エンタメ

追跡バスターズ 黒ズナは誰?本名は粟飯原勇太か!詐欺の内容手口は?やらせ疑惑も!

投稿日:




2021年12月1日に放送された「追跡バスターズ」に出演し、番組に出演した詐欺師の黒ズナが誰なのかということが話題になっています。

 

詐欺師の偽プロデューサーとして番組に紹介されていたのですが、いったい誰なのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

 

追跡バスターズでドラマ出演募集詐欺

追跡バスターズで、詐欺師の黒ズナがドラマ出演募集詐欺を行っていたことが話題になっています!

SNSを通じてドラマの出演者を募り、先に参加費を徴収しているというのです・・・。

 

この詐欺のプロデューサーが黒ズナという人物であり、明らかに詐欺だと話題になっているのです。

ドラマ出演募集詐欺の内容手口は?

この偽プロデューサー黒ズナですが、まずSNSで「被災地を応援するドラマに出演しないか」と話を持ちかけます。

 

そして出演希望の方たちから700万円もの大金を騙し取り、一度は被害者たちに謝罪の言葉を述べ、回数を分けて返済することをその時に約束しました。

 

しかし3回で返済が止まり、なんと黒ズナは海外に逃亡していたことが判明!

 

番組は海外にまで出向いてこの黒ズナを探したというのが番組で放送された流れでした。

 

そしてこの黒ズナが誰なのか、ということが話題になっています。

偽プロデューサー黒ズナは誰?

この偽プロデューサー黒ズナですが、「粟飯原勇太」という人物ではないかと言われています。

  

SNSでも粟飯原勇太ではないかということが話題になっています。

黒ズナの正体は粟飯原勇太?顔画像やSNSは?

黒ズナの正体ですが、粟飯原勇太という人物だと言われていますね。

そして、本当にこの人物が黒ズナである可能性が高いと思われます。

 

この粟飯原勇太という人物はこのSNSの出演詐欺だけでなく、ブランド品の買い付け詐欺などを行っている詐欺師であるとのこと。

 

「YUTA」「木内勇太」という名前も持っていて、日本や海外で詐欺を働いているそうです。

 

顔画像はこちらです。

SNSについては恐らく複数アカウントを偽名で使っていると思われます。

GmailやLineで連絡が来るということですね。要注意です。

やらせの噂について

ですがこの追跡バスターズでの放送、やらせなのでは?という噂も出ています。

 

多額の被害が出ているのですが、その被害者がなぜ警察に被害届を出していないのか、さらにここまでくるとさすがにやらせではないかという声が挙がっています。

やらせではないと言う方もいれば、

やらせだと感じている方もいるようです。

 

もしやらせだったとしたら、番組やテレビ局的にも大問題ですよね・・・。

 

ここまで被害者の方もいますし名前も出回っているので、さすがにやらせということはないと思います。

世間の反応

結局、どの件も、何の解決も追い込みもなくて、意味が無いな、この番組、、、逮捕まで追って欲しかったな。

 

ひろゆきが海外の悪徳業者架空請求業者とバトルするの面白すぎ

 

追跡バスターズ は毎度そこそこ詐欺師を追い詰めて、トドメは刺さずに放流して、さらなる被害者を産ませて次の放送に備える。共犯だな。

 

追跡バスターズどうもモヤモヤする感じでした

詐欺師vsお笑い芸人のパターンはネタにして終わるだけで結末は警察で締めてほしいところ。

確かに番組で取り上げるのは盛り上がっていいと思うのですが、結果的に警察にこの案件を引き渡すなど解決まで持って行ってほしいですよね。

 

結局解決せず、また数年後に同じ話題を取り上げることの繰り返しになってしまう気がします。

まとめ

以上、詐欺師の黒ズナについて調べてみました!

 

詐欺の手口も何となく古い感じがしますし、本当に皆が騙されないようにすることが大切ではないでしょうか。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.