ニュース

増田廉太郎 顔画像・インスタfacebookは?動画・事故の場所はどこ?ウィリーグループグリフィス

投稿日:


バイクの前輪をあげてウィリー走行をし、しかも無免許運転などの疑いで逮捕されたのは、福岡市中央区の自営業・増田廉太郎容疑者(24)です。

ウィリーグループのリーダーであり、ずっと警察がマークしてきたようですが今回逮捕ということになりました。

増田廉太郎容疑者について、詳しく調べてみました!

 

増田廉太郎が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

バイクの前輪をあげてウィリー走行する男。

車体の一部がアスファルトにこすれ、火花が散っています。

無免許運転などの疑いで逮捕されたのは、福岡市中央区の自営業・増田廉太郎容疑者(24)です。

増田容疑者はある事故を起こし、警察がマークしていたウィリーグループのリーダーでした。

2021年6月、福岡市城南区の福大トンネルで撮影された映像。

道路いっぱいに広がって走るバイク集団。

先頭のバイクがウィリー走行しますが、バランスを崩し、トンネルの壁に衝突しました。

多くの車を巻き込みかねないこの事故を巡り、20代の男女7人が道交法違反の疑いで摘発され、このウィリーグループ「グリフィス」を束ねていたのが、増田容疑者でした。

増田容疑者は福大トンネルでの暴走行為に参加していませんでしたが、2021年10月、福岡市東区箱崎ふ頭の港湾道路で無免許のうえ、車検をうけていない大型バイクを運転した疑いが持たれています。

増田廉太郎容疑者は、ウィリーグループ「グリフィス」を束ねていたリーダーだったのですね。

 

かなり危険な運転を繰り返していて、ついにはトンネルの壁に激突。

 

早く逮捕されて本当によかったです。

ウィリーグループ「グリフィス」とは?

ではこのウィリーグループ「グリフィス」とはいったいどんな集団なのでしょうか。

 

今回摘発された7人は、いずれも「グリフィス」という暴走族のメンバーや関係者でした。

 

この7人で「ウィリーという技」を周囲に見せたいという気持ちから、このグループを作りました。

 

福岡を中心に活動していたグループのようですが、知名度はどうだったのでしょうか・・・?気になります。

事故を起こした場所はどこ?

今回事故を起こした場所は、福岡市城南区の福大トンネルです。

2021年6月だったとのこと。

周囲を見てみると、かなり街中にあるトンネルであることが分かりますよね。

 

こうしたバイク運転は、いわゆる田舎の人気のない道路でやることが多いと思うのですが・・・。いろんな人に迷惑がかかるのが一目瞭然です。

事故の動画

こちらが実際の事故の動画です。

思いっきり壁に激突していた本当に危ないですね。

なかなか他の車も通っているので、他の車に乗っていた方も本当に危なかったのではないでしょうか・・・。

増田廉太郎の顔画像やインスタfacebookは?

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/47f5814dc6fcf00231016d5deec4507f407d9e95

増田廉太郎容疑者の顔画像はこちらです。

 

SNSも調べてみたのですが、インスタでは増田廉太郎容疑者と思われるアカウントは見つかりませんでした。

またFacebookでは、同姓同名でこちらのアカウントが見つかりました。

ご家族と一緒に写っているアカウントですが、福岡市在住となっていました。

 

また増田廉太郎容疑者本人と確定したわけではないのですが、先ほどの顔画像とFacebookの顔画像がとても似ていますので、恐らく本人のものではないでしょうか。

 

引き続き調査していきたいと思います!

世間の反応

・ちゃんと免許とって、サーキット場で、披露してたら、格好良いってなるのに。

無免許=こう言う事が出来る俺って格好良いって思ってるんだったら、超ダサいよ。

 

・免許取り消しの無免許で、無車検のバイクか。

無車検なら当然無保険だわな。

変なとこでウィリーしてコケて他人を巻き込んだら、その治療費や慰謝料も支払えんだろう。

そういうとこに頭が回らないから無茶やれるんだろうな。

捕まってよかった。

 

・感覚がおかしいのか?

SNSで動画上げて、自分が晒されてるのわかってないの?

俺もバイク乗りだけどウイリーが出来るからって、ここまで意気揚々と名乗るのも恥ずかしいし、勘違いも華々しい。

 

・ラップで絶句。

福岡の男は自分大好きが多いのは分かってだけど、なんか見てて情けなくなりました。

そもそも無免許ということがおかしいですよね。

 

SNSで動画をアップしていましたが、ラップを披露しているところもすごいですよね。

人に迷惑をかけて逮捕され、本当に反省してほしいですね。

まとめ

以上、増田廉太郎容疑者について調べてみました。

 

無免許でこんなに危険な運転をしていたかと思うと、危なすぎますよね。

しっかり反省し、二度とこうした危ない運転はしないでほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.