ニュース

住之江ドンキ カートを落とした中2女子中学生の名前・顔画像や中学校はどこ?

投稿日:

大阪市住之江区のドンキホーテ住之江公園店の屋上から買い物カートを落としたとして、中学校2年生の女子生徒が逮捕されました。

 

人に当たるかもしれないことを分かっていたやったということですが、なぜこんなにも危険な行為をしたのでしょうか?

 

逮捕された中学2年の女子生徒について、詳しく調べてみました!

 

ドンキの屋上からカートを落とした中2女子を逮捕

ドンキの屋上からカートを落としたとして、中学2年生が逮捕されました。

大阪府警住之江署は26日、大阪市住之江区の大型ディスカウントストアドン・キホーテ住之江公園店の屋上から買い物カートを落とした容疑で同府内の中学2年女子生徒を逮捕した。「遊び半分でやった。人に当たると死んでしまうかもしれないと分かっていた」などと容疑を認めているという。

 SNSでは「遊び半分」「ドンキ屋上」「中2女子」「殺人未遂容疑」などの関連ワードが相次いでトレンド入り。「人が死ぬかもというところで遊び半分とか流石に度がすぎる」「命の大切さ、どうやって伝えて言ったらいいですかね」などの声が次々と寄せられた。

 逮捕容疑は地上約22メートルからカートを落とし、店を訪れた50代の男性を殺害しようとしたというもの。男性にはケガはなかった。一緒に店を訪れていた同級生の女子と2人を補導し、児童相談所に通告したという。

さすがに屋上から買い物カートを落とすというのは、いかがなものでしょうか。

しかも下にいた50代の男性を殺害しようとしたとして、実際に怪我はなかったものの当たっていたとしたら、命を落としていた可能性は十分に考えられます。

 

しかも誤って落ちてしまったならまだしも、これを 遊び半分でやるとは驚きです。

 

重さ8kgほどとみられるカートを落としたということで、これが5階の屋上から落とされたとなると当たれば最悪の事態になりかねません。

 

最近中学生の事件が増えていますね・・・。

事件のあった場所はどこ?

事件のあった場所は、ドン・キホーテ住之江公園店の屋上です。

中2女子中学生の犯行動機は?

逮捕された中学2年の女子ですが、店を訪れた50代の男性を殺害しようとしたと言っていたというのです。

 

この50代の男性は「屋上から買い物カートが落ちてきた」と110番通報をしており、自分が狙われたことも分かっています。

 

中学生と50代の男性、特に関係があって恨みがあって犯行に及んだとは現在は報じられていません。

 

ということは無差別だったのでしょうか?誰でもよかったのでしょうか?

あまりにも危険な行為で、恐ろしいです。

ドンキの屋上からカートを落とした中2女子は誰?名前や顔画像は?

逮捕された14歳の少女については、実名報道はされていません。

大阪府に住んでいて、公立の中学校に通う2年生だということです。

 

また一緒にいたのも13歳の少女2人で、同級生とのこと。

 

2人とも名前や顔画像などは明らかになっていません。

 

もしかしたら中学校内で誰だか特定されて、ネット上に噂は出回るかもしれませんね。

逮捕された中2女子が通う中学校はどこ?

逮捕された中学生が通う中学校ですが、学校名は特定されていません。

ですが事件現場からそんなに遠くない中学校に通っている場合、自宅や中学校が近い可能性が高いですよね。

 

もしかしたら同じ区内の、近くの中学に通っている可能性も考えられます。

世間の反応

・子どもにも懲役つけたら?

少年法の改正をお願いします。

子供だから 守られ名前も公表されない…

何しても許されないぞ。

 

・これはアカン

育て方に問題があるのか…周りの友達に問題があるのか…育った環境なんだろうけど

厚生施設でまっとうになれるのかな

 

・想像力と判断力に基づく常識と感覚を持たせなければ、命の大切さを教えるだけでは不充分。

普通は健全な社会生活を送っていれば、自然に身に付くものなんだけどね。

 

・遊びで無差別殺人って中学の刺殺事件とは比較にならないほどやばいでしょ

補導で済まされてしまうのが恐ろしい

さすがに14歳にもなれば、屋上からカートを落として誰かに当たったらどうなってしまうのかくらい、分別がつくはずです。

もしつかないのならば、適切な治療を受けるべきで周りと一緒になってやることではありません。

 

ちょっと信じられない事件ですよね。

まとめ

以上、ドン・キホーテで屋上からカートを落とした14歳少女について調べてみました。

 

14歳ということで実名は報道されませんが、周囲ではきっと噂になるでしょうしこれからどうなっていくのでしょうか。

 

なぜこんなことをしたのか、そしてきちんと教育を受けていたのかなど疑問点がたくさんあります。

 

しっかりと罪を償ってほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.