ニュース

斉藤和生・誉弥の顔画像、インスタfacebookや自宅はどこ?実の赤ちゃん暴行で逮捕

投稿日:


なにも逆らえない、やり返せない、幼い子供への虐待が減りません。

なぜ幼い子供に虐待をするのか?その理由がわからない限り、解決策もなくす方法もないのかもしれませんが。

まだ生後6か月の赤ちゃんが実の両親から虐待をされていました。

 

斉藤和生・誉弥が起こした事件の概要

虐待されていたのはわずか生後6か月の赤ちゃん、虐待したのは20代のその子の実の両親でした。

普通の感覚を持つ人なら、たとえ他人の子供であったとしてもまだ生後6か月の幼い赤ちゃんに手を挙げるとか暴力を振るうなんてことはできません。

それが実の我が子なのにこの両親は・・・。

傷害の疑いで逮捕されたのは、静岡・沼津市の会社員・斉藤誉弥容疑者(23)と妻の和生容疑者(22)で、2020年2月ごろ、生後6カ月ほどの女の子の赤ちゃんに暴行を加え、けがをさせた疑いが持たれている。

赤ちゃんは、2人の実の子どもで、体調に異変があったため、病院に連れて行ったところ、複数の骨折や脳内に出血が見られ、全治3カ月と診断された。

(記事引用元:Yahooニュース)

虐待があったのはもう1年以上前のことでした。

病院から警察に虐待の疑いがあると情報がいったことで、捜査が始まったようです。

 

虐待をしながらも、異変を認めて病院に連れて行っただけでもまともな夫婦だったのかもしれません。

それもまた悲しい話ですが。

斉藤和生・誉弥の犯行動機は?

まだ生後間もない我が子に虐待をした斉藤和生容疑者と夫の誉弥容疑者はいったいどんな理由でこのようなことをしたのでしょうか?

 

だいたいの場合理由として伝えられるのは「泣き止まなかったから」とか「言うことを聞かなかったから」などと躾と間違えている親が多いですよね。

でも赤ちゃんの場合、泣くことしかできず泣くには理由があるはずですが、それでも虐待をしたのですから、この夫婦になんらかの問題があったのではないかと思います。

○夫婦仲がうまくいっていなかった

○金銭的に余裕のない生活をしていた

○自分たちも子供の頃に同じような環境にあった

○職場でのストレスをかかえていた

○職場、近所付き合い、親族などとの人間関係がうまくいってなかった

 

など色々な理由はあると思いますが、要するに自分のストレスや気持ちのコントロールができずに子供に当たってしまっていたというのが多くの原因になるのではないでしょうか。

 

なにも理由なく赤ちゃんをサンドバッグのようにして遊ぶなんてことはあり得ません。

もし自分の子供をかわいいと思えないとか、愛せないということなら、きっと望んでできた子供ではなかったのかもしれないですね。

仕方なくできてしまった子供を産み、仕方なく育ててやってるという気持ちがあったのかもしれません。

斉藤和生・誉弥の自宅はどこ?

虐待をした斉藤和生容疑者と誉弥容疑者の自宅は静岡県沼津市原町中と報道されています。

 

こちらが原町中の地域です。

ここのどこかに住んでいたようです。

詳しいことはわかっていません。

斉藤和生の顔画像やインスタfacebookは?

赤ちゃんの母親である斉藤和生容疑者の顔画像は公表されていません。

 

SNSについて調べてみました。

母親の和生容疑者の名前は「わせい」と読みます。アナウンスを聞くまではかずおかと思っていました。

 

まずインスタグラムですが、「斉藤和生」で検索すると「kazuo saito」という人がたくさんいました。

「wasei saito」という名前の人はいませんでした。

 

Facebookで氏名検索をした結果複数の「斉藤和生」さんがいましたが、ほとんどの方が男性でした。

ここでも本人のものと断定できるアカウントは見つかりませんでした。

 

唯一Twitterで同じ読み方をする人のアカウントを見つけることができました。

ですが1度もツイートがなく、自己紹介もないことから本人であるとは断定できませんでした。

 

22歳なので何かしらのSNSはやっているかと思われますが、現時点で確認できませんでした。

斉藤誉弥の顔画像やインスタfacebookは?

父親の斉藤誉弥容疑者もやはり顔画像は公表されていません。

 

SNSを調べてみました。

父親や「さいとうたかや」と読みます。

 

インスタグラムで調べましたが、「takahiro saito」と読み人がたくさんいました。

唯一「takaya」と読む人が1人だけ見つかりましたが、投稿は非公開になっていて確認する手段がなく断定することができなかったのでこちらへの公表はいたしません。

 

Facebookについても同姓同名の人は見つかりましたが、内容から本人であることの断定はできませんでした。

 

夫婦揃って名前の読み方が独特ですね。

キラキラネームではないようですが、読むのが難しい名前です。

 

SNSをやる年代の夫婦ですが、本名でやっているとは限りませんので別のアカウントを使ってやっているかもしれませんが、現時点で見つけることはできませんでした。

世間の反応

我が子である赤ちゃんに虐待をした斉藤夫婦について、世間の反応がこちらです。

先ずは、どうかどうかこの赤ちゃんが後遺症無く回復します様に。どうせこの両親の元へは帰されないでしょうから、どうかこの両親が親権を手放し良いお家に迎えてもらえます様に。更に、この両親が二度と子を成す事がありません様に。

 

子供が子供を産んでしまったパターンか?

まだまだ望まない子なのに、避妊もせずに招いた結果がこれか?

親を選べぬ子供は可哀想としか言いようがない。

 

赤ちゃんは2人の実の子どもで…って、そんなことをいちいち記載しなきゃいけない時代になったんだね。

母親の彼氏が虐待する事件が多いからだよね。

当時6ヶ月ほどということは、今は2歳3ヶ月くらいかな?

今は痛い思いをせず、安心して過ごせる場所にいてくれることを願います。

 

最近の若いパパママってSNSとかで子育てのいい部分しか切り取って見ないから本当に良くないと思う。

夜とか風呂上がりとかご飯とか着替えとか、自分だったらなんでもないようなことが赤ちゃんにさせようと思うと本当に泣いてばっかだしどうしたらいいのかわからんし。

そうゆうとこを知らないまま子供欲しいとか、できちゃったとか。

バカなの?ってすごい思う。

その親に生まれた子が可哀想で仕方ない。

23歳のぱぱより。

両親揃っての虐待となると、赤ちゃんが複数の骨折や脳内に出血があっても異変があるまで誰も心配をする人がいないということなのですね。

大人だってこれだけのケガをしていればかなりつらいはず。泣いていてもちゃんと理由があったのに・・・と考えると、哀しくなります。

まとめ

子供に対する虐待は今に始まったことではありませんが、このようなニュースを聞くたびにやりきれない気持ちになります。

今の時代だと両親が22~23歳だと若い夫婦だから子育てなんて子供がしてるって言われがちですが、昔はこのくらいの年齢で子育てしていた人もたくさんいたと思います。

実際私も母が20歳の時に妊娠して21歳で生まれましたから。

子育てをするのに難しい環境にあるのでしょうか。それとも子供に当たらなければならないほどストレスの多い社会になってしまったのでしょうか。

この赤ちゃんが体も無事に回復して、心穏やかに成長できることを願います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.