ニュース

斎藤千尋 赤ちゃんの父親は誰?顔画像・Facebookは?グループホームは何の施設・場所はどこ?

投稿日:


斉藤千尋容疑者(さいとうちひろ)23歳が、千葉県四街道市の施設で生まれたばかりの男の赤ちゃんを投げ落とし、殺害した疑いで逮捕されました。

斎藤千尋の顔画像、フェイスブックを調査しました。

また、容疑者が住んでいたグループホームの場所などについて調べました!

斎藤千尋が起こした事件の概要

生後間もない男児を2階から投げ落として殺害したとして、千葉県警四街道署は殺人容疑で、母親の四街道市物井、アルバイト、斎藤千尋容疑者(23)を逮捕しました。

逮捕容疑は、10日~14日午前10時55分ごろの間、斎藤容疑者が入所する施設の2階から男児を投げ落として殺害したとしています。

同署によると、14日午前11時ごろ、施設関係者から「建物の裏に裸の赤ん坊の遺体がある」と110番通報がありました。

駆けつけた署員が、地面の上で死亡した状態の男児を確認しました。

斎藤容疑者は10日以降に出産したとみられ、同署が事情を聴いています。

なんて惨い事件なのでしょうか…。

警察には、斎藤容疑者への取り調べを徹底的に行っていただきたいと思います。

事件のあった場所はどこ?

今回の事件現場について調べました。

斉藤千尋が産まれたばかりの赤ちゃんを投げ落としたのは「千葉県四街道市の施設」です。↓

今わかっているのは、四街道市ということだけで、施設の場所の特定には至りませんでした。

グループホームは何の施設

容疑者はグループホームに住んでいたということですが、いったいどんな場所なのでしょうか。

こちらが施設の写真です。↓

一軒家のように見えます。報道では、この施設は複数人が入居するグループホームという事です。

斉藤千尋が入所していた施設は精神障害者や知的障害者を対象とするグループホームであった事が判明しました。

斉藤千尋が入所していた施設名に関しては他の入所者への誹謗中傷を避ける為に、掲載を控えますが、斎藤千尋には、軽度の知的障害があり、2019年3月からこのグループホームに入所していたようです。

また、この施設は女性専用でスタッフが24時間体制で管理をしていたという事です。

施設の関係者はこのように証言しています。

「だれも妊娠には気がつかなかった。ご飯もしっかり食べていて、見た目でもお腹が出ていたということはなかった」

 

一緒に生活をしていて気づかないという事があるのでしょうか。

24時間体制で管理していながら何も気づかない?そんなことがあり得るのでしょうか…。

管理体制に問題があったと思わざるを得ません。

赤ちゃんの父親は誰?

さて、ここで気になるのが、赤ちゃんの父親が誰なのかということです。

そして、斎藤容疑者はどこでどうやって出産したのでしょうか…。

いろいろと不可解なことが多い事件ですね。

亡くなった男児は12月10日~14日の間に生まれたとされていますが、施設関係者は斎藤容疑者が出産したことを知らなかったのでしょうか。

それでは24時間管理しているとは言えないのではないでしょうか。

赤ちゃんの父親についてですが、考えられるのは、施設内の職員か、アルバイト先の同僚でしょうか。

しかし、斎藤容疑者が入居していた施設は、女性専用だったということなので、職員も全員女性の可能性が高いはずです。

となるとやはり、アルバイト先の同僚が父親の可能性が高いのではないでしょうか。

斎藤千尋の顔画像やFacebookは?

斎藤容疑者について調べるために、インスタ、Facebookなど調査しましたが、本人のものと思われるアカウントは発見されませんでした。

本名でSNSはやっていなかったようです。

年齢的にはSNSをやっている可能性は高いですが、障害があったようなので、やっていなかったのかもしれません。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

斎藤千尋は精神障害、知的障害があるようやけど、そんな状態の人を出産直後やのに1人しといたってのはどうなんやろ ...

精神障害、知的障害がありながら、一人で子供を産んでいたとなると、管理体制にかなり問題があるのではないでしょうか。

まわりに誰か彼女をサポートできる人間はいなかったのでしょうか。

グループホームに住んでる=障害があるのか? いずれにせよ赤ちゃんが可愛そうです…。

不可解なことが多い今回の事件ですが、亡くなった赤ちゃんには何の罪もありません。

なぜこのようなことになってしまったのでしょうか…。赤ちゃんがかわいそうでなりません。

千葉県四街道市の乳児投げ落とした事件、 施設名特定されてるわ… 父親も逮捕しろよ

父親にも責任がある!特定すべきだ!そんな声が多数上がっていました。

千葉四街道の斎藤千尋容疑者の赤ちゃん殺人、もはや最初から赤ちゃん遺棄しようとしてたんだな。。。 育児ノイローゼと心配してる人もいたけど、それ以前の問題やな

生まれたばかりの赤ちゃんですし、育児ノイローゼではなく、産む前から計画していたのでしょう…。ひどすぎます。

まとめ

今回は、入所する施設の2階から生後間もない男児を投げ落とし殺害したとして逮捕された斎藤千尋について調べました。

亡くなった赤ちゃんのことを思うと胸が痛くなります。

斎藤容疑者がなぜこんな事件を犯さなければいけなくなってしまったのか、赤ちゃんの父親は誰なのか、事件の経緯についても警察には徹底的に調べていただきたいと思います。

そして夏見容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.