ニュース

阿部翔太 横浜市で教師をしていた小学校はどこ?顔写真・facebookは?校内で盗撮再逮捕

投稿日:


横浜市の小学校教師、阿部翔太が、校内で児童を盗撮していたとして再逮捕されました。阿部容疑者の顔画像、Facebook、勤務先の小学校などについて調べました!

 

阿部翔太が再逮捕された事件の概要

横浜市の小学校教師の男が、校内で児童を盗撮していたとして再逮捕されました。

男は今月、修学旅行先で児童を盗撮しようとしたとして起訴されています。

横浜市の小学校教師阿部翔太容疑者(37)は、先月、校内で児童の露出した上半身を盗撮し、自分のパソコンにわいせつな動画などを保存していた疑いが持たれています。

阿部容疑者は取り調べに対して容疑を認めているということです。

警察によると、阿部容疑者は先月31日、修学旅行の引率で訪れていた栃木県日光市の旅館で、児童の裸を盗撮するために浴室の脱衣場にカメラを置いていたとして今月起訴されました。

その後の捜査で、押収されたパソコンからわいせつな動画などが大量に見つかっています。

また教師による事件が起きてしまいました。

阿部容疑者のやったことは許されることではありませんし、ショックを受けているであろう子供たちのことが心配です。警察には、阿部容疑者への取り調べを徹底的に行っていただきたいと思います。

また、学校側には子供たちの心のケアをしっかり行っていただきたいと思います。

阿部翔太の犯行は常習的な性癖か?

今回、修学旅行先で、阿部容疑者は盗撮しようとしていて見つかったわけですが、これは初めてのことではありませんでした。

押収された阿部容疑者のパソコンからわいせつな動画などが大量に見つかっています。

信じられません。

いつからこのようなことを繰り返していたのでしょうか。

被害にあった子供たち、その保護者たちのことを思うと胸が痛みます。

子供たちが負った傷は、一生消えないかもしれません。

そういう性癖があって、阿部容疑者は教師を目指したのでしょうか。

もしくは、子供たちと接するうちに、自分の欲望を止められなくなってしまったのでしょうか。

どちらにせよ、阿部容疑者のやったことは最低です。

これまでどれくらいの子たちが被害にあっていたのか、警察には徹底的に調べていただきたいと思います。

性癖というのは、なかなか変わるものではありません。

阿部容疑者は今後も犯罪を繰り返すかもしれませんし、二度と子供とかかわる仕事にはついてほしくないと思います。

阿部翔太の顔画像やfacebookは?

阿部容疑者の顔画像については、全国ニュースでも、報道されていました。↓(ANNニュースより)

しかし、うつむいてマスクもしていますので顔がはっきり見えていないのが悔しいですね…。

犯罪を犯した人は、マスクなしの状態で、顔画像を公開してほしいものです。

性犯罪は繰り返される可能性も高いですし、顔を覚えておきたいところです。

また、阿部容疑者について調べるために、インスタ、Facebookなど調査しましたが、本人のものと思われるアカウントは発見されませんでした。

本名でSNSはやっていなかったようです。

しかし、年齢的にも、本名でなくてもアカウントをもっている可能性は高いでしょう。

教師ですし、本名でSNSをやることは避けていたのかもしれません。

今後ネットなどでアカウントの特定作業が行われるかもしれませんので、注目したいと思います。

阿部翔太の勤務先小学校はどこ?

阿部容疑者の勤務先の小学校はどこだったのでしょうか。現在わかっているのは、神奈川県横浜市の小学校の教師だったということだけです。

学校の特定には至っていません。

しかし、当該学校では、大きな噂になっているでしょうし、ネットなどでしばらくしたら情報はでてくる可能性は高いでしょう。

阿部容疑者が逮捕された事件は情報番組などでも大きく取り上げられていますし、今後情報が入ってくる可能性もあります。

今後のニュースに注目したいと思います。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

公立は、横浜市立万騎が原小学校みたいに、修学旅行で女風呂にカメラを仕掛けて逮捕された教員(阿部翔太先生 37歳)や、生徒を虐待して週刊文春デビューした教員(NT先生)がいて治安が悪いからね・・・

公立の小学校教師の質が下がっていることは間違いなさそうです。

だから私立人気がでてくるのでしょう。

しかし、金銭的にも、私立に行ける家庭はごく一部。

国には、公立の質を上げる努力をしてほしいものです。

盗撮する為に教師になったもんやん

性癖があって、教師を目指したと思われてもしかたがありませんね…。

気持ち悪い話です。

今やってるニュース地獄。 横浜市の教師が修学旅行先で盗撮カメラ女風呂に仕込んで捕まったって。なにその地獄。マジでヤメロ。

信じられない事件ですよね…。こんな教師がいると思うと、保護者の方は安心して子供を任せられないのではないでしょうか。

大学のように教科担当のみでいい。教師がクラスをまとめて団体行動等を教える時代は終わった。

学校の仕組みを変えていく必要があるのかもしれません。

まとめ

今回は、生徒を盗撮して捕まった横浜市の教師、阿部容疑者について調べました。

被害にあった女子児童のことを思うと胸が痛くなります。

いったい何人の児童がこれまで被害にあっていたのでしょうか…。

トラウマになってしまう児童もいるのではないでしょうか。

教師という立場を利用して盗撮するなんて、最低です。阿部容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。

 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.