ニュース

田中英寿日大理事長 学歴・経歴(高校大学)や年収・身長自宅はどこ?妻や娘の顔画像は!

投稿日:


約5300万円の所得税を脱税したとして、日本大学の田中英寿容疑者(74)が逮捕されました。

 

東京地検特捜部に所得税法違反の疑いで逮捕された田中英寿容疑者。

多くの学生に影響を与えることになってしまいましたが、いったいどんな人物なのでしょうか?

 

学歴や自宅など、詳しく調べてみました!

 

田中英寿日大理事長のプロフィール、経歴

ではまず、田中英寿日大理事長のプロフィールを見てみましょう。

名前・田中 英寿(たなかひでとし)

生年月日・ 1946年12月6日 現在74歳

出身地・青森県北津軽郡金木町

学歴・日本大学経済学部経済学科卒業

 

青森県北津軽郡金木町で農家の三男として生まれた田中英寿容疑者。

1965年に日本大学経済学部に入学し、1969年に卒業。

 

ずっと相撲部として活動してきたため、卒業後は日本大学農獣医学部体育助手兼相撲部コーチに就任しました。

 

その後は、

1999年 学校法人日本大学理事、

2000年 日本大学保健体育事務局長

2001年 日本大学校友会本部事務局長

2002年 学校法人日本大学常務理事

2005年 日本大学校友会会長

 

などを歴任しました。

 

1983年には日本大学相撲部監督に就任し、1994年には財団法人日本オリンピック委員会(JOC)理事も務めます。

 

しかし暴力団との黒い交際が発覚し辞任することに。

 

そして今回、2018年と2020年の所得を隠し所得税5300万円を脱税したとして逮捕されました。

 

田中英寿容疑者は相撲界でもレジェンド的存在で、お金は札束を輪ゴムで留めて持ち歩くような存在だったといいます。

 

まさに日本大学のトップとして君臨していたわけですね。

田中英寿日大理事長の学歴、出身高校大学は?

田中英寿日大理事長ですが、青森県にある木造高校というところの出身です。

 

偏差値は「54」となっていますが、なんといっても相撲の名門校です。

実は相撲で活躍した舞の海さんもこの学校の出身であり、田中英寿日大理事長がいかに相撲で活躍していたかが分かりますよね。

 

その後、日本大学経済学部に進学。

そこでも相撲部で活躍し、卒業後は相撲部のコーチを務めていました!

 

大学からずっと、日本大学に関わっているということですね。

田中英寿日大理事長の年収や身長自宅はどこ?

田中英寿容疑者ですが、年収が気になりますよね。

札束を持ち歩いていたということですし、お金に困っている様子が全く感じられません。

 

年収自体は公表されていませんが、「学校法人日本大学役員報酬基準」というものが発表されていました。

 

理事長の場合、もし一番高い満額をもらっていたとしたら288万×12ヶ月となるため、3456万円ということになります。

参考:http://www.nihon-u.ac.jp/uploads/files/20200325145045.pdf

 

ですがこれは役員報酬のみ。

 

それ以上にも収入があったことでしょう。

 

次に身長ですが、31歳のときに175cmとなっていましたので、今も変わらないくらいではないでしょうか。

 

次に自宅ですが、4階建てで1階と2階は奥様の優子さんが経営する「ちゃんこたなか」で、3階4階が自宅となっています。

場所は東京都杉並区阿佐ヶ谷。駅から2分とかなり好立地であることが分かります。

田中英寿の嫁、娘の名前や顔画像は?

奥様の優子さんですが、先ほどのとおり「ちゃんこたなか」を経営しています。

 

やはり田中英寿容疑者が相撲でちゃんこに触れてきたからか、奥様がその味を提供していたのですね!

 

そしてお二人にはお子さんはいらっしゃらなかったとか。

相撲でずっと学生を指導してきましたので、その分学生たちを我が子のようにかわいがっていたのではないでしょうか。

まとめ

以上、田中英寿容疑者について調べてみました。

 

ニュース速報が出た際、サッカーの中田英寿さんと間違えられた方もたくさんいらっしゃいましたよね。

 

今回は日大理事長の田中英寿容疑者です。

 

相撲や日大でかなり有名な方ですが、その分逮捕されたことによって日本大学のイメージが悪くなってしまうのではという心配の声もあります。

 

学費を返してほしいという声もあがっており、今後もまだこの騒動は続きそうです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.