ニュース

井上大地 顔画像・facebookや目的は?すとぷりライブに警備員装い侵入

投稿日:


21歳の男がライブ会場に忍び込んだとして逮捕されました。

この男が忍び込んだのは「すとぷり」のライブ会場。

「すとぷり」はSNSを中心に活動する男子6人組ユニットで、普段はイラストなどを使って顔を見せずに活動していますが、コンサートでは素顔が見えるということで会場に入りたいファンが大勢います。

そんな会場にどうやって忍び込んだのでしょうか。

井上大地が起こした事件の概要

21歳の男が忍び込んだライブがこちらです。

公式Twitterでも顔がイラストになっていますが、実際にはこの会場では素顔が見えたのでファンにはたまらないライブでしょう。

みんなチケットをなんとか購入しているというのに、この男はどんな手段で忍び込んだのでしょうか・・・

警備員を装って、9日ペイペイドームで開かれた人気男子ユニットのコンサート会場に忍び込んだとして、男が逮捕されました。

警察によりますと自称・糟屋郡宇美町の井上大地容疑者(21)は、9日午後3時すぎ、福岡市中央区のペイペイドーム内に正当な理由なく侵入した疑いがもたれています。

(記事引用元:Yahooニュース)

なんと、警備員を装ったということです。

でもなぜバレたのか?

 

なんと井上大地容疑者が来ていた警備服が正規の警備会社の服とは異なっていたため不審に思った警備員に見つかり警察に通報されたということです。

 

ネットや激安ショップで売っているなんとなく警備員っぽい服を購入して忍び込んだということですね。

さすがに服が違えば警備員も不審に思うでしょう。しかも関係者以外立ち入り禁止のエリアに進もうとしてたところだというのですから。

井上大地が侵入したすとぷりライブ会場はどこ?

井上大地容疑者が侵入したすとぷりのライブ会場は「福岡ペイペイドーム」です。

 

プロ野球の福岡ソフトバンクホークスのホームグランドとして有名ですが、コンサートを開催する人も多いです。

(画像引用元:https://www.softbankhawks.co.jp/stadium/index.html

YouTubeを中心に活動しているすとぷりが、初のドームツアー『すとろべりーめもりーVol.Next!!!!』を福岡・PayPayドームでスタートさせた会場でした。

 

新型コロナウイルスの影響で何度も開催が中止となったすとぷりのライブがやっと開催された記念すべき舞台だったのです。

井上大地が警備員装い侵入した目的は?

井上大地容疑者が警備員に装って不法侵入した目的はなんだったのでしょうか。

「警備員の服を着て、チケットを買わずに中に入った」と容疑を認めているということです。

 

○すとぷりのファンでライブを観たかったがチケットが入手できなかった

○警備員としてならどのエリアにも行けて、すとぷりの素顔を写真に撮ることができると思った

 ・自分の欲求

 ・高額販売目当て

 

自分がどうしても観たくて侵入したか、あるいはすとぷりの素顔を写真に撮れば高く売れるという目的から侵入したのではないかと思います。

あるいは自分の彼女とか好きな女性がすとぷりのファンでその子のために生写真を撮ろうと思ったのかもしれませんが。

 

観たいだけなら警備員に装い侵入したあと、着替えてしまえば見つからなかったのに、あえて警備員の服装のまま進入禁止エリアに行こうとしたということは、やはりなにか犯罪になるべく目的があったと考える方が妥当ですね。

井上大地の顔画像やfacebookは?

井上大地容疑者の顔画像は公表されていません。

 

SNSで顔画像を探そうとしましたが、Facebookでは同姓同名の人が多すぎて特定することができませんでした。

Twitterもやはり同姓同名の人が多すぎて断定できませんでした。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

ただ見たかっただけなら会場警備のバイトにでも応募すればお金ももらえて一石二鳥だったのに

自分は大学時代そうやっていろんなライブ見ましたwww

でももちろん仕事だからちゃんとやりましたよ!

 

9日の15時からすとぷりは入場開始になるため、その時間帯は大勢のファンが集まっていました。年齢層も幅広く小学低学年から、成人まで、親子連れも多かったです。そんな時間帯に、こういう事件があっていた事は驚きです。サイレンも無く、スタッフさんがバタつく様子も見受けませんでした。犯人さんの動機はわかりませんが、ファンやスタッフが巻き込まれるような危ない事件にならなくて良かったなと、思います。

 

警備会社毎に制服も違うのもわからないのか?

JRの駅に私鉄の制服を着て侵入するようなもんだ。

 

見たいからと言う理由だからよかったものの、警備を装って犯罪でも起こされたらたまった物ではない。そんな事をされたら次のコンサートは中止になるかも知れない。

こんなのはファンでは無い。迷惑行為そのもの。

もしファンで観たかったというだけの理由なら、チケットが取れずに諦めたファンもいるのでアウトですし、お金がなかったということならなおさらアウトですよね。

大事にならなかったからよかったものの、これからは警備会社ももっと慎重に観察する必要がありそうです。

まとめ

コスプレして侵入しただけで逮捕されたので、大した事件にはならずに済みました。

でも目的が違うもので、警備員が見抜けなかったら大事になっていたかもしれません。

こういったことが起こらないよう、イベントなどの警備員や関係者は偽って侵入する人を見破る手段を取らないといけないですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.