ニュース

大和田峰志 顔画像・facebook・学歴経歴は?女性専用マンションはどこ?警視庁SP逮捕

投稿日:


警視庁警護課のSPをしている、大和田峰志容疑者(42)が逮捕されました。

 

なんと、女性専用マンションの敷地内に侵入しのぞきをしていたというのです。

 

警視庁でしかもSPをしている人間が、なぜこのような事件を起こしたのでしょうか?

詳しく調べてみました!

 

大和田峰志が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

警視庁のSPが現行犯逮捕された。

警視庁警護課のSPの大和田峰志容疑者(42)は20日夜、東京・調布市の女性専用マンションの敷地内に、のぞき目的で侵入した現行犯で逮捕された。

大和田容疑者は、「数日前にカーテンの隙間から裸の女性を見ることができたので、また見られると思った」と容疑を認めている。

現行犯で逮捕されたのですね・・・。

 

しかも理由が、「また見られると思った」という浅はかな理由で本当に驚きます。

普段人を警護している人間がこのようなことになり、警察の信頼に関わりますよね・・・。

侵入したマンションはどこ?

東京・調布市の女性専用マンションの敷地内に侵入した大和田峰志容疑者。

調べてみると、調布市内で女性専用マンションと調べると1件しか出てきませんでした。

 

公にしていないマンションもあるかもしれませんが、恐らくこちらではないかと推測できます。

大和田峰志の顔画像やfacebookは?

大和田峰志容疑者の顔画像は、現時点ではメディアで公表されていません。

 

Facebookを調べてみました。

なんと2件、同じ調布市在住で同じ名前のアカウントが見つかりました。

 

しかし警察勤務などの情報や年齢が書かれていないアカウントでしたので、本人と断定することはできませんでした。

 

引き続き調べていきたいと思います!

大和田峰志の学歴経歴、年収は?

大和田峰志容疑者の学歴や経歴に関しては、公表されていませんでした。

 

42歳で警部補ということですから、キャリア組などではなさそうですね。

 

年収も調べてみました。

警部補の平均年収は720万円とのこと。家族がいたとしても十分な年収ですよね。

 

しかもSPという人を守るという特殊な訓練を受けて任務に当たっている人間が、このような事件を起こすというのが信じられません。

 

今までのキャリアや経験を潰してまで、なぜこのような事件を起こしたのでしょうか。

世間の反応

・「SP候補者になるには、業務成績が優秀であることに加えて、「身長173cm以上」、「柔道3段以上または剣道3段以上」、「けん銃操作上級の資格取得」、「英会話ができる」といった条件を満たすことが必要です。 SP候補者に選ばれた警察官は、警察学校に集められて特殊な訓練を受け、身体能力や技能などをテストされます。」

ってことで、警視庁の中でも結構、エリートのはず?

警護される要人もおかしな人がいますが、警護する側もおかしな人がいるんですねw

 

・こんなん言うと問題になりそうだが、1回目に、たまたま裸の女性が見えてしまったのなら、また見たくなる気持ちは男なら分かる。ただ、犯罪だという意識が少しでもあれば一歩踏みとどまれるはず。そこを行動に移してしまうのはおかしい。

 

・毎回思うんだが、それなりの給料貰えてて都内勤務でしょ?なぜこんなリスクを冒す?

そういう店行けば見るだけと言わずそれ以上の事できるじゃん。田舎と違って首都圏ならありとあらゆる性癖に対応した店もあるんだし。本当に理解に苦しむ。

 

・怖いな。犯行を見つけて格闘しても犯人がSPとかなら殺されかねないな。警視庁は責任もってこのSPを野放しにしないでくださいね。

被害に遭ってしまった女性も、まさか犯人が警視庁でSPをしているとは思わないですよね。

 

誰でもなれる仕事ではありませんし、どうしてその仕事を棒に振ってまで・・・と思ってしまいますね。

まとめ

以上、大和田峰志容疑者について調べてみました。

 

まさかSPをして人を守っている人が、女性専用マンションを覗いて現行犯逮捕・・・信じられないですね。

 

警察の人間として、しっかりと反省してほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.