ニュース

斎藤千尋 顔画像・インスタFacebookは?赤ちゃんを投げ落とした動機は?

更新日:


赤ちゃんを2階から投げ落として殺害したとして、斎藤千尋容疑者(23)が逮捕されました。

 

いったいなぜ、斎藤千尋容疑者は自らの子供を2階から投げ落としたのでしょうか?

詳しく調べてみました!

 

 

斎藤千尋が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

千葉県四街道市で、男の赤ちゃんを2階から投げ落として殺害したとして、母親とみられる23歳の女が逮捕されました。

 四街道市物井にあるグループホームできのう、「建物の裏で裸の赤ちゃんの死体がある」と施設の関係者から警察に通報がありました。

 警察が現場に駆けつけたところ、男の赤ちゃんが死んでいるのが見つかり、警察は、赤ちゃんを2階から投げ落として殺害したとして、このグループホームに住むアルバイトの斎藤千尋容疑者(23)を逮捕しました。

 警察の調べによりますと、斎藤容疑者は赤ちゃんの母親とみられ、容疑を認めているということで、警察は、動機やいつ犯行に及んだかなどについて捜査しています。

「建物の裏で裸の赤ちゃんの死体がある」と、なんとグループホームの施設の方が赤ちゃんを発見したのですね。

 

それは、斎藤千尋容疑者が赤ちゃんを投げ落としてからすぐだったのでしょうか?

普通、投げ落としたとしてもすぐに駆け寄る気がしますが、そうではなかったのかもしれませんね・・・。

事件のあった場所はどこ?

事件があったのは、四街道市物井です。

斎藤千尋容疑者の自宅があり、その自宅の裏がグループホームだということです。

こちらが物井にあるグループホームとなっていて、

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/e408c2908435195a167f2c5afd461fb501a32de3

こちらが斎藤千尋容疑者の自宅となっています。

赤ちゃんを投げ落とした動機は?

斎藤千尋容疑者は赤ちゃんを投げ落としたことを認めていて、自分の子供だと供述しています。

 

詳しい動機については分かっていませんが、考えられる動機としては

・育児疲れ

・金銭的な問題

・もともと子供を望んでいなかった

 

などが挙げられます。

 

しかしいずれにしても、2階から我が子を落とすなんて考えられないですよね。

相当精神的に追い詰められていたのかと思いますし、助けてくれるような家族はいなかったのでしょうか。

 

夫についての報道がないので、夫がいたのかどうかも気になりますね。

斎藤千尋の顔画像やインスタFacebookは?

斎藤千尋容疑者の顔画像ですが、まだメディアでは報じられていません。

 

インスタ、FacebookなどSNSを調べてみましたが、同姓同名の方が何十名もいらっしゃったので特定ができませんでした。

 

もう少ししたら顔画像なども報道されるかもしれませんね。

分かり次第追記していきたいと思います!

世間の反応

・こういう事件になるとやたら同情的な意見も多いが、ふざけるなと言いたい。

子供は親の所有物でも何でもない。生きる権利を奪う資格など、親でもあるわけ無いだろう。

育てられないのならはじめから子供など作るな。赤ちゃんが可哀想すぎる。

 

・なんでそんな事できるのか理解できない。

もし願いが叶うなら、次こそは大切にしてくれる人の所に産まれてきて欲しい。

 

・母親が火事から守るため、2階から赤ちゃんを投げて助けたという記事を見た後のこれ。

同じことをしていても全く違う。

このお母さんも苦しかったのかもしれないけど、他の方法は考えられなかったのかな。それほど追い詰められていたのかな。

ご冥福をお祈りします。

 

・他の方も書かれてますけど、こういう記事を見ると母親しか書かれてなくて、父親は?って毎回思ってしまう。自分も一児の父親ですが、子供を作るっていう事は男もその一生の責任を負う覚悟を

持って作るべきである。そうじゃないと親も子供も不幸になる。若気の至りで済む問題ではない。

確かに全ての責任が斎藤千尋容疑者にあるとは思えません。

夫に関しても情報が知りたいところです。

 

ですがなぜこんなことをしなければならなかったのか、赤ちゃんのことを思うと本当に胸が締め付けられますね。

まとめ

以上、斎藤千尋容疑者について調べてみました。

 

生まれて来てくれた赤ちゃん、こんなことになってしまい本当にかわいそうです。

斎藤千尋容疑者はしっかり反省し、罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.