ニュース

金城え夢 読み方や卒アル顔画像!インスタや中学高校はどこ?岐阜県

投稿日:


女子高生を誘拐し、その後死亡が確認された事件が2021年12月12日に起きました。

当初は死亡原因がわかりませんでしたが、その後「薬物中毒死」であると報道されました。

その事件の容疑者の1人である金城え夢容疑者について詳しく調べてみました。

 

金城え夢はキラキラネーム?読み方は?

逮捕された21歳の金城え夢容疑者ですが、その名前について話題になっています。

確かにひらがなと漢字の名前の組み合わせは最近ではなかなか珍しいですね。

でもどう見ても「えむ」としか読めませんでしたが、ニュースの報道によって金城え夢容疑者の名前の読み方は「きんじょうえむ」でした。

 

組み合わせが珍しいだけで読み方はそのままでしたね。

 

21歳という年齢から響のいいキラキラネームである可能性もありますね。

覚えやすいとか本人が書きやすいとかでえ夢のえはひらがなにしたのかもしれませんし。

 

この名前の由来についてはわかりませんが、金城容疑者の親がなにかの意味を込めてつけたのだと思います。

名前でイジメにあうこともよくある話ですよね。

私も名前で小学生低学年の頃はイジメというか替え歌を作られたりして笑われた経験があります。

(私はキラキラネームではありませんけど)

 

金城容疑者の中高生時代を知る近所の人がこう語っていました。

「普通のおとなしい娘さんではない。どっちかというと“派手系”。ここらへんでは珍しい金髪だった」

 

ヤンキーなのかどうかはわかりませんが、普通っぽくはなかったようです。

やはり幼少期に名前のことで色々と言われた経験も後を引いているのでしょうか・・・

金城え夢の卒アル顔画像が特定される

金城え夢容疑者の卒業アルバムの顔画像がニュースで流れ、ネット上でも話題になっています。

中学校の卒業アルバムよりということで報道されていたのがこの画像でした。

この写真だけでは金髪でもなく、普通の女子中学生に見えますね。

金城え夢の出身中学や高校は?

金城え夢容疑者の出身中学校について調べてみました。

出身中学についてはまだどこも報道はしていないので、ヒントはこの画像の制服です。

襟に緑の3本ラインが入ったセーラー服のように見えますね。

 

岐阜県に住んでいるということなので、岐阜にある中学でこのような制服がないか探してみたところ、「制服販売ドンキー」というネットショップで似ている制服を見つけました。

(画像引用元:https://seifukudoncky.com/shopdetail/000000049593/ct5275/page1/order/

もしこの制服と報道で流れている金城え夢容疑者の着ている制服が同じであれば「岐阜県関市立緑ヶ丘中学校」の制服ということになります。

 

ただ報道で公表された中学の卒業アルバムの制服に似ているというだけであって、金城え夢容疑者が「岐阜県関市立緑ヶ丘中学校」を卒業したということは断定できていません。

学校への問い合わせなどはお控えください。

 

出身の高校についても調べてみましたが、ヒントとなるものもなく見つけることができませんでした。

ネットの匿名情報なので正しいかどうかは怪しいですが、中学を卒業しただけというようなツイートもありました。

この情報についても何一つ確証はありませんので、金城え夢容疑者がこのような生い立ちであるかどうかも断定はできません。

金城え夢のインスタは?

金城え夢容疑者のインスタについても調べてみました。

「金城え夢」という名前では1つもヒットしませんでした。

ローマ字検索をすると、これかな?というものが1件見つかりましたが、非公開で投稿も1件もないので本人のものであるという断定はできませんでした。

世間の反応

金城え夢容疑者に対する世間の反応がこちらです。

入江公史郎 金城え夢の事件を見て改めて思う。SNSを通じて知らない人と絶対会わんわ。オッさんが若い子と会いに行ったら絶対シバかれて金銭を強奪させられる可能性あるんでな。昔で言うところのオヤジ狩りってやつ…

 

金城え夢って名前だけでも信じられないのに、元風俗嬢で個人AVで月600万稼いでたとか闇深い…

しかも、自分じゃなくて別の女連れてきてたとか余罪もあるだろ

 

金城え夢(きんじょうえむ)の顔が公開されてる。

名前があれなので、人生上手くいけてなかったんだね。

親が無責任すぎる

 

個人的には

#え夢 みたいなセンス皆無な命名をされたら親を恨み続け拗らせるとは思うのですが(減刑理由になる?)

ニュースを聞いていると別に気にはなりませんでしたが、文字で見ると不思議な名前であることは確かですよね。

名前は親からもらう最初のプレゼントといいますが、一生自分に着いて回る名前なので流行りとか響とかだけで命名せずに、一生背負うプレゼントとして考えてあげなくてはいけないんだなと感じました。

まとめ

女子高生を誘拐し、被害者が死亡した事件の容疑者の1人である金城え夢容疑者について調べてみました。

わからないことはたくさんありますが、これで全国に名前が知れ渡ってしまいましたね。

罪を償ったとしても人の記憶に残っていると生きにくい人生になってしまうかもしれません。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.