ニュース

佐藤勇作 顔画像・facebookと19歳少女(彼女)は誰で名前は?自宅アパートはどこ?

投稿日:


1月9日に、東京都江戸川区のアパートで19歳の少女が佐藤優作さん(25)を刺す事件が発生し、佐藤勇作さんは亡くなりました。

 

二人は交際をしていたと言い、何か交際のトラブルがあったのでしょうか?

詳しく調べてみました!

佐藤勇作さんが刺された事件の概要

事件の概要はこちらです。

「彼から逃げたい一心で刺した」。東京・江戸川区で交際相手の男性を刃物で刺して殺害しようとしたとして、19歳の少女が警視庁に逮捕されました。男性は病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

 殺人未遂の疑いで逮捕された19歳の少女は、きのう(9日)午後3時半ごろ江戸川区篠崎町のアパートで交際相手で職業不詳の佐藤勇作さん(25)の腹を刃物で刺すなどして殺害しようとした疑いがもたれています。佐藤さんは病院に運ばれましたが、およそ7時間後の昨夜遅くに死亡しました。

 警視庁によりますと、少女は佐藤さんの交際相手で現場のアパートの部屋で同居していて、ベッドで横になってスマートフォンを操作していた佐藤さんを台所にあった包丁でいきなり刺したということです。佐藤さんが110番通報し、駆け付けた警察官が部屋にいた少女を現行犯逮捕しました。

1月9日の午後3時半頃に、江戸川区篠崎町のアパートで佐藤勇作さんが刺されました。

 

交際相手の19歳の少女に刺されたということで、二人は同居しており台所にあった包丁で佐藤勇作さんはいきなり刺されたそう。

 

19歳の少女は犯行に対して、「彼から逃げたい一心で刺した」と話していて容疑を認めています。

 

「彼から逃げたい」ということは、交際関係に悩んでいた様子がうかがえますね。

二人の交際に一体何があったのか気になるところです。

佐藤勇作さんの顔画像やfacebookは?

佐藤勇作さんの顔画像については、現時点ではメディアで公開されていませんでした。

 

Facebookアカウントについても調べてみました。

 

「佐藤勇作さん」というアカウントは数十名に上りましたが、東京都江戸川区在住の佐藤勇作さんのアカウントは見つかりませんでした。

 

こちらについては、引き続き調査をしていきたいと思います!

自宅アパートはどこ?

事件のあった2人が同居していたアパートは、東京都江戸川区篠崎町です。

佐藤勇作さんは職業不詳となっていて、逮捕された19歳の少女はアルバイト。

生活や家賃などはどうしていたのかなと少し心配になってしまいますね。

19歳少女は誰?名前は?

逮捕された19歳の少女ですが、現状名前や顔画像は公表されていません。

19歳ということなので、今後も公表されることはないかと思います。

 

二人は交際していて、やはり交際中にトラブルがあってこのようなことになってしまったものと思います。

 

ですが交際中の相手を包丁で刺して殺してしまうというのは、よっぽど何か大きな原因があったと考えられますよね。

 

19歳の少女も、佐藤勇作さんを殺さずに問題を解決する方法はなかったのでしょうか?

 

二人の交際関係がどのようなものであったのか、警察は今後取り調べを行うことでしょう。

世間の反応

・詳しい情報は分からないけど、、。私も若い時に同棲していた男からDVを受けていて、別れてくれなくて、逃げられなくて、、相手を殺すか自分が死ぬかの2択しか考えられなかった。最終的に周りの協力があってなんとか逃げる事が出来たけど、、地獄だった。この女性も相当追い込まれていたのかと思うと可哀想でならない。

 

・全容がわかるまでは、なんとも言えない事件が最近多いね。

 

・タイトルで、「彼から逃げたい一心で刺した」と掲げるのなら、そう思った経緯を取材して記事にして欲しいです。

中途半端な記事では、モヤモヤ感が半端ないので。

 

・DVとかに悩んでいたのだろうか…。

相手からの証言はもう出ないからわからない部分も多くなるが、正当防衛的な面が認められそうな気もする。

逃げたい一心…それでも人を殺したらもう普通の生活はできなくなる。よほど追い詰められていたのかな。

19歳の少女は、何らかの悩みを抱えていたものと思われます。

ですが、もう佐藤勇作さんは亡くなってしまったので少女の証言が本当に事実なのかはもう分からなくなってしまいました。

 

こうなる前に、何とか解決はできなかったのでしょうか。

まとめ

以上、殺害された佐藤勇作さんについて調べてみました。

 

二人にいったい何があったのでしょうか?

交際のトラブルで逃げたくなる気持ちは分かりますが、自分が殺人犯になってしまっては人生が変わってしまいますよね。

 

こうなる前に解決したり、相談する道はなかったのかと悔やまれます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.