エンタメ

神田沙也加 遺書や飛び降りの理由・ホテルの場所はどこ?現在の旦那や子供の名前は?

更新日:


女優の神田沙也加さん(35)が亡くなったことが分かりました。

  

札幌市内のホテルで、自殺をした可能性もあるとのこと。

いまだに信じられませんね。

 

ではいったいなぜ神田沙也加さんは亡くなってしまったのか、遺書や現在の旦那さんなどについて、詳しく調べてみました!

 

神田沙也加さんが死去

神田沙也加さんが12月18日に、亡くなっていたことが分かりました。

女優の神田沙也加さん(35)が札幌市内のホテルの高層階から転落し、死亡したことが18日、分かった。北海道警は自殺を図った可能性もあるとみて調べている。関係者によると、神田さんは18日昼頃、体に血がついた状態でホテルの14階の屋外スペースに倒れていたところを発見された。意識不明の状態で病院に搬送されたがその後、死亡が確認された。

 神田さんはこの日、主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌公演(札幌文化芸術劇場)の昼公演(正午開演)に出演する予定だった。午前11時頃まで神田さんと連絡がつかなかったため、ダブルキャストで主人公イライザ役を演じている元宝塚宙組トップスターの朝夏まなと(37)が急きょ代役を務めた。スタッフや共演者には「神田さんは転落して現在重篤な状態です」との説明があり、神田さん以外の主要キャストも変更された。

 今作では11月14日の東京・帝国劇場から始まった同公演は全国を巡り、来年1月28日に福岡・博多座で千秋楽を迎えるはずだった。

神田沙也加さんといえば、神田正輝さんと松田聖子さんの娘さんとして2002年のデビュー以降大注目されていましたね。

 

最近はミュージカルや舞台を中心に女優として活躍し、あの大人気映画「アナと雪の女王」のアナ役を務めるなど、声優としても大活躍でした。

 

そんな神田沙也加さんがいったいなぜ・・・。

しかも主演ミュージカルの公演最中であり、今後もこのミュージカルは続く予定でした。

 

そんな大切な仕事の間にいったいなぜ・・・。信じられません。

神田沙也加さんが飛び降りたホテルはどこ?

神田沙也加さんですが、ホテルから飛び降りたのではないかと言われています。

 

現在札幌で主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の公演中であり、昨日急に連絡がつかなくなったとのこと。

 

そして神田沙也加さんが飛び降りてしまったホテルですが、「ホテルモントレエーデルホフ 札幌」と特定されています。

地上60m以上の22階建て高層ホテルで、神田沙也加さんは屋上の22階から飛び降りたとのこと。

 

宿泊も最上階の22階だったようです。

神田沙也加さんが飛び降りた理由は?

神田沙也加さんが飛び降りた理由ですが、現在は自殺ではないかということで捜査が進められています。

 

神田沙也加さんは22階の屋上から飛び降りましたが、建物14階のせり出した屋外スペースに落ちたということなのです。

 

意識不明の重体で病院に搬送されていましたが、残念ながら亡くなってしまいました。

 

まだ詳しい理由は分かっていませんが、神田沙也加さんはあまりメンタルが強くなかったという報道がありました。

 

母の松田聖子さんとの関係や、世間からの誹謗中傷がもしかしたらあったのかもしれませんね。

 

ちなみに父の神田正輝さんとの関係は良好のようで、神田正輝さんの生放送、テレビ朝日系「朝だ! 生です旅サラダ」の放送終了後の午前10時頃、神田正輝さんの誕生日を祝う電話をしたというのです。

 

遺書などは見つかっているのでしょうか・・・。

神田沙也加さんの遺書は?

現在、神田沙也加さんの遺書が見つかっているという報道はありません。

もしかしたら遺書を残している可能性もありますし、今後発表されるかもしれませんね。

 

ちなみに母の松田聖子さんは、19日の今日までディナーショーの予定が入っていました。

しかも紅白歌合戦出場も控え、娘の神田沙也加さんの死はなぜこのタイミングで、と言われています。

 

親子間にいったい何があったというのでしょうか・・・。

現在の旦那や子供の名前は?

神田沙也加さんは、2017年に俳優の村田充さんと結婚。

しかし2019年に離婚されましたね。

  

その後、元ジャニーズJr.の秋山大河さんとの熱愛が報じられました。

しかしそれが村田充三との結婚期間と重なっていたのではと、不倫が報じられてしまいましたね。

 

その後神田沙也加さんは結婚はされていませんし、お子さんもいません。

ですが秋山大河さんとの交際は、続いていた可能性も考えられますね。

  

神田沙也加さんのプロフィール、経歴

名前・神田 沙也加(かんださやか)

生年月日・1986年10月1日 享年35歳

出身地・東京都

血液型・A型

身長・159cm

 

神田沙也加さんは、神田正輝さん、松田聖子さんという芸能界の大物夫婦の間に長女として誕生。

 

1999年8月、ロサンゼルスの日本人学校に通っていた時に両親のことを秘密にオーディションを受け、なんとデビッド・グリーンスパン監督の短編映画に出演。

 

2002年5月に歌手デビュー、2003年には女優デビューを果たし、一からオーディションを受けて女優として活動をしていきます。

 

2014年には映画「アナと雪の女王」のアナ役の声優に抜擢され、さらに有名になりましたね。

 

その後は舞台、ミュージカルを中心に活躍。

 

プライベートでは結婚、離婚がありましたが、現在も主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の公演中でした。

 

尊敬する大地真央さんが演じていたマイ・フェア・レディを演じられるということで、

本人もかなり楽しみにされていたそうなんです。

 

来年以降も公演は続く予定でしたが、なぜ途中で・・・と思ってしまいますよね。

世間の反応

神田沙也加……え!?神田沙也加!?

 

神田沙也加さん、先日たまたま「ぶらり途中下車の旅」を視聴していて、旅先の人たちに対して常に低姿勢で、料理を美味しそうに食べておられて魅力的な方だなあと思ったばかりでした。ご冥福をお祈りします。

 

神田沙也加亡くなっちゃったのか……大好きなボカロPのゆっけどるちぇさんのカバー好きだったなぁ……そして、めちゃめちゃ可愛い……病んでたんだろうな……勿体ないけど、辛かっただろうから……楽になれたかなぁ。

 

神田沙也加さん急逝・・・信じられない。好きな女優さんで、ミュージカルの複数配役の時は必ず神田さんの出演回で観に行ってたし、来年も「銀河鉄道999」のメーテル役楽しみにしてたのに。まだまだミュージカル界で活躍できる人だったのに残念でならない。ご冥福をお祈りします。

まだまだ先のお仕事が決まっていた神田沙也加さん。

 

ここまでミュージカル、舞台女優として実績を残せる方は少ないですし、本当に悲しいです。

 

いったい神田沙也加さんに何があったというのでしょうか。

まとめ

以上、神田沙也加さんについて調べてみました。

 

突然の訃報に驚きを隠せませんし、ショックですね。

神田正輝さん、そして松田聖子さんのこともとても気になります。

 

今後舞台に行く予定だった方もたくさんいらっしゃると思います。

 

神田沙也加さんのご冥福をお祈りいたします。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.