エンタメ ニュース

安田尋登 顔画像・高校大学・wiki経歴やfacebookと群馬ダイヤモンドペガサスでの成績は?

投稿日:


食事宅配サービス「ウーバーイーツ」の配送先で女性に性的暴行をしたとして、安田尋登容疑者(22)が逮捕されました。

 

最近こうした配送サービスの需要が高まっていますが、ついにこういう事件が起こったかという印象です。

 

いったいなぜ、こうした事件が起こってしまったのでしょうか?

詳しく調べてみました!

安田尋登が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

埼玉県警狭山署は27日、食事宅配サービス「ウーバーイーツ」の配送先で女性に性的暴行をしたとして強制性交などの疑いで、野球の独立リーグ「群馬ダイヤモンドペガサス」所属の安田尋登容疑者(22)=同県狭山市広瀬台=を逮捕した。「性交したのは間違いないが、無理やりではない」と否認している。

逮捕容疑は23日午後7時ごろ、県内のアパートに住む10代の専門学校生の女性宅に食事を届けた際、室内に侵入し、性的暴行を加えた疑い。

 狭山署によると、安田容疑者は複数回この女性宅に配送をしていた。玄関先で商品を渡し、会話を交わした直後に女性を暴行したという。

安田尋登容疑者は、配達で食事を届けた10代の専門学校の女性の家に侵入し、性的暴行を加えたとのこと。

 

コロナ禍になり、ウーバーイーツなど食事の配達サービスを利用する方はとても増えたと思います。

 

何度も利用し、家を覚えられてしまうケースもあり女性は危険だと言われることもありましたね。

 

安田尋登容疑者も複数回女性宅に配送をし、商品を渡して会話を交わしてから暴行したとのこと。

 

もう恐ろしくて頼みにくくなってしまいますよね・・・。

安田尋登の犯行動機は?

安田尋登容疑者は、「性交したのは間違いないが、無理やりではない」と容疑を否認しているのです。

 

女性との同意があったと言っているということでしょうか。

 

やはり何度か同じ人に配送をしていると、あの人はここに住んでいるということを知ってしまい特に女性は危険ですよね。

 

もちろんほとんどの配達員の方が仕事を一生懸命されていると思いますが、一度こういう事件が起きてしまうと家を知られるのが危ないと感じてしまいますよね。

安田尋登の顔画像やfacebookは?

安田尋登容疑者の顔画像は、こちらです。

引用:https://www.bc-l.jp/teams_member_detail.php?tno=6&pno=822

群馬ダイヤモンドペガサスという独立リーグに所属する野球選手ということも、本当にびっくりですよね。

引用:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007140739144

そしてこちらが安田尋登容疑者のfacebookです。

特に更新はしていないようで、情報はあまり掲載されていませんでした。

安田尋登の出身高校大学や wiki経歴は?

野球選手として活躍していた安田尋登容疑者、経歴などを見ていきましょう!

 

名前・安田 尋登(やすだひろと)

生年月日・1999年5月7日 現在22歳

出身地・埼玉県

血液型・B型

身長・178cm

体重・82kg

学歴・狭山市立広瀬小学校、狭山市立西中学校、狭山ヶ丘高等学校卒業

ポジション・投手

 

投手として群馬ダイヤモンドペガサスに所属していた安田尋登容疑者。

 

ずっと埼玉県狭山市で生まれ育ち、野球に打ち込んできたようですね。

 

卒業後は「一球幸魂倶楽部」、「信濃グランセローズ」に所属したあと、今年から「群馬ダイヤモンドペガサス」に所属。

 

野球選手を目指して一生懸命野球に打ち込んできたのだと思うのですが、なぜそれまでの経歴を失うようなこんな事件を起こしてしまったのでしょうか。

 

野球選手という体格を使って今回の事件を起こしたとしたら、本当に許せないですよね。

群馬ダイヤモンドペガサスでの成績は?

引用:https://www.kyureki.com/player/52212/

 

防御率を見てみると、今年は6.3で昨年は18.9ということなので、あまり活躍はされていなかったように感じます。

引用:https://www.kyureki.com/player/52212/

 

こちらが今年の試合内容ですが、中継投手として出場していたようですね。

 

独立リーグとはいえ、野球のチームに所属し日々練習に打ち込んでいたことと思います。

 

ですがウーバーイーツのアルバイトをし、その先で事件を起こすのはとんでもないですよね・・・。

世間の反応

・自分は利用したこと無いけど、こういうデリバリーサービスってどこの誰だかわからない人が運んでくるわけで、ドアを開けるのが怖いよね。

 

・どういうフィルターになってるのか分かりませんが、こういう人が混在する宅配業者に個人情報を曝け出す世の中はただただ恐怖ですね。

こういう場合ウーバーは完全に責任を取ってくれるのか、答えはNoであって、いかにもアメリカ的な自分の身は自分で守りましょうなのかしら。

 

・独立リーグの選手は、Uberやらないと生計が成り立たない現実があるのですね。

やったことは言語道断ですが。

 

・そろそろ、そういう事件が起こるのではと思ってましたが、、。

起きてしまいましたか。。

自分の友人で大手のピザのデリバリーを手がけてる人がいますが、玄関の扉のチェーンを外さずに受け取る女性のお客様が何名かいると聞きました。

そのくらいしても良いかもしれませんね。。

そろそろ事件が起こると言われていた中、最悪のパターンの事件が起こってしまいましたね。

 

独立リーグだけでは食べていくのは難しいのだと思いますが、それでこうした事件を起こすというのは、これから配達サービスを利用する方や独立リーグの選手のイメージをも損ないました。

 

群馬ダイヤモンドペガサスとしても、所属選手が事件を起こしたとなれば大騒動になり対応も大変ですよね。

まとめ

以上、安田尋登容疑者について調べてみました。

 

ついにウーバーイーツでこうした事件が起こってしまったな~と思った方、とても多いのではないでしょうか。

 

配達は玄関前にしてもらうなど、このご時世もありますしなるべく対面しないようにした方がいいかもしれませんね。

-エンタメ, ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.