ニュース

豊田恵美(京都市議)学歴(高校大学)・経歴 豊田貴志や子供の顔画像は?なぜ嫁を告発?

投稿日:


また文春砲で“ミセス京都”市議が話題になっています。

議員に支給される政務活動費を詐取していると告発されたのですが、その告発者がなんと夫!

美人市議と政務活動費の詐取、そして夫との関係はどのようになっているのでしょうか。

 

豊田貴志が豊田恵美市議を告発

告発されたのは自民党の豊田恵美京都市議(41)です。

2021年の「ミセス京都」初代ファイナリストにも選ばれている和服姿が美しい女性市議としても話題ですが、今回は政務活動費を搾取しているとして告発されました。

その告発をしたのがなんと夫の豊田貴志氏なのです。

自民党の豊田恵美京都市議(41)が、議員に支給される政務活動費を詐取している疑いがあることが、「週刊文春」の取材で分かった。

「彼女は私を隠れ蓑に、市議会の政務活動費を詐取していたのです」

 こう告発するのは、何と豊田氏の夫の豊田貴志氏だ。京都府議と市議を計三期務めた元政治家でもある。現在は会社を経営している。

(記事引用元:Yahooニュース)

妻が自分を隠れ蓑に政務活動費を搾取していると。

搾取方法は京都市議に支給される年間480万円の政務活動費のうち約137万7千円を、1人の事務所職員の給与として支払ったと報告しているのですが、その1人というのが夫の名前だったのです。

 

しかし夫である豊田貴志氏は2020年に事故で頸椎捻挫の大けがをし、それ以降、ほぼ仕事が出来る状態ではなかったとし、活動はしていないと言っているのです。

「つまり妻は、実際には休んでいた私が『労働している』とする書類を市議会に提出。架空の人件費を不正に受給していた疑いがあるのです」(記事引用元:Yahooニュース)

 

豊田貴志氏はケガで仕事ができない間休業損害金を受取っていたそうですが、豊田恵美京都市議は貴志氏が休業損害金を申請している事は知りませんでしたと言っています。

 

もし豊田市議が本当に夫に給与として支払っていたとしたら、休業損害金を請求するほどの大ケガであった夫に労働してもらっていたというのも酷い話です。

それに夫の貴志氏はその期間給与と休業損害金の二重取りをしていたことにもなるので、それも詐欺になります。

 

どちらの言い分が正しいのかはわかりませんが、この夫婦ちょっとおかしいですね。

それだけは誰もが感じることではないでしょうか。

豊田恵美を告発した理由は?

なぜ夫の豊田貴志氏は妻である豊田恵美京都市議を告発したのでしょうか?

夫でなければ「自分はそんな労働はしていないので振り込まれた給与は搾取されたものです」と堂々と言える正義の人とも思えますが、身内の告発となると正義だけとは考えにくいです。

 

詳しくは12月8日(水)16時配信の「 週刊文春 電子版 」および12月9日(木)発売の「週刊文春」で報じているとされています。記事を読んで知りたい方は購入してみてください。

 

週刊文春ではこの2点だけ記載がありました。

・豊田氏が夫に放った暴言

・貴志氏の口座から豊田氏に抜き取られていた金額

 

どうやら豊田恵美京都市議は夫に対して酷いことを言ったようです。

暴言とありますが、その内容が酷かったのかそれとも何度となく暴言を吐いていたのか・・・

どちらにしても家庭内関係はうまくいっていなかったように思えますね。

 

そして夫の口座からお金を抜き取っていたということは、自分の使いたいお金が欲しくて政務活動費を搾取していたとうことになります。

 

ケガで仕事ができなかったとはいえ、夫は会社経営をしているのです。

夫に収入がない間の生活に困っていたとしたら、夫と相談して休業損害金を生活にあてるとか、それがもらえないようなら政務活動費を搾取するから話を合わせてとか相談しそうに思えます。

 

このことから上記にある文春で書かれた暴言と口座から抜き取られた金額以外にも

・夫婦関係が上手くいっていない

・政務活動費を受取っていたとなると自分が休業損害金を保険詐欺していたことになるから経営者の立場上困る

 

