ニュース

西梅田こころとからだのクリニックの口コミ・評判は?院長の名前や顔画像は?

更新日:


12月17日に、大阪市北区の繁華街・北新地にある8階建ての堂島北ビルで火災が発生しました。

 

4階にある「西梅田こころとからだのクリニック」が出火元と見られていて、24人もの方が亡くなるという大火災となってしまいました。

 

そこで「西梅田こころとからだのクリニック」とはどんな病院なのか、詳しく調べてみました!

 

大阪ビル火災の出火元か!

大阪のビル火災、出火元と見られる病院が判明しました。

17日午前10時18分、大阪市北区の繁華街・北新地にある8階建ての堂島北ビルで「4階が燃えている」と119番通報があった。府警によると、出火元とみられるクリニック「西梅田こころとからだのクリニック」にいた27人と6階にいた1人の計28人が搬送され、うち24人が死亡した。府警は目撃情報などから、直前にクリニックを訪れ、現在は意識不明の重体の50~60代くらいの男が火を付けたとみて、殺人と現住建造物等放火の疑いで天満署に捜査本部を設置した。

 「西梅田こころとからだのクリニック」は、精神科や心療内科の診療が専門で、働く人のうつ病やパニック障害などをサポートすると掲げている。ビルは大通りに面しており、奥に細長い構造。クリニックはエレベーターを上がると、すぐに窓がある待合室と受付がある。患者らは、そこからカウンセリングルームや一番奥にある個室へ向かい、主治医から診察を受けていたという。

8階だての堂島北ビルの4階で火災が発生し、24人もの方が亡くなってしまいました。

 

当初から放火の可能性があることが報じられていましたが、現在は意識不明の重体の50~60代くらいの男が火をつけたと見られています。

 

その男は「西梅田こころとからだのクリニック」で火をつけたと見られていて、当時はちょうど午前10時から復職支援を行う「リワークプログラム」が行われていたとのこと。

 

まだこの男が誰かは分かっていませんが、このクリニックに通っていた患者なのでしょうか?

そうかんがえるのが自然ですよね。

西梅田こころとからだのクリニックの口コミ評判は?

ではこの「西梅田こころとからだのクリニック」の評判を見てみましょう。

驚くほどに、こんなにも評判をよく通い続けている方がたくさんいらっしゃることが分かりました。

 

現在、院長先生と連絡が取れないとのことで心配されている方が多数いらっしゃいます。

 

とても評判がよく、特に院長先生を頼りに社会復帰されている方がたくさんいることが分かりました。

院長は誰?

この「西梅田こころとからだのクリニック」の院長は、西澤弘太郎院長です。

 

現在西澤弘太郎院長とは連絡が取れておらず、西澤弘太郎院長のお父様(78)も現場にかけつけ息子さんを心配されています。

 

これだけ信頼のある方が火事に巻き込まれてしまい、しかも火元となってしまった・・・いったい病院内で何が起こったのか本当に気になります。

西澤 弘太郎院長の顔画像や経歴は?

西澤弘太郎院長の顔画像を調べてみましたが、顔画像については公表されていませんでした。

 

西澤弘太郎院長の経歴を調べてみると、

 

平成 9年 埼玉医科大学 卒業

平成 9年 近畿大学医学部第2内科 入局

(現 内分泌・代謝・糖尿病内科)

平成18年 信貴山病院にて精神科医として勤務

平成24年 西澤クリニック心療内科

平成27年10月 西梅田こころとからだのクリニック 開院

参考:https://nishiumeda-kokoro.com/aboutus/

 

西澤さんはクリニックを運営するかたわら、父親の病院の心療内科でも週4日ほど勤務されていました。

 

自身のクリニックでたくさんの患者さんの相談を聞きながら、父親の病院の心療内科でも勤務。

相当お忙しい毎日だったと思います。

 

火事はビルの構造にも問題があったと言われていて、今後なぜこんなことになってしまったのか、西澤弘太郎院長の無事が心配されています。

患者から怨みを買われていたのか?

このクリニックが火元となったのは間違いなさそうですが、犯人がいったい誰なのか、何のために火をつけたのかは分かっていません。

 

今から約2ヶ月程前、「失業保険の申請のために診断書を求めて多くの人が来て困っている」という相談をお父様が受けたそうですが、お父様によると目だったトラブルはなかったとのこと。

 

本当に信頼の厚い先生であり、患者に寄り添いたくさんの方が通っていた病院だそうです。

 

怨みがあったということは少ないのではないかなと、今の時点では推測します。

世間の反応

・犯人がもし診療内科の患者だとしたら、

心身障害とかで刑が軽くなるのでしょうか。

あくまでも犯人の想像ですが、そんな事なら許されないです️

 

・安否もまだわかってないのですね

相当混乱している様子が伝わります

その他大勢の方も同じ状況だと思われるけど・・・

ご家族は居ても立っても居られないでしょうね

 

・何故今父親に聞く必要がある。

取材しているあなたにも家族がいるでしょうが。

違和感を通り越して怒りを感じるわ!!!

 

・本当に悲し過ぎる。放火した犯人は逃走したのか救急搬送された中に居てるのか情報が無いので分かりませんが、この様な事件を起こして何の落ち度もない人達を巻き添えにして許せない。どうか被害者の方の命が助かりますように。

本当に皆さん、先生や行方の分からなくなっている方の無事を祈っています。

 

逆恨みでは?という声も多く、いったい犯人は何の理由でこんな火災を起こしたのでしょうか。

許すことはできません。

まとめ

以上、「西梅田こころとからだのクリニック」について調べてみました。

 

とにかく今は西澤院長が見つかることを祈ります。

そして犯人は重体という情報が入っていますが、なぜなんのためにこんなことをしなければならなかったのか、しっかりと罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.