エンタメ

河辺愛菜(スケート)可愛いインスタ画像や中学・高校やwiki経歴、親はコーチ?

投稿日:


フィギュアスケートの全日本選手権が開催され、北京オリンピックの代表も発表されましたね!

 

女子フィギュアでは優勝した坂本花織さんに樋口新葉さん。

そして3人目の代表が注目されていたのですが、全日本で3位となった17歳の河辺愛菜さんが選ばれました!

 

そんな河辺愛菜さん、かわいいと今話題になっているのです!

 

そこで河辺愛菜さんがどんな方なのか、詳しく調べてみました!

河辺愛菜が五輪代表に!

女子フィギュアの北京オリンピック代表に、河辺愛菜さんが選ばれました!

日本スケート連盟は26日、フィギュアスケートの北京オリンピック(五輪)女子シングル代表の3人を発表し、3人目として河辺愛菜(木下アカデミー)が選ばれた。

1人目は全日本選手権優勝の坂本花織(シスメックス)が内定。2人目は全日本2位の樋口新葉(明大/ノエビア)。3人目は、2人目から漏れた選手と、世界ランク上位3人(坂本、紀平、樋口)、今季の世界ランク上位3人(坂本、樋口、三原)などから選ばれることになっていた。

全日本選手権で3位に入った河辺、4位の三原舞依(シスメックス)らが候補となっていた。

今回紀平梨花さんが怪我のため全日本選手権を欠場しました。

北京オリンピックも出場が難しいということで、3人目の出場が誰になるか注目が集まっていました。

 

そして全日本3位に入った河辺愛菜さん、世界ランクでは上位の三原舞依さんのどちらが選ばれるかということになっていたのですが、河辺愛菜さんが選ばれることとなりました。

 

河辺愛菜さんはトリプルアクセルを飛ぶことができ、また17歳という年齢から期待も込めて選出されたのかもしれませんね。

河辺愛菜のwiki経歴やプロフィール

では河辺愛菜さんのプロフィールを見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミナ(@mina___skate7)がシェアした投稿

名前・河辺 愛菜(かわべ まな)

生年月日・2004年10月31日 現在17歳

出身地・愛知県名古屋市

血液型・O型

身長・154cm

学歴・京都両洋高等学校在学中

 

河辺愛菜さんは現在17歳で、木下グループに所属しながらフィギュアスケートに取り組んでいます。

 

6種類の3回転ジャンプを飛ぶことができ、2019年の全日本ジュニアでトリプルアクセルを成功させたことで話題となりましたね!

 

この大会では優勝し、昨年は全日本6位でした。

今年はGP NHK杯では2位となり、全日本選手権でも3位で表彰台を飾るなど、今大注目の選手なのです!

 

また河辺愛菜さんは嵐の大ファンであり、可愛らしい姿からファンも多く人気の選手です。

 

ついに北京オリンピック出場ということで、女子フィギュアも盛り上がりそうですね!

河辺愛菜のインスタや可愛い画像

河辺愛菜さん、以前からかわいいということで評判なので、インスタの画像をチェックしていきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

東京新聞(TOKYO Web)(@tokyo_web)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUMIKO(@yumiko_t_3)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mana.Kawabe(@mana.kawabe)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mana.Kawabe(@mana.kawabe)がシェアした投稿

かわいいですよね~!

 

実は河辺愛菜さんのインスタを見てみると、ほとんどが嵐の投稿になっていて本当にファンなんだなということが伝わります。

 

その中でもご自身の写真もアップされていて、可愛らしさが伝わりますね。

 

今回の全日本選手権で河辺愛菜さんを知った方も多いかもしれませんが、「かわいい!」とすぐに話題になっていました!

河辺愛菜の出身中学や高校は?

愛知県名古屋市出身の河辺愛菜さん。

 

中学は名古屋市立汐路(しおじ)中学校に入学しましたが、途中で転校されていて大阪府の高槻市立第九中学校を卒業しました。

 

転校の理由は、フィギュアスケートで濱田美栄コーチの指導を受けるため。

故郷を離れ、大阪に住むことにしたんですね。

 

そして現在は、京都にある京都両洋(りょうよう)高等学校に通っています。

特にスケート部があるわけではなく、河辺愛菜さんは木下グループのリンクで練習を行っていてそのリンクが京都にあるんだそう。

 

同じくフィギュアスケーター白岩優奈さんも、京都両洋高校の出身だそうですよ!


河辺愛菜の家族は?親はコーチ?

河辺愛菜さんの家族ですが、ご両親と弟さんがいらっしゃいます。

 

お母様の美那子さんは幼少期から河辺愛菜さんをフィギュアスケーターにするために、練習を受けさせていたそうです。

5歳のときからスケートを始め、現在お父様は名古屋で暮らし、美那子さんと弟さんと3人で関西で暮らしているとのこと。

 

フィギュアスケーターになるには莫大な費用がかかると言われていますよね。

実は河辺愛菜さん、以前クラウドファンディングで活動資金を募った経験もあり、ここまで上りつめるのには大変な努力をされてきたんだなということが伝わりますね!

 

また現在の河辺愛菜さんのコーチは、濱田美栄さん、田村岳斗さん、岡本治子さん、キャシー・リードさんとなっていて、ご両親はコーチなどはやられていません。

 

家族として、最大限のサポートをされているんだと思います!

 

世間の反応

3位の河辺愛菜選手かわいいし演技もステキって見てたら、キスクラで5x20のバック持ってたので推します

 

河辺愛菜さん、かわいい<br><br>フィギュアの未来は明るい

 

河辺愛菜ちゃんがいったか~三原舞依ちゃんがよかったな~

男子は予想通りアイスダンスは結局小松原夫妻になったんだ・・・

でも全員頑張ってほしいな♪羽生君は4A完成させるのかな??

 

河辺愛菜ちゃん、北京後も日本のトップスケーターとして頑張っていって欲しい。平昌後のかおちゃんがそうだったように。

今回、北京オリンピック出場を逃した三原舞依さんのファンの方もとても多く、これまでの経歴などを見て三原舞依さんか河辺愛菜さんか、どちらがオリンピックかということで大変盛り上がっていました。

 

河辺愛菜さんは選ばれたことで大変なプレッシャーもあるかと思いますが、本当に頑張ってほしいですね!

まとめ

以上、河辺愛菜さんについて調べてみました。

 

かわいくて明るくて、演技もとても魅力的な河辺愛菜さん。

オリンピック抜擢ということでプレッシャーもあるかと思いますが、今回のような自分らしい演技を見せてほしいですね。


 

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.