ニュース

荒木秋冬 顔画像・Facebookや犯行動機は?インスタ・経歴も!焼肉牛星代々木店

投稿日:


1月8日、東京都渋谷区代々木の焼き肉店「焼肉牛星代々木店」に男が立てこもる事件が発生しました。

 

店長を人質に男は立てこもったのですが、無事に0時すぎに警察が突入し事件は解決しました。

 

逮捕されたのは荒木秋冬容疑者(28)ですが、いったいなぜこのような事件を起こしたのでしょうか。

 

詳しく調べてみました!

荒木秋冬が起こした立てこもり事件の概要

事件の概要はこちらです。

東京都渋谷区代々木の焼き肉店に男が立てこもった事件で、警視庁に身柄を確保された男が「人生を終わらせてくれ」「死刑にしてくれ」などと供述していることが9日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査1課によると、逮捕監禁の現行犯で逮捕された男は、住所・職業不詳の荒木秋冬(あきと)容疑者(28)。

8日午後9時20分すぎ、焼き肉店で店長を人質に立てこもった。牛刀や果物ナイフを所持し、店長に「爆弾を起動した。騒ぐな、警察に連絡しろ」とするメモを手渡したという。店長が110番通報した。

荒木容疑者は爆発物を入れたとする箱を3個持っていたが、捜査1課は、いずれも爆弾ではないとみている。店の出入口をイスでふさぐなどしていたが、捜査1課の特殊班が9日午前0時すぎに、閃光(せんこう)弾を撃ち込むなどした後、突入し、身柄を確保した。店長にけがなかった。

まず、無事に犯人が逮捕されて人質の方に怪我がなかったのも本当によかったですよね。

 

荒木秋冬容疑者ですが、爆弾を所持していたということで人質を取っていましたが、ずれも爆弾ではなかったのですね。

 

無事に身柄が確保されてよかったですが、なぜ焼肉店に立てこもらなければならなかったのでしょうか。

 

理由がよくまだ分かりませんね。

荒木秋冬が事件を起こした場所はどこ?

事件があったのは、東京都渋谷区代々木の焼き肉店「焼肉牛星代々木店」です。

代々木駅から少し奥の通りに入ったところにあるお店ですね。

荒木秋冬の犯行動機は?

荒木秋冬容疑者ですが、「俺の人生、終わらせてくれ。死刑にしてくれ」と叫んでいたことが分かっています。

 

まだ詳しい動機については発表されていませんが、強盗目的や焼肉店に恨みがあっての犯行というわけではなさそうですよね。

 

かといって爆弾と思われるものを準備していたため、突発的な犯行でもなさそうです。

 

さらに調べると「捕まる前に焼肉を食べたかった」とも話していて、ちょっとわけが分かりませんね。

 

人生を終わらせたくて、誰かを巻き込もうとして事件を起こしたのでしょうか。

そうだとしたら本当に迷惑な話です・・・。

荒木秋冬の顔画像やfacebookインスタは?

荒木秋冬容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/e91bab0a654952489e0326af132dbb79a1b2a809

facebookでは同姓同名の方がいらっしゃいましたが、本人と思われるアカウントではありませんでした。

 

インスタではアカウントは見つかりませんでした。

 

わりと特徴的な名前ですが、本名ではSNSはしていなかったのかもしれません。

 

こちらは引き続き調査したいと思います!

荒木秋冬の経歴や勤務先は?

経歴や勤務先なども調べてみましたが、そもそも荒木秋冬容疑者は職業不詳と警察から発表されています。

 

ということなので、今は仕事をしているのかも分からない状態ですね。

 

いったいどんな人物なのかこれから報道などがあると思います。

動機もまだよく分かっていませんし、どんな人物なのか気になるところですね。

世間の反応

・相談出来たらとか言うが実際にその立場になると世間は冷たい。生活保護も役所が難癖付けてすんなり通さないとも聞く。最終的に追い詰められればこういう自体に走るしかないのだろうなとは考える。結果論で言えば最初から殺す気は無かったにしろ昨今こういう事件が発生している社会の貧困等の実際の見えない状況も知る必要はあるとは思います。これが日本であるのが悲しい限りではありますが。

 

・若いのに、まだこれからどうにでもなるだろう、とか言われそうだけど

若いからこそ、この先に絶望してるんだと思う。

 

・28なら全部捨ててゼロから

マイナスからでも、やりなおせる。

ただ、やり直そうと思うか

終わったと思うかの違い。

 

・なんか分からないけど、この子は住む場所があり仕事があれば、事件を起こさず過ごせていたのかなと思う。。

28歳だからこそ、この先を考えたら生きたいけど絶望感しか湧かなかったのかな。

死刑になりたい理由、立て籠った理由、これまでの経緯をしっかり語ってほしい。同じ様に苦しむ若者がいるなら、岸田さんしっかり話しを聞いてもらいたいと切に思います。

確かに今は特に厳しい時代ですし、人生に悲観してしまうことがあるかもしれません。

 

かといってこんなに多くの人を巻き込んで事件を起こす必要はありませんよね・・・。

 

同情するといった声も多かったですが、大変なことがあってもこんなに多くの方を傷つける必要はなかったのではないかと思います。

まとめ

以上、荒木秋冬容疑者について調べてみました。

 

まだ事件の動機が詳しくは分かっていませんが、人生に絶望する何かがあったのかもしれません。

 

ですが店長さんなど本当に怖い思いをしたと思いますし、やはり人にそういう思いをさせることはいけません。

 

しっかりと反省し、罪を償ってほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.