このようなことも考えられます。

豊田恵美のプロフィール、学歴、経歴

改めて豊田恵美市議のプロフィールなどをご紹介します。

(画像引用元:豊田市議Twitter)

氏名:豊田恵美(とよだえみ)

生年月日:昭和55年2月26日生(41歳)

出身:京都市

身長:171cm

血液型:A型

趣味:旅行、詩吟

 

平成4年:京都市立宇多野小学校 卒業

平成7年:京都市立双ヶ丘中学校 卒業

平成10年:京都府立嵯峨野高等学校 卒業

平成14年:大阪経済大学 経営学部 経営学科 卒業

平成21年:株式会社グローバルスタイル取締役就任

(ローソン静市市原店経営)

平成22年:同志社大学大学院 ビジネス研究科 修了(MBA)

平成23年:同志社大学大学院 総合政策科学研究科 入学 現在在学中(来年度卒業見込み)

平成31年:京都市会議員 初当選

 

平成21年:京都商工会議所青年部で出会った貴志氏と結婚

平成23年:第一子出産

 

29歳で貴志氏と結婚してから同志社大学大学院ビジネス研究科を卒業し、出産した年に同大学総合政策科学研究科に入学しているのですね。

結婚、出産してもバイタリティーのある女性です。

「女性が輝ける躍動感溢れる社会の実現」を目指していると公の場で公言しているだけあります。

豊田貴志や子供の顔画像は?

豊田恵美京都市議の夫の豊田貴志氏はこちらです。

(画像引用元:文春オンライン)

以前は京都府議と市議を計三期務めた元政治家です。

2人の間には10歳の娘さんがいらっしゃいます。

顔はハートマークで隠れていてわかりませんが、髪に長い女の子ですね。

 

家族構成は夫婦と娘の3人家族です。

世間の反応

豊田恵美市議に対する世間の反応がこちらです。

『将来の市長候補、国政候補』との声もあるのは自由ですが、「私を隠れ蓑にして」“ミセス京都”市議の政務活動費不正疑惑のある豊田恵美京都市議(41)は普通に終了だと思う方に一票。重症の夫に暴言を吐くのはやめた方が良い。

 

どいつもこいつも、お金お金お金・・・。

ホント浅ましいし、卑しい!

でも、こういうことは氷山の一角なんだろう。

市議会選でこの女に投票した選挙民は、まず自分の一票で当選してしまったことから反省した方が良さそうですね。

それにしても、この国の国会議員・県議・市議などの不祥事は、発展途上国並みの多さだな。

 

額面通りに鵜呑みにするのではなく、

夫がなぜ告発したかの本心を聞いてみたいな

正義感ではない、何かそうせざるをえない大事なことがある気がする

よくありそうな不正ではあるけれど、

妻の告発を、正義感から行った、とするにはちょっと歪さが際立つな

 

夫が妻である市議を告発って・・

この夫婦はすでに夫婦関係が破綻しているのでしょうね。

この豊田恵美市議、ぱっと見美人だし、着物姿が似合う人なら、そりゃあ古参議員の

じいさん達には可愛がられるだろうね。

無免許運転繰り返していた都議などもそうだったが、議員さんってなんで皆こうお金

に執着する人ばかりなんだろうか? まぁ、私たち一般人もお金に執着はあるが、

「法を犯してまで」とは、なかなかならないが・・ こういう人たちは平気で法を犯

してまで、お金に執着しますねぇ・・

それを見せてはいけない職業なんですけどね・・

誰でもお金は必要で、たくさん欲しいと願っているのは確かだと思います。

私も必死に宝くじ買ったりするけど当たるわけもなく・・・

ちょっとウソをつけばお金になるとわかるとついやってみたくなるものなのでしょうか。詐欺は頭のいい人ほどやるような気がします。それが犯罪だと気づく人が本当に頭のいい人だとは思いますが。

まとめ

3人家族の豊田家はこれからどうなっていくのでしょうか。

何が事実なのかはわかりませんが、娘さんも10歳となってこのように報道されれば自分のお父さんとお母さんが何だかおかしいということには気づくと思います。

告発もインタビューも家族で話し合ってからするのが当然かと思いますが、その話し合いもできない関係になっているのかと考えると、豊田恵美市議のインスタにアップされていた娘さんの笑顔が壊れそうで怖いです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.