ニュース

吉野家立てこもり刃物男は誰で名前・顔画像は?犯人の動機や場所はどこ? 千葉県八千代市

投稿日:


千葉県八千代市の牛丼店に包丁を持った男が一時、立てこもって、その後警察に逮捕されました。

立てこもり刃物男は誰だったのでしょうか?犯人の顔画像、動機や場所などついて調べました。

 

吉野家立てこもり刃物男を逮捕

15日午後、千葉県八千代市の牛丼店に包丁を持った男が一時、立てこもっていましたが、およそ1時間20分後に現行犯逮捕されました。

現場で撮影された映像には、店の奥にある厨房(ちゅうぼう)に男がいて警察官が説得する様子が映っていました。

警察によりますと15日午後4時すぎ、「包丁を持った男が厨房に入ってきた」という趣旨の110番通報がありました。

現場は千葉県八千代市の「吉野家八千代台西口店」で刃渡りおよそ16センチの文化包丁を持った50代くらいの男が「警察を呼べ」と要求し、一時、立てこもりました。

店内には2人の従業員と1人の客がいて警察が到着した際には、店員2人はまだ店内にいましたが、警察と男がやりとりをしている間に逃げたということです。これまでにけが人の情報はありません。

店内に入った警察官15人ほどが厨房内にいる男の説得を続けていましたが、およそ1時間20分後、銃刀法違反と建造物侵入の疑いで男は現行犯逮捕されました。

逮捕容疑は、店に侵入し、正当な理由がないのに長さ約16センチの包丁を携帯した疑いです。

男とほぼ同じ頃に店に入ったという八千代市の会社員(24)は、ジャンパーにジーンズを着て白いマスクを着けた男がカウンター内に入っていく様子を目撃していました。

店員が「入らないでください」と止めようとすると、刃物を取り出したため、他の客とともに店から逃げ出したそうです。

外から様子をうかがうと刃物を手に男が怒鳴っているのが聞こえ、近くの交番に駆け込み助けを求めました。

こんな現場に遭遇したら、恐怖で足がすくんでしまいそうですが、交番に助けを求めたのは、素晴らしいことだと思います。

調べに対し犯人の男は黙秘しているということです。

立てこもりした吉野家の場所はどこ?

今回容疑者が立てこもりした場所がこちらです。↓

〒276-0034 千葉県八千代市八千代台西1丁目10

吉野家 八千代台西口店

犯人が立てこもりした動機は?

今回吉野家で立てこもりした犯人の動機はいったい何だったのでしょうか。

動機について警察は今聞き取り調査中だと思いますが、男は黙秘を続けているということで、詳しいことはまだわかっていません。

金銭目的か、吉野家に恨みがあったかのどちらかではないでしょうか。

しかし、吉野家の従業員は、犯人の男と面識はなかったようです。

それに、お金だけが目的なら、厨房まで入らず、レジで脅して逃げそうなものですが…。

犯人の男は、店内で、包丁をだし、「警察を呼べ」といったそうですが、自ら警察を呼べと指示するのもなんだか変ですよね。

謎が多い事件です…。

犯人が何をしたかったのかは、疑問ですが、危険な人物だったことはまちがいありません。

警察には徹底的に調べ、犯人に厳しい処罰を与えてほしいと思います。

立てこもり刃物男は誰?名前や顔画像は?

立てこもり刃物男はいったい誰だったのでしょうか。

残念ながら報道では、顔画像どころか名前も公表されていません。

犯人の特徴としては、「小太り」「ジャンバーにジーンズの恰好」「白いマスク」「50代くらい」ということだけがわかっています。これだけの情報では、人物を特定するのはかなり難しいでしょう。

今後、取り調べが進めば、本名など公開されるかもしれませんので、ニュースに注目したいと思います。

コロナで無職になって危険な行動を犯す人物が最近増えています。

この男もそうだったのでしょうか…。

危険人物は再犯の可能性もありますし、ぜひ本名と顔画像を警察には公開してほしいと思います。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

吉野家に立てこもりやばいな焦る

自分の身近でこんな事件が起きたら本当に怖いですよね。

どこで危険な目に遭うかわからない世の中になってしまったのでしょうか。

八千代台駅西口吉野家にて立てこもり発生。パトカーかなりいます。

現場付近にはたくさんのパトカーが駆けつけ、緊縛した雰囲気が漂っていました。

吉野家付近は大変な騒動になっていたようです。

京成八千代台駅前吉野家の立てこもり事件、厨房に口髭の男がいたように見えました

現場を目撃した人たちからいろいろな情報が出てきています。

外からも店内の様子が見えたようですが、野次馬感覚で、危険な場所に近づくのはやめましょう。

吉野家で立てこもり事件があったとの事ですが、警察すぐ隣の吉野家で起こした事件らしく、また逮捕されて刑務所で過ごしたいのかなと思いました。年末ですね。 個人的には吉野家コピペを思い出した老人です。

警察に捕まりたくて、あえてこんな行動を犯したのでしょうか…。絶対に許せません。

年末はいやな事件が増えるイメージがありますし、変な事件に巻き込まれないように、注意して生活したほうがいいかもしれません。

まとめ

今回は吉野家に包丁を持って侵入し、立てこもりをした男について調べました。

犯人の動機については現在詳しいことはわかっていませんが、危険人物であることは間違いありません。

けが人が出なかったことは幸いでしたが、事件に巻き込まれた従業員、客は相当怖い目に遭ったでしょうし、トラウマになってしまうかもしれません。

犯人がやったことは、絶対に許されることではありません。

警察には、厳しく処罰してほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.