ニュース

久木山佳代 顔画像・facebook夫は誰?住所や犯行動機は?永時ちゃんを浴槽に沈める

投稿日:


当時3歳の長男を浴槽に沈めて殺害したとして、母親の久木山佳代容疑者(37)が逮捕されました。

事件から約4年が経っていますが、なぜ今頃になって逮捕されることとなったのでしょうか?

詳しく調べてみました!

 

久木山佳代が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

京都府警は22日、2017年に長男(当時3歳)を浴槽に沈めて殺害したとして、母親で京都府宇治田原町の無職、久木山佳代容疑者(37)を殺人容疑で逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、17年11月24日午後6時~6時半ごろ、当時住んでいた同府木津川市内の集合住宅にある自宅で、お湯を張った浴槽内に長男の永時(ながとき)ちゃんを沈めて溺れさせ殺害した、としている。「息子を浴槽の湯に沈めて殺したことに、間違いありません」と容疑を認めている。

 府警によると、同日午後6時半に久木山容疑者が「子どもが溺れた」と119番。救急隊が到着した時、久木山容疑者は浴室の洗い場で服を着た状態の永時ちゃんに心臓マッサージを施しており、救急隊員に「浴槽の湯がたまるころ、見に行くと浴槽内に子どもが浮かんでいたので、洗い場に引き上げて通報した」と説明したという。その後、午後8時45分に死亡が確認された。司法解剖の結果、死因は溺死と推定した。府警は事件と事故の両面で調べていた。

4年前の当時は、浴槽内に子供が浮かんでいたと供述していた久木山佳代容疑者。

4年間警察は事件と事故の両面で調べていたのですが、事件性があるとのことで母親の久木山佳代容疑者が逮捕されました。

 

自分の我が子を浴槽に沈めるなんて、本当に信じられないですよね。

 

ちなみに永時ちゃんは保育園に通っていましたが、これまで虐待された様子などはなかったそう。

児童相談所もこれまで関与していなかったそうで、日常的な虐待があったとは考えられなかったということでした。

久木山佳代の犯行動機は?

久木山佳代容疑者は、「息子を浴槽の湯に沈めて殺したことに、間違いありません」と容疑を認めているということです。

 

3歳だった永時ちゃん。

育児はものすごく大変な時期ではあったと思いますが、一番かわいい時期でもありますよね。

 

久木山佳代容疑者は何か育児の悩みなどを抱えていたのかもしれません。

お風呂場に沈めてしまいましたが、すぐに救急隊に連絡し自ら救急隊が到着するまで心臓マッサージを行っていたとのこと。

 

ですがそれを事故だと言い、4年間も普通に過ごしていたということになりますよね。

 

罪悪感があったのなら、すぐに出頭していると思います・・・。

久木山佳代の顔画像やfacebookは?

久木山佳代容疑者の顔画像ですが、現時点ではメディアなどで報じられていません。

 

また久木山佳代容疑者のFacebookを調べてみましたが、Facobookアカウントはありませんでした。

 

SNSは本名ではやっていなかったのかもしれませんね。

久木山佳代の住所や夫、家族構成は?

久木山佳代容疑者ですが、京都府宇治田原町銘城台に暮らしていました。

2017年11月に事件が起こり、そこから4年間平然と久木山佳代容疑者はこの土地で暮らしていたことになります。

 

また久木山佳代容疑者は無職ということなので、恐らく夫がいたものと思われます。

 

他の家族についてですが、永時ちゃんは長男ということでしたが、上に女の子の兄弟がいたり下に男女の兄弟がいる可能性も考えられますよね。

 

詳しい家族構成は分かっていませんが、夫や他の家族はこの事件についてどう思っていたのでしょうか。

 

家族は知っていて、皆で隠していたのか。

それとも久木山佳代容疑者は家族にも嘘をついていたのか。

 

この4年間の生活が本当に気になりますね。

世間の反応

・「この子がいなければ…」という考えが頭をよぎってしまう事もあるだろう。

人間は完璧な生き物じゃないんだから。

でも、それを実行に移してしまうまで追い詰められるというのは、やはり異常な事だと思う。

こういうケースを専門家に分析してもらい、同じような事が起こらないように、制度や法律の整備を行わなければいけないだろう。

 

・イヤイヤ期もあるかもしれないけど発達障害のある我が家の3歳児は人より癇癪も激しいし、言うことが理解できないからもっと大変。

市の助産師さんからも大変でしょうなんて言われるけどこんな事しようとは思わない。

子供がただをこねる時はひたすら癇癪が収まるのを少し離れて見とくだけ。

いちいち構わないかなぁ。そんな時はこっちも疲れるし、お互いいい距離感でいないとストレス溜まるからね。

こんな結果になったのは残念だけどもっとやれる事はあったはず。

 

・独身の頃はこういうニュース見て

親に憤ってたけど、自分の子どもが

3歳になった今は、明日は我が身かも

知れないと気を引き締める。

疲れ切っている時に普段は流せることも

我慢の器が壊れて発作的になったんだと思う。

 

・取り返しがつかないことをしてしまう前に相談出来る人がいなかったのかなぁ?どんなに悔やんでも悔やみ切れない結果になってしまってる

こうなる前に、誰か助けてあげることはできなかったのか・・・本当に悔やまれますよね。

 

夫や周りの家族は、久木山佳代容疑者のことをどう思っていたのでしょうか?

なぜこうなってしまったのか、相談するところはなかったのかなど、本当に幼い命が奪われる事件は悔やまれます。

まとめ

以上、久木山佳代容疑者について調べてみました。

 

4年間犯行を隠して生きてきたと思うと、その神経が信じられませんね。

我が子を殺めておいて普通に生活するというのは、どういうことなのでしょうか。

 

亡くなってしまった永時ちゃんも、生きていれば小学生。

ご冥福をお祈り申し上げます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.