ニュース

伊藤柚輝 顔画像(写真)・犯人の名前インスタTwitterは?刺された原因は?

更新日:


愛知県弥富市の市立中学校で、中学校3年生の生徒が同じく中学校3年生の伊藤柚輝

さんを殺害するという、衝撃の事件がありましたね。

 

伊藤柚輝さんは搬送先の病院で亡くなってしまったのですが、犯人の同級生の状況も徐々に明らかになってきましたね。

 

そこで2人に何があったのか、詳しく調べてみました!

伊藤柚輝さんが同級生に刺された事件の概要

事件の概要はこちらです。

24日午前8時10分ごろ、愛知県弥富市の市立中学校で、「生徒同士のトラブルで、おなかを刃物で刺された」と110番通報があった。県警によると、3年生の伊藤柚輝(ゆずき)さん(14)が腹部を刺されており、搬送先の病院で死亡した。県警は包丁で伊藤さんを刺したとして、3年生の男子生徒(14)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。「私がやったことで間違いありません」と容疑を認めているという。

県警によると、包丁は刃渡り約20センチ。死因は出血性ショックだった。男子生徒と向かい合った状況で刺されたとみられ、肝臓を貫通していたという。

 捜査関係者によると、男子生徒は事前に買った包丁を持ち込んだ上で、2階の教室にいた伊藤さんを廊下に呼び出し、直後に刺したという。県警は動機を慎重に調べている。25日に殺人容疑に切り替えて送検する方針。

犯人の生徒は14歳の生徒ということで、実名は報道されません。

しかも犯人の生徒は包丁を持ち込み、わざわざ伊藤柚輝さんを呼び出して殺害しました。

 

肝臓を貫通するほどの勢いだったということで、かなり力強く包丁を刺したことになります。

 

なぜ中学生同士、こんな悲しい事件が起こってしまったのでしょうか・・・。

弥富市十四山中学校はどこ?

事件のあった弥富市十四山中学校は、こちらです。

わりと小さな学校で、3年生のクラスは2クラスしかないとか。

生徒数も学年45名と、とても少人数の学校であることが分かります。

伊藤柚輝さんの顔画像やインスタTwitterは?

事件があって早々、殺害された伊藤柚輝さんの名前はメディアなどで報じられましたね。

 

顔画像等は未成年ということもあって、現時点では報じられていません。

 

またSNSも調べてみました。

 

伊藤柚輝さんのお名前でインスタを調べると、1件同姓同名のアカウントがありましたがご本人のアカウントではないものだと考えられます。

 

ツイッターには同姓同名のアカウントはありませんでした。

 

中学生なのでSNSはやっていたかもしれませんが、本名では登録していなかったと思われます。

犯人の名前や顔画像は?

気になるのは犯人の名前ですよね。

メディアなどで報じられることはありませんが、今後SNSなどで名前が広がっていく可能性は考えられます。

 

調べてみたところ、現在は見ることができないのですが伊藤柚輝さんの通っていた弥富市十四山中学校では修学旅行の様子が投稿されていました。

現在中学校のサイト(https://juchu-j.yatomi-schoolnet.jp/maintenance.html)はメンテナンスとなっていますが、ネット上にはこの中学校の様子がアップされていました。

 

もしかしたらここに伊藤柚輝さんや犯人が写っている可能性もありますよね。

 

人数がとても少ない中学校ですので、近隣の方や保護者間でも顔と名前が一致するほどだった可能性も高いですね。

伊藤柚輝さんと犯人は小学校の同級生で仲が良かった?

伊藤柚輝さんと犯人は、同じ小学校に通っていたと報じられています。

 

中学校2年のときも同じクラスで、3年生になってクラスは離れたとのこと。

 

通っていた小学校は、「十四山西部小学校」であることが分かりました。

小学校の時から一緒に遊んでいる友人で、友達同士だったとか。

 

この小学校も全校で100人ちょっとの人数で、学年では10~20人程度とかなりの少人数です。

 

恐らく小さい頃からずっと顔見知り、友達だったそんな2人が、なぜこんな事件になってしまったのでしょうか。

伊藤柚輝さんが刺された原因は?

犯人は伊藤柚輝さんを殺害したことを認めていますが、理由についてはまだはっきりとは話していません。

 

報道では、LINEグループから外されたことが原因という情報がありました。

 

加害者が伊藤柚輝さんにLINEグループから外されたことを強く抗議し、揉めて事件になってしまったということです。

 

包丁を事前に用意していたということですから、その前から殺意を持っていたことが分かりますね。

 

LINEグループ・・・今どきのトラブルの一つではありますよね。

 

学校側は特にトラブルは意識していなかったようで、伊藤柚輝さんは他の方から見ても活発でいい子だと言われていました。

 

本当にLINEグループが原因なのでしょうか?

今後もこの理由については、詳しく知っていきたいですね。

世間の反応

・未成年同士の事件で被害者の名前を公表するの、どうなんだろう。

加害者は守られてるのに…といつも思う。

被害者遺族の意向なら何も言うことはないけど。

亡くなったお子さんのご冥福を心からお祈りします。

 

・まずは亡くなられた方にとそのご家族に、ご冥福をお祈りします。

そしていつも思うのが、被害者の名前が書かれているのは、そのご家族の承諾を取ってから報じているのでしょうか?

加害者ばかり守られて、被害者の方の権利を蔑ろにしている日本のメディアにはうんざりしてしまいますね。

 

・外野が事実を知るはずもないのに勝手にいじめ案件だと決めつけている人が大勢いてびっくりしています。もし、そうした心ない投稿を亡くなられた生徒さんの親御さんが目にされたら、、、親御さんの心まで私たち外野が殺すことになります。勝手に決めつけて勝手に盛り上がる人たちがこんなにいるなんて、本当に恐ろしい。そして、自分たちが、被害者の方や遺族の心をえぐっていることにみじんも気付けていない人がたくさんいることが本当に怖いです。知らないくせに、知っているような話をしたくなるのはなぜでしょうか。

 

・同年代の子供を持つ親としてなんとも悲しい事件です、もし自分の子供が「加害者」「被害者」だったらと思うと胸が締め付けられる思いです。この事件をきっかけに同様の事件が起こらない事を心から願います。行動に移る前にどうか命の尊さを今一度よく考えてもらいたい。私もこの件について子供と話しをしようと思います。

中学生のお子さんがいる親御さんなど、本当にショックだったと思います。

本当になぜこんなことになってしまったのか、そしていち早く被害者の伊藤柚輝さんの名前が報道されてしまったのも、何だか悲しいですよね。

まとめ

以上、伊藤柚輝さん殺害事件について調べてみました。

 

犯人に関しては実名が報じられず、何となく守られた立場にいるのが不甲斐ないです。

なぜこんな事件が起こってしまったのか、そして周りの同級生なども本当に心配です。

 

殺害の理由など、引き続き事件については注目していきましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.