ニュース

【特定】谷本盛雄 顔画像・facebookや自宅住所はどこ?前科がヤバい!家族や子供は?

投稿日:


12月17日に発生した、大阪北新地のビル火災。

24人もの方が亡くなり、まだ身元が分かっていない方もいらっしゃるという大きなビル火災となっていました。

 

警察は、容疑者として現在重体の谷本盛雄容疑者(61)と特定したと発表しました。

 

いったいなぜ、谷本盛雄容疑者はここまで大きな火災を引き起こしたのでしょうか?

詳しく調べてみました!

 

大阪北新地ビル火災の容疑者特定

ようやく大阪北新地で起こったビル火災の、容疑者の名前が発表されましたね。

24人が死亡した大阪市北区のビルの放火事件で、警察は現場から病院に運ばれて治療を受けている61歳の男を、容疑者と特定しました。

17日、大阪・北新地にある心療内科クリニックで起きた放火殺人事件では、これまでに男女24人の死亡が確認されています。

警察は、この火事によって心肺停止の状態で大阪市内の病院に搬送された谷本盛雄容疑者(61)による犯行の疑いがあると発表しました。

警察によると、谷本容疑者はこのクリニックに通っていた患者だということです。

クリニックの入口付近で紙袋に入れたガソリンとみられる液体をまき、何らかの方法で引火させたと警察は見ています。

ようやく容疑者の名前が発表されましたね。

 

ずっと犯人は重体で、このビルの心療内科に通っている60代の男であるということが発表されていました。

 

そしてようやく、谷本盛雄容疑者の名前が明らかとなりました。

 

現在も病院に入院中の谷本盛雄容疑者ですが、なぜガソリンをクリニックでまき散らしここまでの大きな火災を引き起こしたのでしょうか・・・。

 

この心療内科の患者ということですが、何か恨みがあったのか。気になることばかりです。

谷本盛雄の顔画像やfacebookは?

谷本盛雄容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://kahoku.news/articles/knp2021121801000901.html?format=slide&page=2

徐々に顔画像もアップされ、素性が分かってきましたね。

 

facebookを調べてみましたが、谷本盛雄容疑者の名前は見つかりませんでした。

61歳ということもあり、SNSはやっていなかった可能性もありますね。

谷本盛雄の自宅住所はどこ?

谷本盛雄容疑者の自宅ですが、大阪市西淀川区姫島だと公表されています。

谷本盛雄の前科がヤバい!

そして谷本盛雄容疑者ですが、なんと前科がある可能性が高いと言われています。

2011年4月25日に、酒を飲んで口論となり自分の長男を刺していたことが分かっています。

 

年齢がこの時51歳なので一致しており、名前、そして大阪市淀川区にこの時も住んでいたんですね。

 

まだ同一人物と確定したわけではありませんが、かなり本人の可能性が高いと思われます。

 

ということは、谷本盛雄容疑者には子供がいるということになります。

 

酒を飲んで子供を刺すとは、かなり酒癖が悪かったのでしょうか・・・。

谷本盛雄の家族や子供は?

谷本盛雄容疑者ですが、2008年ごろに妻とは離婚しています。

2009年に復縁を申し込んだそうですが、拒否されてしまったとのこと。

 

もしかしたらこの当たりから精神面で不安があったのかもしれませんね。

2011年で25歳の長男がいますので、現在は35歳の子供がいることになります。

 

他にも子供がいるかもしれませんね。

世間の反応

・名前が出ましたね

責任能力はあると言うことでしょうか

別記事の文春の内容を見ると

息子を刺し殺そうとして、逮捕服役の過去もあるとか

今回の事件を防ぐことはできなかったのか

気になります

 

・京アニ事件の時もそうでしたが、今回も死なずに重篤な状態で助かっている。

何故こんなやつに治療をと思うが、助かって真相究明して欲しいとも思う。

責任能力なしで無罪だけはやめてね。

 

・過去に長男への殺人未遂で懲役5年を受けて減刑されてシャバに出ていたいた人物の可能性があります。同一人物だったとしたら、その当時の判断や対応が適切だったのかも検証する必要があると思います。

 

・加害者は晒すべきだが、被害者の方々の氏名公表は必要無いと思う。

メディアは、どんな事件でも被害者の方の個人情報をこれ見よがしに公表するが、何か意図があるのでしょうか。不快でしかないが。

前科があることなどいろんなことが分かってきていますね。

 

加害者の名前が出ましたので、ひとまず安心ですが今も入院中、責任能力があったかどうかで罪を逃れてしまっては困ります。

 

まだ動機も分かっていませんし、真相を知りたいですね。

まとめ

以上、谷本盛雄容疑者について調べてみました。

 

ようやく名前、そして顔画像が公開されました。

前科についてもそろそろメディアで取り上げられていくと思います。

 

なぜこんなに多くの方の命を奪わなければならなかったのか・・・。

罪をしっかりと償ってほしいです。


 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.