ニュース

菅井はるか facebook顔画像!自宅や家族(夫)勤務先会社はどこ?キレやすい女の動機は?仙台西友事件

投稿日:


仙台のスーパーで60代の男性が刃物で切りつけられ、清掃作業員の菅井はるか容疑者(39)が逮捕されました。

 

本を立ち読みしようとしていた67歳の男性を、なぜ清掃員の菅井はるか容疑者が刺さなければならなかったのでしょうか。

 

菅井はるか容疑者について、詳しく調べてみました!

 

菅井はるかが起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

11日午前5時25分ごろ、仙台市太白区長町7の大型商業施設1階のスーパーで、同区に住む60代男性が清掃作業員の女性に刃物で切りつけられた。男性は左腕に全治2週間の傷を負い、仙台南署は約4時間半後に署に出頭してきた女性を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

 逮捕されたのは、同市若林区のパート従業員、菅井はるか容疑者(39)。逮捕容疑は、「ザ・モール仙台長町」1階の「西友仙台長町店」の書籍コーナーで、本を立ち読みしていた男性(67)の左腕を刃物で切りつけ、殺害しようとしたとしている。

 菅井容疑者は施設に出入りする清掃作業員で「掃除しようとした所をどかない男性にイライラした。死んでも構わないと思って切りつけた」などと容疑を認めているという。男性の命に別条はなかった。

まず、刺された男性の命に別条がなくて本当によかったですよね。

 

菅井はるか容疑者は男性を刺したあと、現場から逃走していました。

しかし事件から4時間半後に自ら出頭し、逮捕されました。

 

男性と菅井はるか容疑者に面識はなかったということなので、いきなり切りつけられたかと思うと本当に恐ろしいですね。

菅井はるかが事件を起こした場所は?

事件のあったのは、「ザ・モール仙台長町」1階の「西友仙台長町店」の書籍コーナーです。

かなり大きな施設ですよね。

 

土曜日なので買い物をされていた方も大勢いらっしゃったのではないでしょうか。

菅井はるかの犯行動機は?

菅井はるか容疑者は、「掃除しようとした所をどかない男性にイライラした。死んでも構わないと思って切りつけた」と動機を語っています。

 

2人は面識がなかったということで、完全にお客さんと清掃員という立場だったということになりますよね。

 

菅井容疑者は数分にわたって男性に向かって消火器を投げつけたり、「お前邪魔だ」などと言って刃物を持って追いかけたりしたそうなのです。

男性はいきなり消火器を投げつけられたり刃物を向けられたり、相当怖かったのではないでしょうか。

 

しかしなぜ清掃員の菅井容疑者はこんなことをしたのでしょうか。

 

邪魔だったということが理由のようですが、それは清掃員としては仕方ないことではないでしょうか。

 

それほどまでにいろんなストレスが溜まっていて、それを男性にぶつけたのではないかと想像できます。

 

清掃員という仕事にもストレスを抱え、スムーズに仕事が進まずに苛立ってしまった可能性もありますよね。

菅井はるかの顔画像、facebookは?

菅井はるか容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/59211ec176b394cb22c277a3f29f287107a1e3bb

Facebookアカウントを検索してみましたが、同姓同名の方が複数名いらっしゃいました。

 

そのアカウントもほとんど情報が掲載されておらず、菅井はるか容疑者のものかは特定できませんでした。

 

引き続き調査していきたいと思います!

菅井はるかの自宅や勤務先会社はどこ?

菅井容疑者の自宅は、宮城県仙台市若林区河原町2丁目にあるとのこと。

勤務先の会社ですが、直接その「ザ・モール仙台長町」で雇われていたのか、はたまた清掃会社に勤務していてそこから派遣されているのかは分かりません。

 

39歳ということですので、家族がいてパートなのか、独身でがっつり働いているのかも気になるところですね。

菅井はるかの家族(夫・子供)は?

菅井はるか容疑者に家族がいるのかについては、分かっていません。

 

39歳という年齢を考えると、結婚し子供がいてパートで清掃の仕事をしていたと考えてもおかしくないですね。

 

こちらも引き続き調査していきたいと思います!

世間の反応

・いらだちが爆発して…って何か突発的に事件を起こしたような言い方だけど、あらかじめ刃物を持ってたんじゃないの?

何のいらだちか知らないけど、いきなり人に切りつけるって、とんでもないわ。切りつけられた人が命に別状なくて本当に良かった。

 

・自身が働いてる職場でそんな事どうしてできるんでしょうか・・

まして人がたくさん集まる場所なのに・・・

イライラした事で人を切りつけるよな人ってちょっとおかしいですよ!

人を刺すってどういうことなのかわかるでしょうに・・・

誰でもイライラすることよくあります・・・そこを我慢して頑張っているんですから

 

・切り付けたのは絶対だめだけど。

ちゃんと供述を聞くと切り付けられた方にも落ち度がある。

清掃の邪魔になろうが立ち読みを続けるこの男もどうしようもないヤツだと思う。

 

・普通の人がいきなりこんなことをするとは思えず普段から挙動がおかしかったはず。なぜこんなのに仕事させているのか。

確かに刃物をなぜ菅井はるか容疑者が持っていたのかどうか、とても気になりますよね。

 

苛立ちで人を切りつけるのもとんでもないですが、清掃の邪魔になるほどずっと立ち読みを続けるというのも迷惑行為ですよね。

まとめ

以上、菅井はるか容疑者について調べてみました。

 

とにかく男性に命に別条がなくてよかったですが、菅井はるか容疑者も苛立ちで刃物を持ち出していたということですので、精神面に何か問題があったのでは?と感じてしまいます。

 

しっかり反省し、罪を償ってほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.