ニュース

角谷新二 顔画像・Facebook・自宅はどこ?大暴れ映像・MEGAドンキホーテUNYアラタマ店

投稿日:



深夜のドン・キホーテで暴れたとして、器物損壊の容疑で角谷新二容疑者(37)が逮捕されました。

 

店員さんに対して起こっていたという目撃情報もあり、いったいなぜ角谷新二容疑者は店内で暴れたのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

 

角谷新二が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

11日、名古屋市南区で商業施設の自動ドアを壊したとして37歳の男が現行犯逮捕されました。逮捕の瞬間をカメラが捉えていました。

 自動ドアを棒で激しく叩く男。駆け付けた警察官に囲まれても自動ドアを叩き続けます。

 これは11日午後11時40分ごろ、名古屋市南区の「MEGAドン・キホーテUNYアラタマ店」で撮影された映像の様子で、警察官の1人が警棒で威嚇すると、男は棒を投げ捨てその場で取り押さえられました。

 器物損壊の現行犯で逮捕されたのは、中村区の自称会社員、角谷新二容疑者(37)で、調べに対し容疑を認めています。

 角谷容疑者は店の前にあった、のぼり旗の棒を使って犯行に及んでいたとみられ、警察は動機などを調べています。

まずは、角谷新二容疑者が暴れているところを見てみましょう。

棒を持ってドアを蹴り飛ばしていますね・・・。

 

多くの警察官が囲んでいますが、収まる様子がありません。

 

時間は午後11時半すぎで、

 

「暴れていた人(角谷容疑者)も、その店員さんに怒っているような感じで、ほかの人に対しては『迷惑かけてすみません』みたいなことも言っていたりしたので」

と目撃された方は語っています。

 

酔っぱらって勢いで暴れたというときは、何か理由があって怒っていたのかもしれません。

角谷新二が暴れたドンキホーテはどこ?

事件があったのは、名古屋市の「MEGAドン・キホーテUNYアラタマ店」です。

角谷新二の犯行動機は?

角谷新二容疑者ですが、容疑を認めていると言います。

 

ただ単に酔っぱらって暴れていたのではなく、何か店員さんに訴えがあって暴れていたのではないかと推測されています。

 

一部ニュースでは万引き犯に間違えられて暴れたという報道もあります。

 

周りのお客さんには「迷惑かけてすみません」と謝っていたり、

 

「そこにある袋は、俺がドンキで買ったものだから」

「カゴの中にある荷物は、俺のですから!」

 

などと、商品に関して訴えがあったようなんですよね。

 

本当に万引きをしたと疑われてしまい、暴れてしまったのかもしれませんがなぜ疑われてしまったのか、これは店員さんの説明も必要になってきそうですね。

角谷新二の顔画像やFacebookは?

角谷新二容疑者の顔画像ですが、こちらで公開されていました。

 

また角谷新二容疑者のFacebookを調べてみましたが、同姓同名のアカウントも見つかりませんでした。

 

Facebookは本名ではやっていないかもしれませんね。

角谷新二の自宅や会社はどこ?

角谷新二容疑者の自宅ですが、名古屋市中村区にあるとのこと。

また勤務先ですが、自称会社員ということなので会社名までは分かっていません。

 

37歳ということですが、こんな事件を起こしてもし会社勤めをしていたとしたら解雇されるかもしれませんね・・・。

世間の反応

・レジ袋有料にしたから、万引きを疑われる人増えた気がする。現に万引きが増えてるんだと思うけど、正直レジ袋有料化がどう世の中に良くなったのか教えて欲しい。

 

・万引き犯に疑われたことには同情するが、

さすがにここまでやってはダメだろう。

まして冷静な一面を見せていたのなら

尚更だと思います。

 

・ドンキに夜中行くのは危険が伴うと学校で教える必要があるよね

この店は知らないしちゃんとした人もたくさんいるが、他の量販店と比較してドンキは店員の質も・・

ドンキがあると治安が悪くなるというのを最初は自分は信じていなかったが、正しいかもと思えてきました

 

・この事件のいきさつは知らないけど、レジで店員が購入商品の防犯タグにシール貼ってないせいで出口でブザーが鳴って、それで足止め食らったことが実際あるけど、面には出さないが正直凄く腹が立ちました。

高額商品ではなく1000円くらいのサプリメントに防犯タグ付けて、店員がそれをしっかり把握できないのならそんなもの付けないで下さい。

今回の角谷新二容疑者も、帰り際に防犯ブザーが鳴ってしまったのかもしれませんね。

 

たまに何もしてないのに鳴ることありますよね・・・。

それで足止めをくらい、暴れ出してしまったのかもしれません。

まとめ

以上、角谷新二容疑者について調べてみました。

 

理由はどうあれ、あそこまで暴れるのはいけませんよね。

冷静に話し合えなかったのでしょうか。

 

もし本当に万引きをしたと疑われてしまったのなら、少し同情してしまいます・・・。


 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.