エンタメ

豊前江(刀剣男士) 読み方や本名は立花裕大!?FNS歌謡祭でセンター分けがカッコいいと話題!

投稿日:


12/8(水)にフジテレビで、FNS歌謡祭の第二夜が放送されましたね!

 

とても豪華な面々で素晴らしい番組だったのですが、中でも刀剣男士として出演したセンター分けの男性がヤバい!と話題になっています。

 

いったいどうヤバいのか、いったい誰なのか詳しく調べてみました!

 

FNS歌謡祭、刀剣男士のセンター分けがヤバいと話題!

FNS歌謡祭で、刀剣男士の皆さんが出演されていました。

このセンター分けの方が大変話題になり、なんとツイッターのトレンドに上がるほど!

 

もともと刀剣男士の皆さんは、「刀剣乱舞」というゲームをモチーフにミュージカル化されていて、そのミュージカルに出演する俳優さんたちが昨日歌を披露したんですよね。

 

そこでセンター分けをして出てきたこの方が今話題になっているのです。

 

いったい誰なのでしょうか!? 

刀剣男士のセンター分けは豊前江で読み方は?

刀剣男士のセンター分けのこのキャラクターは、豊前江というキャラクターで「ぶぜんこう」と読みます。

こちらのキャラクターです。

とてもかっこいいですよね。

 

昨日の放送で、今まで刀剣乱舞を見たことがない、知らない方もハマってしまった方が多いかもしれませんね。

豊前江の本名は?

豊前江役を演じているこの俳優さんは、立花裕大さんという方です。

 

とにかくこの豊前江役のクオリティが高すぎて、めちゃくちゃかっこいい俳優さんであることが分かりますよね。

そしてこちらが普段の立花裕大さん!

役を演じていないときもめちゃくちゃかっこいいですよね!

立花裕大のプロフィール、経歴

では詳しく立花裕大さんのプロフィール、経歴を見ていきましょう。

名前・立花 裕大(たちばなゆうた)

本名・綿貫 智基

生年月日・1992年7月3日 現在29歳

出身地・神奈川県

身長・179cm

血液型・B型

所属事務所・オスカープロモーション

 

大手事務所に所属する俳優さんですね。

 

立花裕大さんは、2007年にアイスホッケーをテーマとした映画「スマイル聖夜の奇跡」という作品で俳優デビュー。

 

これまでは個人事務所に所属していましたが、2014年にオスカープロモーションに所属。

 

2017年度には「天才てれびくんYOU」の司会を務め、2017年11月からは男性エンターテイメント集団「男劇団 青山表参道X」のメンバーに抜擢。

 

その後2020年3月からミュージカル「刀剣乱舞」の豊前江を演じ、話題沸騰となっているのです。

それにしても本当にかっこよくて再現クオリティが高すぎて驚きます。

 

昨日のFNSで一気にまた知名度が高まりましたね!

世間の反応

豊前江がかっこいいからなのか立花裕大が元がいいからなのか立花裕大が降ろした豊前江が似合いすぎてるのか全部

 

立花裕大さんのフォロワー推移。昨日夕方→夜→今朝。豊前効果か

 

え! センター分けの刀剣男士がトレンド入りしたんですか!? すごすぎ やった〜! 演者は立花裕大さんです 裕大と書いてユウタさん 天てれのお兄さんもやってました よろしくお願いします〜!

一気に知名度があがり、ツイッターのフォロワーがすごいことになっていますね!!

これはますます人気が高まりそうですね。

 

確かに昨日のパフォーマンスはめちゃくちゃ皆さんかっこよかったです。

ファンが増えたことは間違いなさそうですね。

まとめ

以上、豊前江役の立花裕大さんをご紹介しました!

 

ここまで一晩で人気が高まるとは、さすがFNS歌謡祭だなと感じますよね。

 

ミュージカル界には普段テレビに出なくてもとてもかっこよくて素晴らしい俳優さんがたくさんいらっしゃいますよね。

 

これからも立花裕大さん人気は高まること間違いなしです!

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.