ニュース

阿部晃太 顔画像・インスタfacebookは?道頓堀戎橋で飛び込み!【動画】着ぐるみ着たままなぜ?

投稿日:


11月21日の夜、大阪の道頓堀川に飛び込んだ22歳の男性が、亡くなりました。

 

亡くなったのは阿部晃太さん(22)で、阿部晃太さんはもう一人の男性と川に飛び込んだそうですがその男性の救助も虚しく亡くなってしまったとのこと。

 

いったい何があったというのでしょうか?

詳しく調べてみました!

 

阿部晃太さんが道頓堀で飛び込みの概要

事故の概要はこちらです。

11月21日夜、大阪・ミナミで道頓堀川に飛び込んだ22歳の男性が溺れ、死亡しました。

 11月21日の午後10時半ごろ、大阪市中央区宗右衛門町の戎橋付近で「道頓堀に2人飛び込んだ」と通報がありました。警察などによりますと、戎橋の上から男性が道頓堀川に飛び込んだ後に溺れました。もう一人の男性が、救助しようと川に飛び込みましたが救助できず、自力で岸にあがったということです。

 駆け付けた救助隊が、溺れた男性を助け上げ、病院に搬送しましたが、まもなく死亡が確認されました。死亡したのは北海道札幌市に住むアルバイトの阿部晃太さん(22)で、阿部さんは直前まで知人ら数人と酒を飲んでいたということです。

亡くなった阿部晃太さんですが、直前までお酒を飲んでいたんですね・・・。

 

しかも周囲から「飛び込め」というあおりがあったという情報もあり、お酒のノリで飛び込んだところ亡くなってしまったのかもしれません。

 

お酒が回っていたら、普段は泳げてもきちんと対処できず溺れてしまったのかもしれませんね。

阿部晃太さんが飛び込んだ場所はどこ?

阿部晃太さんですが、大阪の道頓堀川に飛び込んだということです。

道頓堀川といえば、年越しのときやイベントごとがあるときに、誰かが飛び込んでいるイメージですよね。

 

なんとなく飛び込んでも大丈夫なイメージがありましたが、このように死亡事故も多数起こっています。

 

この川に限らず、川に飛び込むのは絶対に辞めましょう。

何故、着ぐるみ着たまま飛び込んだのか?

そしてこの阿部晃太さんですが、なんと着ぐるみを着て飛び込んだという情報がありました。

このサンリオのケロッピの着ぐるみを着て、飛び込んだというのです。

しかし報道やニュースでは、この着ぐるみを着ていたとは報じられていないのでまだ正確なことは分かっていません。

 

完全に飲み会のノリがあったのでしょうか・・・?

当時の動画画像は?

当時の状況も見ていきましょう。

   

日曜の夜ということもあり、相当多くの方が行き来されていたと思います。

 

その中で救急車や警察が詰めかけ、大騒動になっていたようでした。

改めて見てみると本当に道頓堀川は狭いですよね。

 

暗くてよく見えませんし、本当に危ないです。

阿部晃太さんの顔画像やインスタfacebookは?

阿部晃太さんの顔画像ですが、メディアなどでは報道はされていません。

ですが阿部晃太さん、住所が北海道札幌市手稲区となっていたので、もしかしたら旅行をされていたのでしょうか?

 

またインスタやFacobookアカウントを調べてみました。

 

どちらも「阿部晃太」さんと同姓同名のアカウントが多数あり、本人と特定できるアカウントは見つかりませんでした。

 

大阪観光の様子などもSNSにアップされていたかもしれないですよね・・・。

世間の反応

・一緒に飲んでた仲間、これから先大丈夫か?

下手したら殺人教唆に問われるぞ!

 

・観光地だけど、この川の犠牲者数と

飛込みを煽った人も場合により犯罪行為にあたると看板で警告

カメラ設置して事故が起きたらそれで検証

世話が焼けて情けない

分別つく年齢なんだしそこまでする必要ないか

 

・飛び込むのは言語道断だけど、誰も止める人はいなかったのかな。。。

 

・戎橋は結構死亡事故が多いね…最近だと外国人が、過去には浮浪者が投げ込まれたし。

確かに一緒にいた仲間は、止めることはできなかったのでしょうか。

飛び込めと煽っていた人が本当にいたら、それこそ罪に問われるかもしれませんよね。

まとめ

以上、亡くなった阿部晃太さんについて調べてみました。

 

まだ22歳、北海道から大阪に観光に来ていたのに本当に悲しいですね。

 

お酒の力で事故が起こるのは本当に悲しいので、この先道頓堀川は絶対に飛び込めないようにするなど規制をしてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.