ニュース

田中信吾 顔画像・facebookは?黒づくめ男の名前、発寒イオンのルピシアで暴れた理由は?

投稿日:


12月6日、札幌市のショッピングセンターで店の商品を叩きつけるなどし、田中信吾容疑者(59)が逮捕されました。

 

いったいなぜ、店の商品を持って暴れていたのでしょうか?

 

田中信吾容疑者について、詳しく調べてみました!

 

田中信吾が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

6日、札幌市のショッピングセンターで店の商品をたたきつけるなどして暴れた59歳の容疑者が器物損壊の疑いで逮捕されました。

さすまたを持った警備員が制圧を試みるなど、店内は一時、騒然となりましたが、けがをした人はいませんでした。

6日午後1時前、札幌市西区のショッピングセンター、イオンモール札幌発寒店で「黒ずくめの男が暴れている」と警察に通報がありました。

買い物客が撮影した映像には、目出し帽をかぶった上下黒ずくめの服を着た人物が商品を床にたたきつけたり、看板を蹴ったりして、警備員がさすまたを使って制圧しようとしている様子が写っています。

その後、駆けつけた警察官によって取り押さえられ、器物損壊の疑いでその場で逮捕されました。

警察によりますと、逮捕されたのは近くに住む無職の田中信吾容疑者(59)で、刃物などは所持していなかったということです。

まず、怪我をした方がいらっしゃらなかったのが本当によかったですよね。

 

田中信吾容疑者は、黒づくめの格好をして商品を叩きつけたり、看板を蹴ったりしていたようです。

 

かなり恐ろしいですよね。

警察官によって取り押さえられたということですが、刃物も所持しておらず本当によかったです。

田中信吾が事件を起こした場所はどこ?

事件のあった場所は、札幌市西区のショッピングセンター、イオンモール札幌発寒店です。

相当大きな施設ですよね。

 

これだと平日とはいえ、かなりの人が買い物に訪れていたのではないでしょうか。

黒づくめ男の動画

そして田中信吾容疑者が暴れていた様子は、動画で公開されています。

LUPICIAの商品がこんなにも床に散らばっていますね・・・。

 

商品を叩きつけていて、本当に何がしたいんだろうと思ってしまいます。

 

いきなりショッピングモールにこんな人物が現れたらと思うと恐怖です。

発寒イオンのルピシアで暴れた理由は?

田中信吾容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

 

ただ暴れたかったということなのか、いきなりスマホで音楽をかけながら踊りだしていたという田中信吾容疑者。

 

「暴れて店をめちゃくちゃにしたいと思った」とも語っているとのこと。

 

精神的に何か問題があったのか?と感じてしまうような行動ですよね。

 

特にLUPICIAに恨みがあったということではなさそうです。

田中信吾の顔画像やfacebookは?

田中信吾容疑者の顔画像は、現時点でまだメディアで公開されていません。

 

Facebookで田中信吾容疑者のアカウントを調べてみましたが、同姓同名の方が数十名もいらっしゃり、田中信吾容疑者のものと思われるアカウントは見つかりませんでした。

 

こちらは分かり次第追記していきたいと思います!

世間の反応

・警備員さんがすごい!と思いました。怖いだろうに職務を全うする姿が驚きと感謝です。

警察ではないとおもいます。イオンの警備員さんです。たぶんまだ警察がきてないのに対応している。無事だったから本当によかった。動画を見れば見るほど尊敬と感謝しかない。

 

・無職って最強だな…と思ってしまった自分の感情が悲しい。

美味しいルピシアの紅茶が沢山犠牲になって、そちらの方がもっと悲しい。

怖いだろうに、怪我なく職務を全うされた警備員さんに感謝です。

 

・動画サイトなどで一部始終をみたが、日本では法律などの制約により、相手が犯罪者だろうと殺してはならない、怪我をさせてはならない事が守るがわを躊躇させるのだと言う映像だと思った。

ジョーカーと揶揄されるが、こんな狂った奴は殴ってでも止められるよう緊急措置が取れるようにすべきではないのか?今の正当防衛は被害者側の立場が弱すぎる。

 

・最近こんな奴らが多いな。本当に現実と夢の区別もつかないような精神状態なんだろうな。こんなの奴らに怪我させられたり、命を奪われる事になった人は本当に気の毒で仕方がない。今回はこんな事言ったらお店には申し訳ないけど人に被害が無いだけでも良かった。

まず本当に怪我をした方がいなかったのはよかったですよね。

 

ですが大切な商品がこんなことになってしまい、本当にお店の方にとってはショックが大きいと思います。

 

この被害額は容疑者に請求することはできないのでしょうか?

本当にこれは許すことができない事件です。

まとめ

以上、田中信吾容疑者について調べてみました。

 

本当にこんな事件が起こっても、傷つく方が増えるばかりでなぜそんなことをしたのだろうと思ってしまいますよね。

 

ストレスが溜まっていたのなら、他に発散方法はなかったのでしょうか?

 

しっかり反省し、罪を償ってほしいです。

 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.