ニュース

片山虎之助 息子・娘・嫁(妻)や兄弟は?現在の病気と年齢で引退!

投稿日:


日本維新の会の片山虎之助共同代表が体調不良を理由に共同代表を辞任することがわかりました。

片山虎之助の現在の病気の症状、息子娘嫁などについて調べました!

 

片山虎之助が体調不良で代表を辞任

日本維新の会の片山虎之助共同代表が体調不良を理由に共同代表を辞任することが26日、わかりました。

27日に大阪市内で開かれる臨時党大会で報告される予定です。

片山氏は今月中旬以降、党の会合などを欠席していました。

片山氏は1989年参院選で自民党から出馬し、初当選。初代の総務相や自民党参院幹事長などを歴任しましたが、2010年参院選を機に同党を離党していました。

日本維新の会の前身の「おおさか維新の会」が発足した2015年から共同代表を務め、松井代表(大阪市長)らと党運営を担ってきました。

現在の病気の症状は?

日本維新の会の幹部によりますと、片山共同代表は1週間ほど前に、心臓が止まった状態で見つかり病院に搬送されました。

その後、蘇生しましたが、今も重篤な状態が続いているということです。

かなり心配な状態ですね。

片山共同代表は11月中旬以降、国会や党の会合などを欠席していて、片山氏の親族が党の関係者に体調不良を理由に共同代表を辞任する意向を伝えたということです。

そのため、11月27日開かれる党の執行役員会で息子の片山大介参院議員が共同代表を辞任することを報告するということです。

片山虎之助の息子・娘の名前や画像

11月27日開かれる党の執行役員会では、息子の片山大介参院議員が報告するということですが、片山虎之助の息子娘についても調べてみましょう。

片山虎之助には、二人の息子と娘が一人います。

まず息子についてですが、長男が片山広太郎さんで、片山虎之助さんの第1秘書になります。

そして、次男が、片山大介さんで、元NHK勤務で参議院議員になります。

この大介さんが、27日に父の辞任について報告するわけですね。

次に娘さんですが、片山泰子さんというようです。

残念ながら、娘さんについては情報がなく、職業などはわかりませんでした。

一般人のようです。

片山虎之助の嫁(妻)や兄弟の画像は?

片山虎之助の妻、兄弟の画像についても調べました。

奥さんは、木村(旧姓)ゆり子さんというようです。

奥さんも早稲田大学出身らしいので、やはりとても優秀なご夫婦なんですね!

奥さんの画像がこちらです。↓

だいぶ昔の写真ようですが、奥さんが美人であることは間違いありません。

才色兼備の奥さんのようですね。

次に、二人の息子さん兄弟の画像を見てみましょう。

秘書である長男の写真は残念ながら見つかりませんでしたが、次男の大介さんは、議員をしており、画像も見つかりました。↓

とてもさわやかな印象ですね。

どちらかというとお母様似でしょうか。

イケメン議員といった印象です。

片山虎之助の学歴や経歴

次に、片山虎之助の学歴や経歴についても調べてみました。

片山虎之助は、日本維新の会所属の参議院議員(5期)、日本維新の会共同代表・国会議員団代表・参議院会長、岡山維新の会代表、広島維新の会代表、日本消防協会最高顧問です。

たくさんの役職を持ち、とにかくすごい人という印象ですね。

過去には、郵政大臣(第68代)、自治大臣(第56代)、総務庁長官(第26代)、総務大臣(第1・2代)、参議院予算委員長、自由民主党参議院幹事長・参議院国会対策委員長、たちあがれ日本参議院幹事長、旧日本維新の会国会議員団政策調査会長兼参議院議員団会長、維新の党総務会長兼参議院会長、日本消防協会会長、日本防火協会会長等を歴任しました。

出身大学はなんと、東京大学でした。

東京大学法学部を卒業しています。

東大では行政法の大家である田中二郎のもとで学び、ゼミの同期には第25代通商産業事務次官となる棚橋祐治がいたようです。 

片山虎之助は、エリート中のエリートということですね。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

85まで、余りにも自己顕示強すぎ。片山虎之助氏、維新の共同代表を辞任へ…体調不良理由に

年齢からして、議員を辞職するべきだという声もたくさんあがっていました。

だいぶご高齢ですからね…。

ただ単に意識不明ってなんなの? 何か事故とか病気があって 意識不明になるんじゃないの? こういう書き方をするから、 ワクチンを疑われるんだぞ! そういうとこだぞ!マスコミ各社! でも、もしかして、病名不明らしい。 やはりそういうこと?

病名を気にしている人も多いようです。

今後のニュースに注目したいと思います。

片山虎之助が重篤?! マジで?! ワクチン副作用じゃないの?!って 思ってしまう。 因みに、6月に2回目打ってたらしい。 小池百合子もワクチン副作用だったんじゃないの?!

ワクチンの副反応を疑う声もでていました。

きちんとした情報を待ちたいと思います。

片山虎之助共同代表も、彼だったから辛うじて叩かれることは少なかったが、やはり86歳で死にそうになるまで議員続けているのはおかしいよ。 気にしろよ、二階俊博。

こんな年まで議員を続け、代表をやっていたことに疑問を感じている方は多いようです。

やはり、議員にも年齢での区切りを決めたほうがいいのではないでしょうか。

こんな高齢の方を内閣総理大臣にも指名していたなんて…。

まとめ

今回は、日本維新の会の片山虎之助共同代表が体調不良を理由に共同代表を辞任することについてまとめました。

片山代表は、大変重篤な状態ということで心配です。

ご家族もさぞかし心配されていることでしょう。

一日も早いご回復をお祈りしたいと思います。

それにしても、議員さんが高齢まで職務を続けることには、疑問の声がたくさんあるようです。

今後見直しが必要かもしれませんね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.