ニュース

大阪府大阪市天王寺区のホルモン空で火災!場所はどこ?火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応

投稿日:

 

大阪府大阪市天王寺区のホルモン空で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

大阪府大阪市天王寺区のホルモン空で火災の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年12月30日(木)午後8時25分ごろ

【場所】大阪府大阪市天王寺区のJR鶴橋駅近くにある焼肉店「ホルモン空」

12月30日(木)の夜、大阪市のJR鶴橋駅近くにある焼肉店で火事が発生しました。

現場はJR大阪環状線鶴橋駅近くということもあり、焼き肉店をはじめとして多くの飲食店が集まるエリアであり、年末で多くの客で混み合っていたため、現場は一時騒然とした状況になりました。

この火事は、大阪府大阪市天王寺区、JR鶴橋駅前の繁華街エリアにある焼き肉店「空」から「2階から火が出た」と119番があったことから事態が判明しました。

通報により現場には、消防車38台が出動しました。

消防隊の懸命な消火活動により、火はおよそ1時間半後にはほぼ消し止められましたが店の2階と3階部分あわせて95㎡が焼けてしまいました。

この火事による怪我人は出ていないようです。

これだけ大規模な火事で、けが人死者がでなかったことは、不幸中の幸いであったものの、現場は狭い路地に建物などが密集しているような状況であり、年末で多くの客で混み合っており、現場は一時騒然とした状況になっていました。この火事の影響で、大量の黒煙が発生し、風に流されて煙はかなり広範囲で広がっていたようです。

激しく燃え、窓から吹き出す炎は、火事の恐ろしさを物語っていました。

大阪府大阪市天王寺区のホルモン空で火災の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒543-0025 大阪府大阪市天王寺区下味原町1−10

ホルモン空 鶴橋本店

大阪府大阪市天王寺区のホルモン空で火災の出火原因は?

ホルモン空の火事の出火原因について、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、警察による現場検証が行われ調査中だと思われます。飲食店での火事ということで、鍋を火にかけたまま、目を離してしまったのでしょうか…。

飲食店での火事では、火を取り扱っている最中に目を離したことが原因となっていることがほとんどです。

火の燃え上がるスピードはものすごく速いです。

火を取り扱うときは、絶対に目を離してはいけないのです。

火の恐ろしさを改めて実感させられる今回の火災でした。

当時の状況動画画像は?

当時の状況動画画像がこちらです。↓

鳴り響くサイレンの音に恐怖心を煽られます。

現場にはたくさんの消防隊と野次馬も集まり、大変な混雑となっていたようです。

赤々と燃え上がる炎に恐怖を感じます。

火が燃え上がるスピードはなんて速いのでしょう…。

また、大量の煙が発生しています。

出火場所付近はかなり煙たかったと思われます。

野次馬がたくさん集まっているようですが、興味本位で現場に近づくのは大変危険です。

まるで映画のワンシーンを見ているような光景です。

燃え上がる炎と、黒煙の量に驚かされます。

こんな激しい火事を目の当たりにしたら、恐怖で足がすくんでしまいそうです…。

年末の混雑の中で火事が起きてしまいました。

これだけ大量の煙が発生していたら、かなり広範囲で煙の臭いがきつく感じていたことと思います。

煙を吸って具合が悪くなった人がいなかったかが心配です。

被害者情報は?

今回の火事では、幸いけが人はいなかったようです。

飲食店での営業中の火事で、従業員も客もいたでしょうに、けが人死者がでなかったことは本当によかったと思います。ただ、今回の火事では大量の黒煙が発生していましたので、煙を吸い込んで具合が悪くなった方がいなかったかが心配です。

火事で一番怖いのは、実は煙を吸い込むことによる一酸化炭素中毒なんです。

酷いときには、死に至ることもあります。

飲食店では火を取り扱う機会が多いですが、もし火事が起きてしまえば、多くの人を巻き込む可能性があります。

日ごろから火の元には、十分気を付け、もし火災が発生してしまった場合の避難経路など、確認しておく必要があります。

目撃者の反応

目撃者の反応をまとめました!

火事の出火元が行こうとしてた焼肉屋でわろた 北新地の火事も歩いて1〜2分のとこだったし恐ろしいねぇ

自分の身近で火事が起きると怖くなりますよね…。火事は他人事ではないと思い知らされます。

眠たくて鶴橋で降りて タバコ吸いに行ったら火事や みんなも火の元だけきいつけて

空気が乾燥して火災が起きやすい季節です。

みなさん火の元にはくれぐれも気を付けましょう。

煙ばりすったし 本気で死にかけた

煙を吸い込んで具合が悪くなってしまった方もいたようです。

火事の時は、ハンカチで口元を多い、低い姿勢をとってなるべく煙を吸い込まないようにしてひなんしましょう。

お店写ってたしさっきの消したけど お店戻ってお金払うって言ったら ただにしてくれた 御馳走様

 横燃えてて怖かったけど みんな無事でよかった! 速攻逃げたわ みんな止まりすぎ… 年末に色々ありすぎる

突然火事に巻き込まれてしまったらパニックになりますよね…。

無事で何よりでした。

まとめ

大阪府大阪市天王寺区のホルモン店での火事についてまとめました。

動画を見ているだけでも、現場の騒然とした雰囲気が伝わってきましたし、大量の煙には恐怖を感じました。

飲食店で火を取り扱っている時に火事が起こってしまうと、大規模な火事につながってしまいます。

火は、ものすごいスピードで燃え広がります。

火の恐ろしさについて改めて、実感させられました。

店舗が焼ける大規模な火事になってしまいましたが、死者けが人が出なかったことは幸いでした。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.