ニュース

足湯さん(ゲーム実況者)顔画像・名前や年齢は?消防士で筋肉がすごい!妻や子供は?

投稿日:


消防士としてはたらいている男性(33)が、副業としてYoutubeでゲーム実況をしていたということで懲戒処分を受けていたことが分かりました。

 

副業をして稼いでいる方はかなりいらっしゃると思いますが、消防士という職業ではまずかったようですね・・・。

 

この消防士について、詳しく調べてみました!

消防士が副業YouTuberで懲戒処分

消防士が副業YouTuberで懲戒処分を受けていたことが分かりました。

ゲームのプレー状況を「実況中継」する自作動画をネット上に投稿して約115万円を稼いだとして、和歌山市は11日、市消防局の男性消防士長(33)を減給10分の1(1か月)の懲戒処分にした。市は動画投稿で金銭を得る行為が、地方公務員法で原則禁じている副業にあたると判断した。

 発表によると、消防士長は2020年12月~21年10月、複数人で対戦するオンラインの心理ゲームをしながら、その内容を解説する様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」に計314本投稿し、広告収入として約115万円を得ていた。登録者数は約1万5000人で、動画は累計227万回再生されたという。

 市は「消防士のユーチューバーがいる」との情報提供を受けて調査。動画に本人は映っていなかったが、声の特徴から特定した。

ゲーム実況は人気のチャンネルであり、見ている方も多いですよね。

ですが副業として、地方公務員である消防士の男性が行っていたということで、減給10分の1の懲戒処分を受けていたことが分かりました。

 

約1年で115万円を稼いでいたとうことなので結構な金額ですよね。

 

そのYoutuberが誰なのか、特定作業が進められています。

副業消防士は足湯さんと特定⁉︎

この消防士でYoutuberの男性ですが、「足湯さん」という方ではないかと言われています。

 

ではなぜ特定されたかというと、ニュース報道で流れた消防士のYoutubeのサムネイルが、「足湯さん」という方のサムネイルと一致していたというのです。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=RmOmwcfRD9E

こちらがそのニュース映像で、こちらがそのチャンネルです。

確かにサムネが一致しているように見えますよね。

 

また普段から足湯さんのチャンネルを見ていた方は、ニュースを見てすぐに足湯さんだと気付いた方もいらっしゃいました。

いきなり更新がなくなったため、心配している視聴者の方もいらっしゃいましたよ!

 

ですがこのチャンネルは個人で運営しているものではなく、中学の同級生みんなでチャンネルを運営していたようです。

2021年11月から、足湯さんは体調不良ということでお休みしていました。

心配していた方も多く、今回の報道で「そういうことだったのか」と理由を知ることになったようです。

足湯さん(ゲーム実況者)の顔画像や名前、年齢は?

足湯さんの顔画像がないか確認してみたのですが、以前顔出しをしたことがあるという情報も見つけましたが見つけることはできませんでした。

名前も分かっていないのですが、ニュースから年齢が33歳であることは分かっています。

 

和歌山北消防署に勤務しており、「消防士のユーチューバーがいる」と市に情報提供があったことから判明したようです。

 

誰が忠告したのかも気になるところですよね・・・。

足湯さんの筋肉がすごい!

顔画像は分からなかった足湯さんですが、筋肉がすごい!と今話題になっています。

足湯さんは学生時代から野球をやっていて、大学では野球部のサブキャプテンを務めていたようです。

 

確かにこの画像を見ると筋肉がすごいことが分かりますね!

 

今も筋トレを続けているということですが、やはり消防士という職業柄筋肉がすごいことも納得できますね。

足湯さんの妻や子供は?

なんと足湯さんは奥さんとお子さんがいらっしゃることも分かっています。

33歳という年齢から考えて、ご結婚されてお子さんがいるのも納得ですね。

 

世間では家族もいて消防士もして、さらにゲーム実況までしていたということですごい!という声もありました。

 

確かにかなり忙しい毎日だったのではないでしょうか?

世間の反応

足湯さん消防士長だったのすごすぎ<br>病気とか入院で抜けてると思ったから心配してたけど身体は無事で良かった<br>ただ処分食らってたら復帰きついかなぁ

 

足湯さん…戻ってきてほしい

 

あもあす300本あげてて230万再生って足湯さんやん

 

足湯さんいい人キャラだったのに家族の口座指定とか結構用意周到にやってて草。なのに副業認識が甘かったって…。<br>体調不良って事にしてたけど謹慎だったんか

やはりすぐに足湯さんだと分かった方も多かったようです。

 

消防士が副業禁止なのも分かりますが、今の時代副業が当たり前になってきていますしもう少し寛容になってもいいのでは?と感じてしまいますよね。

まとめ

以上、足湯さんについて調べてみました。

 

普段消防士の仕事だけでもかなり大変かと思いますが、それに家族、そしてYoutubeと相当忙しかったのではと感じてしまいます。

 

公務員の副業はなかなかこの先も認められないかもしれませんね。

同じように稼いでいる方もいるかもしれませんし、時代の変化にも注目です。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.