エンタメ

こさささこ(吉田麻子)死因や顔画像・wiki経歴・夫は誰で名前は?姉がツイッターで報告

投稿日:


イラストレーターのこさささこさんこと、吉田麻子さん(44)が、亡くなっていたことが分かりました。

 

姉の塚口綾子さんがツイッターで報告し、悲しみに包まれています。

 

それではこさささこさんはなぜ亡くなってしまったのか、死因やご家族についても詳しく調べてみました!

イラストレーターこさささこさんが死去

イラストレーターの、こさささこさんが亡くなったことが分かりました。

 

こさささこさんといえば、イラストレーターとして人気で本なども出版されていますね。

 

まだ44歳だったこさささこさん。

なんとご主人もすでに亡くなられているということなので、お子さんたちもとても心配です。

姉の塚口綾子さんがツイッターで報告

お姉様の塚口綾子さんが、このようにツイッターで亡くなったことを報告されました。

すでに葬儀は親族のみで執り行っており、もしまだ訃報を知らない方がいたら知らせてほしいということで、ツイッターで報告をされました。

 

ご家族も今、悲しみに包まれていると思います・・・。

こさささこさんの死因は?

そしてこさささこさんの気になる死因ですが、塚口綾子さんのツイッターでは

 

「事故のような形の突然の他界」であることが発表されています。

 

ちなみにこちらが、亡くなった日のこさささこさんのツイート。

このツイートをした日に亡くなったということなので、本当に突然の出来事だったことが分かります。

 

病気で闘病されていたなどではなく、本当に事故に巻き込まれてしまったのでしょうか・・・。

 

まだお子さんも小さい中、こさささこさんに何があったのか気になります。

こさささこさんの夫は誰で名前は?

実はこさささこさん、ご主人を3年前に亡くしています。

こさささこさんは吉田正高さんという、東北芸術大学で教授をしている方と結婚され2人のお子さんを育てていました。

 

山形で家族4人で暮らしていたのですが、朝起きると突然吉田正高さんは亡くなっていたんだそう。

 

このことを本で出版され、話題になりましたね。

吉田正高さんの訃報もこうしてSNSで流れていますが、死因は心筋梗塞だったそうです。

 

夫を亡くしたあとも、こさささこさんは山形でお子さん2人と暮らしていました。

そんな中、なぜこさささこさんまで・・・。

お子さんたちが本当に心配です。

こさささこさんの顔画像やwiki経歴は?

こさささこさんの顔画像ですが、

引用:https://www.lettuceclub.net/news/article/184753/

こちらの対談で顔画像が公開されていました。

 

こさささこさんと、シニア生活文化研究所所長の小谷みどりさんとの対談ですがどちらがこさささこさんかは記事の中には書かれていませんでした。

 

こさささこさんは1977年に生まれ、武蔵野美術大学出身で東京でイラストレーター

として働いていました。

 

そして吉田正高さんと結婚し、息子さんと娘さんに恵まれました。

 

しかし夫と当然亡くし、その後も山形で子育てをしながら暮らしていました。

漫画を交えながらのツイートも好評で、日常をたくさんツイッターにアップされていました。

 

そんな中、突然の訃報・・・。

残されたお子さんたちのことを考えると、本当に心配になります。

世間の反応

本当に悲しい出来事が多くて胸が詰まる…こさささこ先生のご冥福をお祈りいたします。

 

こさささこ先生って「ある日突然オタクの夫が亡くなったら?」描かれた方か … どうか天国で旦那さんと再会を。泣ける …

 

えっ、こさささこ先生がお亡くなりになった…?

はっ?えっ?だって、まさたか先生亡くされて…子供ちゃんは…?えっ、えぇ……

 

こさささこ先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。旦那様についての漫画の描写力にとても引き込まれた事が、ついこの間のようです。ご家族様大変な最中と思いますが、どうかお気をつけてお過ごしください。

なぜこさささこ先生が・・・と思うと本当に悲しくなります。

まとめ

以上、こさささこさんについて調べてみました。

 

こうした訃報は本当に胸が傷みますね。

お子さんは上の息子さんが中学生、下の娘さんは小学生。

 

まだまだこれからという時期ですが、本当に悲しいです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.