親が生後1カ月の娘を殴って殺してしまいました。

なぜこんなに幼い子が犠牲になる事件が多いのでしょうか・・・

 

中島夏輝が起こした事件の概要

事件が起きたのは2020年26日の夜のことでした。

「子どもが息をしていない」と自ら119番通報したのは父親である中島夏輝容疑者(23)です。

生後1か月の長女に暴行を加えて死なせたとして、鹿児島県警は17日、同県肝付町新富、会社員中島夏輝(なつき)容疑者(23)を傷害致死容疑で逮捕した。

中島容疑者は昨年2月26日午後7~9時頃、当時住んでいた同県鹿屋市の自宅で、長女の心絆(ここな)ちゃんの頭を殴り、頭蓋骨骨折などのけがを負わせ死亡させた疑い。心絆ちゃんの頭に腫れやあざがあり、搬送先の医療機関が虐待の疑いを県警鹿屋署に通報していた。

(記事引用元:yahooニュース)

生後1カ月なんてまだ首も座らないほどの小さな赤ちゃんですよね。

そんな赤ちゃんの頭を殴るって人間のすることでしょうか?

ましてや実の父親がすることでしょうか?

 

ちょっとした不注意でも命の危険がある赤ちゃんを殴っておいて、自ら119番通報するってどんだけ先のことも考えずに行動する男だったのでしょう。

中島夏輝の犯行動機は?

中島夏輝容疑者が1カ月の長女である心絆ちゃんの頭を殴って殺した犯行動機はストレスだということです。

 

「家庭内のことでストレスがたまっていた。泣きやまなかったので手で殴った」

 

そう自供しているそうです。

泣くことしかできないのが赤ちゃんですよね。何かを訴えるために泣いていたはずです。

 

それを自分がストレスが溜まっていたから泣き止まないことに腹を立てて殴ったって酷すぎます。

 

中島容疑者は妻と心絆ちゃんを含む子ども4人の家族6人で暮らしていたということです。

23歳で、もし4人の子供全員が中島容疑者の実子だとしたら10代のころから父親だったということになります。

あ、もし双子とか三つ子がいたならそれは違いますが。

 

23歳といえば確かにまだ遊びたい盛りかもしれませんし、その年齢で子供4人いるのですからストレスがあったことはわかります。子供ってなかなかストレスのたまる生き物ですからね。

それでも自分が好んでそういう生活をしていたのでしょう。

子供が天から降ってくるわけではありません。

 

事件当時には妻だけが不在で、家には中島容疑者と心絆ちゃんと他に3人の子供がいたということです。

夜午後7~9時頃の間、4人の母親はなぜ家にいなかったのでしょう。働いていたのでしょうか。

 

額にあざのような変色などが見られ、虐待の疑いがあるとして病院から警察に連絡がありました。

変色しているということは前々から殴ったりしていた可能性があるということです。

 

もし虐待を日常にもしていたとしたら、人間ではないですね。

1カ月の赤ちゃんを日常的に殴ったりできる人がいるでしょうか。

 

そんな父親を目の前にしていたら、他の3人の子供たちの心にも深い傷が残っているし、それこそストレスが溜まっているのではないでしょうか。

事件があった場所はどこ?

事件があったのは当時住んでいた鹿屋市の住宅ということです。

現在は鹿児島県肝付町新富と発表されていますから、引越しをしているのですね。

さすがに娘を殺した部屋には住めなかったのでしょうか。

こちらが鹿児島県鹿屋市です。

この市内のどこに住んでいたかは特定できませんでした。

中島夏輝の顔画像やSNSは?

中島夏輝容疑者の顔画像は公表されていません。

殺人犯の顔でも公表されないのですね。

 

Facebookで同姓同名で住んでいる所も同じ人物を発見しました。

ただ更新が1回だけでそれが2020年8月でした。

しかも自己紹介欄では独身となっていましたので、別人である可能性も高いです。

 

ツイッターやインスタグラムでは同姓同名の人が多数いて、特定することができませんでした。

男性でも女性でもある名前ですから、とても絞り込むのが大変ですね。

中島夏輝の勤務先会社はどこ?

中島夏輝容疑者は鹿児島県肝付町新富の会社員と報道されています。

 

4人の子供の父親としてきちんと務めていたのですね。

ですが、勤務先の会社がどこであるかはわかりませんでした。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

育児の大変さは理解出来るが、どんなにストレスが溜まってイライラしても、越えてはいけない一線てものがある。

生後1ヶ月の赤ちゃんに手を上げるか、しかも自分の子に。

鬼だよ。

どうにかならんかったんかなぁ。

いたたまれない事件。

 

4人目で?泣き止まないから?

他の子は大丈夫?同じようなことされてない?

「心絆」ちゃんと…心の絆という言葉で名付けた時の気持ちを忘れたの?

自制心のない親の元に生まれて可哀想でしかない…

 

生後1か月の赤子が泣いてうるさいって…..まずあなたも赤子の時はそうじゃなかったの?泣きわめいた事ないの?って言ってやりたい。しかも首も座ってないし自分で何にも出来ない子を大人が殴るなんて、、どうなるか想像つくようなもんじゃん。殺人罪で良いと思う。

 

なんにも反論できず、わるいこともしていないまだ1ヶ月の子供がまた犠牲になった。

子供が他に3人いるってかいてあるけど、この子たちは保護しなくて大丈夫なのかな?

国よ!政治家の皆さんよ!少子化少子化っていいすぎ。親になりきれない成人が子供を産んでそだてられない。

だったら保育園をたくさん作りましょうでもないんです。

産めばいいってわけじゃないのよ!!

このお父さんもいつもはほんとにかわいがっていたのかもしれない、でもこうやって幼い命がなくなっていく。

せめて国が3ヶ月まで2週間に1回検診とかできませんかね!!

両親学級とか。お母さんのストレス解消もふくめて!!

 

子供が成長しやすい国を作ると主張している政党もあるし、それはとても大切なことだと思います。

子供たちがいて、私たちも将来があるのですから。

でもただ産めばいいってものでもないですよね。

子供1人にいくら給付金を支給するなんてやれば、とりあえずお金のない夫婦は子作りしちゃう可能性だってあります。

目先のお金欲しさに。

本当に子供が成長しやすい国を作ろうとするなら、親が育てやすい方法を考えるべきかと私も思います。

まとめ

子育てにストレスのない親なんておそらく一人もいないと思います。

それをストレスで生後1カ月の赤ちゃんを拳で殴ったなんて・・・子供は親を選べません。

心絆ちゃん、とっても素敵な名前だけプレゼントされてたった1カ月しか生きられなかった。

こんな事件を聞くと、関係のない私までストレスがたまる毎日です。悲しいニュースが多すぎます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.